3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央スイーツ
301:秋田の名無 2/17 21:11
てか鯛焼き屋にプロなんか居るんですかね?聞いた事無い。あじまんも銀だこも他の鯛焼き屋もみんなバイトかパートかと。
302:秋田の名無 2/20 0:21
>300
なーに翌日さばくなんてデマ流してるん?
そのうわさ誰に聞いてん?
303:秋田の名無 2/20 9:30
>>300は日本語もまともに書けないんだから信憑性ぜろ
304:秋田の名無 2/20 10:21
「ゎ」だの「ょ」だの友達同士のメールのやり取りなら分かるけどこういう場で使うのは間違い。私なら友達ですら許しませんが。
305:秋田の名無 2/20 13:48
>>304友達すら許さないwお前何様??そんな頭かたい奴なんて友達いないだろ。勝手に友達だと思い込んでるだけじゃねーの??お宅のお友達もさぞかし大変だろうなw
306:秋田の名無 2/20 13:53
>>305
普通に居ますよ。友達にそういうメールする人は居ませんが居たらその人の為を思って注意しますね。
TPOを弁えない人は痛いですから。
307:秋田の名無 2/20 15:53
>>306へー、メールにも最新の注意をはらってやりとりですか。凄いですね。『弁えない人は痛い』と言う表現は正しいわけですねwたまに鬱状態とかなったりしませんか?
308:秋田の名無 2/20 16:20
>>307
欝???意味が分かりません。相手の事を考えてメールし合うのは当然かと?小文字はお互い使う者同士で使うなら構わないと思いますがこういった場では不適切だと言いたいだけです。
スィーツに全く関係の無い事なんでこの辺で失礼します。
309:秋田の名無 2/21 13:0
>>308すみませんが、小文字は使わないでいただけませんか?こういう場で使うのは間違いですのでw
310:秋田の名無 2/21 13:53
>>309、レスする相手、間違ってませんか?
311:秋田の名無 2/21 13:54
>>309
スウィーツとも書きますからね。あなたの方が友達居なさそうですね。
312:秋田の名無 2/22 7:14
>>311小文字はお互い使う者同士で使うなら構いませんがこういった場では不適切なのでスイーツと表現するべきだと思います。自分の発言に責任を持っていただきたいです。他人に注意する前にご自分が注意なさって下さい。
313:秋田の名無 2/22 8:26
秋田市内でチェーン店以外に大判焼き、たい焼き、たこ焼き等を売ってる個人店を知ってる方、教えていただけますか。
安くて美味しい、いつも行ってたお店が遂に止めてしまいました。次なる店を探して色々廻ってみたいです。
314:秋田の名無 2/22 8:46
>>313
ヨーカドーの地下のたこ佳のタコ焼きが断トツでお気に入りです。外はカリッとしてて中はトロトロ。大量のネギに特製醤油、マヨネーズ、七味がかかったネギ醤油味がオススメです。
315:秋田の名無 2/22 9:57
雪積もってる?自転車使える?
316:秋田の名無 2/22 12:36
>>314さん、早速ありがとうございます。たこ佳はいつもCM見て行きたいと思うのですが、なかなか行けずにいます。汗
出来ればデパートとかではなく、商店街にあるような家を兼ねた、お店みたいな所を探しています。
317:秋田の名無 2/22 13:4
>>316
商店街となると難しいですね。昔はあったけど…的な店は沢山ありますが。大館のあめっこ市の会場の通りの商店街にあるおばあちゃんが売ってる大学いもの店は激旨ですが…遠いですね。
318:秋田の名無 2/22 15:17
遠いけど、旧比内町の個人でやってる店の大判焼きが安くて激ウマだったな。

>>317 そこの大学いも、風呂の湯で芋を洗っていると聞いて、食べる気失せた。
よく聞くから美味いんだろうけど。
319:秋田の名無 2/22 15:42
>>318
マジですか!?かなり昔から知ってますが初めて聞きました。本当だったら嫌だな。遠いのであちらに用事が無いと行けませんが…味は本当に美味しいですよ。看板も無く店名が分からないとこが味があってまた良かったりしますがね。
320:秋田の名無 2/22 18:19
>>317さん 316です。ありがとうございます。大舘の大学いも前に仕事で通った際に見ました。美味しいんですね。確か値段もそんなに高くなかったような・・・近いうち大舘に行くので今度買ってみます!
そうなんです。おばあちゃんが家の軒先でやってるような店がめっきり減ってしまいました。

>>318さん魅力的ですが流石に遠いですね。大舘の途中ですが、仕事で行くのに食い倒れツアーになりそうです。
321:秋田の名無 2/22 19:5
>>320
確か100グラム100円だったと思います。

いつも大館のあめっこ市か弘前の花見のついでに寄るので年1〜2回しか行けません。

前にまるごと市場の横浜中華街展で大学いもを買いましたが馬鹿高いのに全く美味しく無く腹が立ちました。(笑)

おばあちゃんの大学いもは冷めても美味しいです。
322:秋田の名無 2/22 21:31
>>320 ちなみに旧比内町の大判焼き屋さんは、秋田市内から285号で行けば大館に入る手前です。
もう2、3年行ってませんが、嫁も大絶賛で本当に美味しいと思うので、機会があればぜひ。扇田小学校の近くでした。
323:秋田の名無 2/23 7:47
>>321,322さん 320です。 丁寧に有り難うございました。
324:秋田の名無 3/5 12:3
サティ1階にある、アップルパイやチーズスフレが売ってるお店の名前知ってる方おりましたら教えてください。
325:秋田の名無 3/11 14:31
秋田市内で山口製菓の「まぼろしのアンドーナツ」を買える場所をご存じでしたら教えてください。
326:秋田の名無 3/11 14:50
まぼろしのアンドーナツって山口製菓の「アンドーナツ」でいいんですよね?
秋田市内ならいとく全店、ナイスでも売ってますよ。
私もよく買ってます。
327:秋田の名無 3/11 14:50
>>325 別に幻でもないけど、新国道のいとくで買えます。
328:秋田の名無 3/12 0:15
>>326‐327
ありがとうございます。
いとくでゲットしました。
美味しかったです。
329:秋田の名無 3/12 10:5
誕生日ケーキをいつもと違うところで買ってみようと思っているんですが、おいしくてお手頃な価格でおすすめなケーキ屋さんありますか?
330:秋田の名無 3/12 13:16
その「いつも」が何処なのか。
331:秋田の名無 3/18 20:19
今どこかのホテルでデザートバイキングやっているところありますか?
332:秋田の名無 3/18 21:2
西武の今開催されてるコーナーの、東京ロールケーキみたいなやつ食べた方いらっしゃいますか?!
333:秋田の名無 4/1 17:32
秋田市内で神宮寺の俵あげまんを売っている場所をご存じでしたら教えて欲しいです。
334:秋田の名無 4/1 23:36
由利本荘市で誕生日ケーキに絵を描いてくれるなら、やっぱりフウゲツかなぁ?キャラクター系ならなんでも描いてくれる?
335:秋田の名無 4/2 1:56

336:秋田の名無 4/8 16:44
ナガハマコーヒーの自動販売機ってありますか? 
少々スレ違いかもしれませんが知ってる方教えて下さい!
337:秋田の名無 4/9 5:56
>>336
R13協和の船岡辺りのガソリンスタンド(ローソン隣、四季の湯入口)にディスペンサー式自販機があった。
338:秋田の名無 4/10 16:31
イオンに不二家ができたみたいですね
339:秋田の名無 4/10 16:42
>>338
御所野イオンでしょうか?
大曲や盛岡にあって秋田市になかったので嬉しいな〜。
340:秋田の名無 4/10 23:8
>>339
そうです。今朝の新聞にチラシが挟まってました。
パーラーじゃなくてケーキショップです。
341:秋田の名無 4/10 23:52
ミルキーロールケーキもあるんでしょうか?
美味しそうなので気になります。
342:秋田の名無 4/11 12:48
不二家昨日出来たばっかみたいですね。
買いたいけどかなり混んでそうな予感…。
343:秋田の名無 4/11 23:18
不二家20分位並んでロールケーキ買いました。
生地がフワフワで生クリームも練乳のような(濃いミルクみたいな)味わいでかなり美味しいなと思いました。
1000円だしお手頃かな。
ずっとローソンのロールケーキにハマッていましたが不二家に浮気しそうです。
344:秋田の名無 4/12 11:40
昨日の夜にミルキーロールケーキ買いに行きましたが夜だからかすぐ買えました。大好きなミルキーの味で幸せな気分になれました。包み紙も可愛くてちょっとした差し入れにいいかも。
345:秋田の名無 4/14 22:51
市内でにんにくや以外でハニートーストが食べれるお店知りませんか?できたら駅前から近いと嬉しいです。
346:秋田の名無 4/14 22:58
>>346、ヨーカドーの7階にあったような気がします。
347:秋田の名無 4/14 23:18
>>346
やちよですか?
348:秋田の名無 4/15 0:45
駅には近くないですが、おのばマルダイ敷地内の木漏れ日テラスにありました
349:秋田の名無 4/15 1:54
ハチミツトーストなら自分で簡単に作る事も可能です。パン一斤を半分に切ってトースターでこんがり焼いてハーゲンダッツのバニラアイスを乗せてハチミツをかけるだけ。にんにく屋の味が家庭でも楽しめると思いますよ。
350:秋田の名無 4/16 0:4
ここで不二家のオープンを知って今日行ってみたけど結構賑ってたね。

今まで家へのお土産と言えばミスドだったけど、喜久水庵、不二家に続いて、
もうすぐサンマルクカフェ(チョコクロ)もできるから選択肢が広がって良いね。

御所野イオンはこのままテナントが減っていくと思ってたんで、それも嬉しい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]