3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央スイーツ
251:秋田の名無 1/18 11:1
御献上カスティーラの紅玉リンゴミルクチーズケーキ、ウマー。
りんごとすごく合う。
店員さんも愛想がヨカッタ。
次回は抹茶にチャレンジしてみよう。
252:秋田の名無 1/18 17:2
>>251ケーキはいつも美味いが店員はいつも愛想ない
たまたまかな…
253:秋田の名無 1/18 19:47
出遅れたけど尾長屋の白たい焼き食べた。

好きな人は好きそうな感じ。

サティと広面で味って違うのかな?
254:秋田の名無 1/20 1:6
秋田市内で美味しいきなこもちといったら何処ですかね?
255:秋田の名無 1/20 19:31
広面のスィーツのお店でマカロン買ってみたけどちょっと甘すぎな感じ。すぐに飽きてきて期待ハズレな感じでした。マカロンって美味しく作るには凄く難しいのでは!?
256:秋田の名無 1/23 16:1
スポンジがなめらかなケーキで秋田市内のおすすめケーキ店おしえてください。
257:秋田の名無 1/26 0:25
マカロンは県内ではワールボンボンが1番かと
258:秋田の名無 1/26 0:55
>>257
そうなんですか!今までマカロンは特に美味しいとは思わず単なる砂糖菓子だと思っていましたが、この前、ワールドボンボンでマカロン初めて買って食べたらこんな美味しいものなんだと驚きました。六個買ってすぐに完食。他のも何店か試しましたが一個でもういいやって感じでした↓
259:秋田の名無 1/26 7:33
くらたの醤油マカロン、おすすめします。
260:秋田の名無 1/26 13:0
>>252 私の時も愛想悪いですよ。フォーク入ってますか?と聞いただけなのに、無愛想に、ありますが。って言われた。
ケーキは美味しいのに店員がむかつく…
261:秋田の名無 1/26 16:22
ストーブがチョコレートに?
262:秋田の名無 1/26 20:32
大福、もち、団子のおいしいお店ありますか?
秋田市に和菓子屋ってなかなかないような…
263:秋田の名無 1/26 23:10
>>262、広面の不老庵はどうですか?某お菓子屋さんを退職した菓子職人さんが作ってるそうです。おいしいですよ。
264:秋田の名無 1/26 23:32
>>259
イオンのくらたに行きましたが無かったのでまたワールボンボンのマカロン沢山買って来ました。やっぱり美味しい!何個もいけちゃいます!くらたの和風マカロンも食べてみたいですね〜。本店ならあるかな。
265:秋田の名無 1/26 23:40
>>264
駅の「くらた」にいっぱいならんでましたよ!
醤油マカロンくせになります。また食べたいなぁ…
昔、ナガハマコーヒーのマカロン(ココナッツ?)頂いて食べたら美味しかったですよ。
266:秋田の名無 1/26 23:56
>>262
土崎の「こんどう食堂」(製麺所?)の蕎麦団子美味しいですよ。
サッパリしていて、大好きです。
和菓子やさんは、通り町に2軒、サティの前の通りを有楽町方面に行った右側に1軒位しかわかりません。
267:秋田の名無 1/27 14:3
>>264、秋田空港の売店にもあります。
268:秋田の名無 1/27 17:47
>>263
>>266
情報ありがとうございます!!
知らないお店ばかりなので探して行ってみます!

おいしいあんこに出会えますようにw
269:削除済み 0/0 0:0
削除済み
270:秋田の名無 1/30 10:11
西武で生キャラメルゲット。中三の時は行列できたのに今回は余裕で買えたけど生キャラメルバブルは終わったんですか?
271:秋田の名無 1/30 12:55
私も偶然生キャラメルがあり、しかも花畑牧場のが普通にあったんで思わず買ってしまいました。キャラメルはラストなくなりましたが、ホワイトキャラメルとチョコキャラメルは沢山ありましたよ。
中三より宣伝が少ないからでわ?
西武自体、客少ないし、高齢者ばかりだし…
272:秋田の名無 1/30 13:24
全国的にはどうかわかりませんが…
去年の夏に函館行ったとき、花畑牧場の生キャラメルたくさん売っていました。他の商品より明らかに売れ行きは悪かったです。
ブームになったのもだいぶ前ですからねf^_^;飽きられてきてるのではないでしょうか。
273:秋田の名無 1/31 9:37
花畑生キャラメル…とっくにブームは過ぎたみたいです。数ヶ月前の週刊誌には新千歳空港でも全然売れてなく、各地にあった工場も次々閉鎖、かなりの数の従業員が派遣切りされたと書いてました。
前に戴いたことがあるのですが、確かに大したことないというか…一度食べればもういいかなという感じでした。
274:秋田の名無 1/31 15:4
>>273、同感。何がおいしいのか、わからなかった。森永ミルクキャラメルの方がずっとおいしいと思う。
275:秋田の名無 1/31 17:32
トピコのくらたで醤油マカロン買ってみました。サクサクで後味も悪く無く価格も手頃で良かったです。東京スイーツでもマカロン買ってみましたが最初は美味しいかなと思ったけどだんだん飽きてきて微妙に。もう一件のタルトの店のマカロンはどうだろう?以前タルト買ったら甘ったるい感じだったからマカロンも甘ったるいのかな…。
276:秋田の名無 1/31 19:51
山王のドゥフィーユのマカロンが好きです。高くていっぱい食べられないけど…
277:秋田の名無 1/31 20:34
>>276
今度機会があったら試してみます。美味しいマカロン探しています。
278:秋田の名無 2/1 0:18
スタバのマカロン、大きめサイズで食べ応えあり、しっかりしていて、甘くて好みです。
279:秋田の名無 2/1 1:32
くらたの醤油マカロンは薦めたら皆ハマってるよ。
お土産用に買ってもすぐ食べちゃう。
全国的にヒットしてもおかしくないレベルだと思うな。
280:秋田の名無 2/1 2:9
>>279
正月トピコで買ったけど
醤油マカロンは美味しいって思った
281:秋田の名無 2/1 12:1
ここを見てる方でビューホテル・ピーナッツギャラリーのデザートバイキング
行ったことある人いますか?
行ったことある人で、感想はどうでしたか?
ビューホテルの手作りケーキなどは並ぶんでしょうか?
値段が安いので冷凍かなと覚悟はしてるのですが(笑)

>>273
昨日、昼頃に西武行ったら思ってたより売れてましたね。(見た目の在庫は若干数)
ブーム去ったような割には売れてると感じましたよ。

堂島ロールを狙って行ったけど、売り切れで買えなかった↓↓残念。
282:秋田の名無 2/1 18:43
>>281
去年行きました。軽食はカレーや春巻、コロッケ等、デザートは一口サイズのものが何点か。種類は寂しいと思いましたが美味しかったし値段考えれば良かったと思いますよ。土日等は予約が必要な感じでした。
283:秋田の名無 2/5 14:44
手形からみでんにある、お菓子のたかすぎですが、生クリームが
たくさん詰まったシュークリーム、もうお店に出さなくなったんですか?
284:秋田の名無 2/7 0:15
>>282
情報ありがとう。
やっぱり一口サイズとかなんだね・・。
手作りケーキは期待が薄いとして、今回はチョコレートファウンテンあるみたいだからこれに期待します(笑)
285:秋田の名無 2/7 11:36
ナガハマの生チョコ美味かったです
286:秋田の名無 2/8 17:40
>>284
今年はそういうのもあるんですか〜いいなあ。行きたいけど今年は近くに行けそうな連れが居ません↓
普段あそこで一人でランチする女性は沢山いますがバイキングにはさすがに居なかったので。
287:秋田の名無 2/9 0:49
秋田市でカステラのおいしい店教えて下さい!
288:秋田の名無 2/9 11:56
今更ですがサティの白いたいやきにハマリました。皮がモチモチで美味しい!
289:秋田の名無 2/10 9:29
白いたいやきって、普通のたいやきに比べれば少し高くないですか?
どうしても、たいやきは安いもの…ってなっちゃてるんで。。
290:秋田の名無 2/10 10:43
自分はたい夢のタイヤキで十分満足(*´∀`*)
291:秋田の名無 2/14 2:3
ビューホテルのデザートバイキングはまだやっているのでしょうか?知っている方いましたら教えてくださいm(._.)m
292:秋田の名無 2/14 11:29
>>289
確かにちょっと高いですね(笑)でもあの普通の鯛焼きとは違う餅のような食感がお気に入りです。
293:秋田の名無 2/16 1:12
>>292 今度食べてみます。サティの店では何味がお勧めですか?
294:秋田の名無 2/16 8:1
>>293
皮が殆ど餅なので白あん系が合うように思いました。自分はサツマイモあんが好きですね。
295:秋田の名無 2/16 12:41
>>294 迷いそうですね!参考にさせていただきますね!
296:秋田の名無 2/16 21:25
>>291
2月は21日(日)までやってるよ。
3月も実施するようです。
行ってきたけど、思ってた以上にあんまり良くなかったよ。
揚げ物はフライドポテト・から揚げ・かにクリームコロッケ・・見るからに冷凍食品。
パスタはナポリタンがあったけど(これは普通にうまかったけど)追加が遅かった・・。
無くなるのを見計らって出すもんだと思ってたけど、みなさん結構待ってた感じだった。
ケーキも冷凍とは覚悟してたけど、目玉になるようなものはなく(一品か2品でも手作りみたいなケーキがあっても良いかと・・シフォンなんて安いし)
プリンもプリンの素を使ってるような感じでした。うまくはなかった。
チョコレートファウンテンもバナナ・パイン・ポッキー・パンでちょっと後に行ってみたら
バナナがなく、追加もなかった。
略14
297:秋田の名無 2/17 0:4
>>296
詳しく教えていただきまして、ありがとうございますm(__)m
デザートはもう少し満足感が得られる期待をしていました(笑)でも値段的にはしょうがないかもしれませんね。
時間があれば行ってみます♪
298:秋田の名無 2/17 9:46
質問です。西武?の地下か駅前のどこかにチョコレート専門店ってありますか?チョコシェーク?みたいなの食べてみたいのですが…
299:秋田の名無 2/17 11:59
好みの問題だけど、彼女とサティの白いタイヤキを食べてみた、俺も彼女も一度食べればもういいやって事で意見が一致。

牛島のババのタイヤキが一番だったねと、これも意見が一致。
300:秋田の名無 2/17 20:41
サティの白いたいやきゎ普通に前の日の作った翌日売ってるみたいだょ!作ってる人みんな素人だし
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]