3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央スイーツ
1: 5/3 13:50
復活させました。
引き続きあなたのお薦め情報をお願いします。
2: 5/4 11:59
イオンの3Fの新しく出来たアイスクリーム食べた事ある方感想教えて下さい。並びが凄くて今は諦めてます。
3: 5/5 20:0
>>2
イオン系列にあるアイス屋さんですよね。盛岡イオンにもあります。

仙台パルコにある、テレビで話題の大理石の上で混ぜるアイス屋さんと勘違いしていました。私は普通だなぁと。思いました。いろいろ組み合わせを自分で考えるのは楽しいです。
4: 5/5 21:57
>>2
美味しかったですよ。ちょっと高い気がしますが。
今日は(今日も)凄く並んでいてプレッシャーで組み合わせをゆっくり考えられませんでした…
5: 5/5 22:9
>>2
他県で食べた事がありますけど自分は美味しいと思います。
>>3さんの言われるアイス屋さんは甘ったるい感じがして
自分には合いませんでしたね。

あと5月9日はアイスの日ですよ。
31はフリースクープで募金すると好きなアイスが食べられます。
詳しくは31のHPに書かれてます。
去年食べましたが大行列でした。
6: 5/5 23:3
>>2です
皆さんご意見有難うございました!もうちょい並びが少なくなったら食べに行きます!31も対抗してるみたいですね。
7: 5/9 5:25
本荘の「とみや」のラムボール、美味しいよ!
ラム酒、どんだけ入れてんだ?って感じなので、子供や酒弱い人はムリだけど(^o^;
8: 5/12 15:22
マーベラスクリーム、行列ですね。
9: 5/30 15:2
御所野?十円饅頭売ってるお店の、天使のたまごだったかな?おいしかった!
10: 5/30 21:29
フルーツが沢山入ったロールケーキ売っているケーキ屋さん探してます!!情報ありましたらお願いします!
11: 5/31 22:11
マーベラスクリームってまだ混んでいますか?
12: 5/31 22:56
>>11、平日なら比較的空いてますよ。
13: 5/31 23:47
マーベラス美味しかったです。マロングラッセと抹茶と生クリーム入ったアイス食べました。柔らかいアイスだから持ち帰りは厳しいのかな…
14: 6/1 18:2
>>12ありがとうございます!休日は混んでるんですか↓>>13いいですね♪私も食べてみたいです!
15: 6/1 18:54
マーベラスのワッフルコーン、31と比べて味なぃし厚さなぃし…小さな穴からアイスが出てくる…
16: 6/1 19:38
潟上にある『たまごの樹』はどうですか?
17: 6/1 23:47
>>15さん
私も31の方がアイスも美味しいと思いました。
期待してただけに残念。
18: 6/2 0:2
>>16
たまごの樹なら河辺にもありますよ。プリンは濃厚で美味しいし、シュークリームもロールケーキも美味しいです。
19: 6/4 12:36
光栄堂のかき氷はいつから始まりますかね?
早く食べたいな〜
20: 6/5 0:53
かき氷待ち遠しい!この前電話してきいたら、いつからやるか決まってないって言われちゃった…
21: 6/5 1:7
最近、冷やし鯛焼きにハマってる!うめーな
22: 6/5 4:7
同感!冷やし鯛焼きのもっちもちの皮が(・∀・)イイ!
23: 6/5 16:5
モチモチの皮と絶妙なクリーム…たまりません!!
24: 6/5 16:47
冷やし鯛焼き、お店の名前教えて下さい
25: 6/5 18:29
>>24さん
私の勘違いじゃなかったら…>>21-23さんのレスのお店は、御野場のマルダイの道路挟んで向かい『冷やし鯛焼き 大塚』さん(100円自販機が目印)です。
早い時間に行った方が種類豊富ですよ〜。
26: 6/5 18:51
正解です!
茨島、広面のマックスバリュの側にある『たいむ』も無難に美味しいです。広面マックスバリュ内の『もちクリーム』も種類あって迷ってしまいます。お好みで、お試しあれ〜
27: 6/5 19:48
八橋ナイス隣の たいむ も入れとくれ〜。
28: 6/5 23:11
土崎の「近藤製麺所」のそば団子、久しぶりに食べましたが、甘さ控えめで相変わらず美味しかったです(^O^)
「蕎麦・味たて」のそば団子も美味しい!
29: 6/5 23:36
>>27 八橋にもあったんですね。補足ありがとうございます!
30: 6/6 0:0
何だか良い感じなので(*^_^*)
皆さんに質問したいです。冷たい物が美味しくなってきますが、オススメのかき氷やソフト教えてください。
ずっと前にアキリンで教えてもらって気に入ってた安いソフトが店じまいで食べれなくなってしまい。似てるのは中野屋のソフトなんですけど、量やお値段がナリだなぁと思ってます。
最近は象潟のかぼちゃソフトがヒットで、ラベンダーや桜など香りするのも好きです(^-^) (県央じゃなかったらごめんなさい)
31: 6/6 21:11
広栄堂の『生グソ』ですかね!ソフトは岩城のプラム、協和のごま、GAOの白熊、琴丘のほおずき、角館の醤油があります。他にも調べておきますね
32: 6/6 21:19
>>30私が好きなソフトは東通りの生もろこしを売ってるお店確か【唐土庵】だったかな?そこの「さくらソフト」です。もろこしが一本ささっています。もろこしとさくらソフトがよく合います。上品な甘さです。
あとは保戸野【のとや】のとうふソフト!小豆とおもち又は白玉が入っていて最高に美味しいです。
33: 6/6 21:38
すいません!訂正します。ほおずきは上小阿仁、協和は黒豆でしたm(__)m
34: 6/7 13:42
たいむの冷やし、食べてみたけど・・・
うーん・・・・
ま、好みの問題だよね
35: 6/7 14:7
マジすか?自分の舌おかしいのかなぁ…すいません
36: 6/7 14:34
味にもよるかも。私はイチゴと抹茶が好き。
37: 6/7 14:46
冷やしたい焼きなら、やっぱり大塚でしょ。
38:30です 6/7 22:40
情報ありがとうございますm(_ _)m

>>31さん 岩城・角館・協和・琴丘・上小阿仁 食べた事あります!プラム好みでした。GAOの白熊 今度行った際に食べてみますね(^-^)

>>32さん 唐土庵さん知らなかったです!のとやさんにお豆腐ソフトあるのも知りませんでした。どちらも和風な感じで良いですね。行ってみます(^-^)

ジェラートも大好きでオススメ聞きたいです…あとソフトも含め薔薇の味 探してますm(_ _)m
39: 6/7 22:49
>>38潟上市の『道の駅しょうわ』に土日限定でバラアイスありますよ。
40: 6/7 23:47
>>39さん 早速ありがとうございますm(_ _)m

かなり嬉しい情報です、本当にありがとうございます!
象潟のかぼちゃソフトは売り切れで行く度あぶれて先日やっと食べたので、薔薇ソフトご縁がある事を願いますが今秋田離れてるので、食べたらここでまたご報告とお礼したいと思います!

甘い物は本当に幸せな気持ちになります(^-^)
41: 6/8 21:50
>>40仁井田の栄太郎の「くりくりソフト」も是非食べてみてください
42: 6/9 1:23
ちなみに他県ではありますが…


青森県・道の駅・浪岡には『さくらソフト』があります。
(^_^ゞ
43:40です 6/9 6:18
おはようございます、レスありがとうございますm(_ _)m

>>41さん 榮太郎さんのもちもちとくりくり食べた事あります!ペタペタッとくっついてて何とも言えないですよね(^-^)

>>42さん 他県のお話でスレチになってしまいますが(^_^;)青森だと碇ヶ関だったかのマルメロがかなり好みでした!(何処か忘れてしまいましたが…さるなしも好きです)

>>31さん 広栄堂が↑で話題なのでググッてみました!『生グソ』って『生グレープフルーツソフト』を常連さんが略してるんですね(^_^*)(70種類あるとか…行ってみます)

>>皆様 ググッてるうちに『淡路製粉』と『岡崎製氷』?気になったんですが、ご存知の方いますか?

毎回長文、すみませんm(_ _)m
44: 6/9 9:28
ナガハマコーヒーのホールケーキって3日前に予約しないといけないんでしたっけ?
あさって娘の誕生日で予約しようと思ってるんですが…(*_*)遅いかな〜?
45: 6/9 10:10
>>43さん

淡路製粉は最近サタナビで
見たのですが
昭和町の製粉屋さんがやってる
ソフトみたいですよ
普通のソフトの様で、近隣の方に
とても人気があるようでした
46: 6/9 14:10
>>45さん ありがとうございますm(_ _)m

潟上で民家風?らしくソフトの置物が唯一目印みたいですね(^_^;)
全然関係なくてスレチなのですが…ラーメンで伊藤や十八番も雰囲気で探し当てたって感じだったんで。
地元で評判なら間違いないですね!薔薇のアイスと是非ハシゴで行ってみたいです(^_^*)

皆さんのお陰で夏の楽しみが増えましたm(_ _)m
47: 6/9 14:30
チーズスティックっていうアイスを売ってる店(スーパー・コンビニなど)知りませんか?
秋田市内のコンビニにありますかね。。
48: 6/9 17:27
>>47さん それは森永のアイスですか?黄色っぽいパッケージで定番商品化してないですよね…昨年は期間限定、今年は何故だか先月から出てきてるみたいですよ(^_^;)
昨年は仁井田のメガで見かけてます!今年に関しては、残念ながら他県なんですが…セブンイレブンで販売してましたよ〜(^-^)
49: 6/9 20:1
マカロン美味しいとこないですか?
50: 6/9 20:14
東通のファミマに大量にありましたよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]