3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央スイーツ
551: 5/30 21:1
>>549 >>550 さんありがとうございます。
移転後のドゥフィーユもシュガーキッチンも行った事がないので今度行ってみます
552: 5/30 21:58
潟上市にできた お店(名前忘れてしまいました…)ランチも食べれるし ケーキがすごくおいしかった …が今日大失敗してしまった! 夕方、母さんに買っていこうかなと思い、寄ってみたら 二種類しか残ってない。とりあえずその二種類を注文して待っていた。(そこはショーケースの中にホールで置かれていて注文受けたらカウンター?にホールごと持っていき 切り分けて売る形)
略3
553: 5/31 0:3
>>552
フルーツタルトのお店かな?
15種類とかって宣伝してるみたいだけど、私が行った時も店員さんが、それも売り切れです。それも... と言うので、「じゃ、逆に何ならあるの?」と聞いたら結局2種類。
さらに注文後に新しいケーキが出てきたり。
接客する店員さんも、かなり余裕がない感じだった。
ケーキはすごく美味しいだけに、あの品薄な状態は非常に残念。
554: 5/31 7:29
>>552,>>553
そこ凄く気になってました。
ランチは美味しいのかな?
基本的にどこのお店もオープン直後は店員が仕事になれてないのに混んでて、てんぱってるから落ち着いた頃に行くのがいいですよ。
555: 5/31 9:24
>553
タルト主流ですね!開店直後に行った時は種類ありましたが、ケーキ 1ホールずつしか置いてないのに 注文するごとにわざわざ カウンターみたいなとこに持って行って切ってるから 後できた人が見るとショーケースの中に欲しいのがなかったりもするし 時間かかるし あれってなんの意味あるのかなぁ…と思いました。店員さんも手間かかるだろうし。
556: 5/31 9:28
>>554
ランチは私が行った時はオムライス食べたけど おいしかったですよ♪
557: 5/31 15:50
引っ越してきて、いまいち店がわかりません。

子供が卵アレルギーなんですが、そうゆう子用に誕生日ケーキ作ってくれる店ありますか?

できればアンパンマンかミッフィーの絵も書いて欲しいのですが。

男鹿から秋田駅付近まではなんとなく道は理解し始めてます。わかる方いらっしゃいますか?
558: 6/2 1:3
シュガーキッチン、ミニシフォンを今までに30回は買ったな〜 半端ね〜フワフワ感、値段も安いしありゃ超優良商品だな
559: 6/2 20:30
>>557
パパパティシェで検索してみて。
卵を使わないレシピが載っているので作ってくれるのでは?
絵も描いてくれると思うよ。
詳しくは直接問い合わせてみてくださいね。
560: 6/2 21:54
潟上市にできたタルト主流の店ってどの辺にある何て店ですか?
561: 6/3 20:34
>>560
飯田川町にある 小玉醸造のすぐ隣です!
隣に ショートステイだかデイサービスの建物があるので それも目印になります
562: 6/4 0:24
潟上市飯田川、パティスリーパルテール? 火曜日が休みらしいよ。
563: 6/4 17:36
>>552
やさしいねえ
母さんに1000円だって言えなかった気持ちわかるー
でも一般的な値段じゃないし、店員は一言いうべきだな
564: 6/6 0:34
最近ケーキバイキングやってるとこってありますか?
前はビューホテルでやってたりしましたが、今はないのかな?
565: 6/11 14:39
>>561
飯田川町じゃなくて
潟上市飯田川な。
こまけー!!
566: 6/11 23:6
>>555
そのお店には行ったことありませんが、恐らくカットされたケーキより
ホールで置いている方が乾燥しないと思います。カットされた面が。
567: 6/12 15:48
>>566
なるほど!知らなかった!
568: 6/13 22:4
飯田川の新しいお店、行ってみたけど待ち時間長すぎ!タルト4個買うのに35分かかった。
569: 6/16 15:34
タルトのお店、marimariに載ってましたね(^.^)b
570: 6/16 16:10
パルテールはこないだのテレビ効果もあるんでしょうね。ランチも20組以上待ちだったらしいです。
571: 6/16 21:21
>>552
oリンク
宮崎マンゴーだったんじゃない?
572: 6/20 14:5
広栄堂のかき氷まだ始まってないですよね(´・ω・)
573: 6/20 14:21
>>572
広栄堂はもうかき氷やってますよI
574: 6/20 14:30
広栄堂のかき氷開始情報ありがとうございます。平日でも普通にかき氷やってます? 週末のほうが確実? 県外から行くんですが、前に臨時休業に当たってしまって、同じ轍を踏みたくなくて^^;
575:まー 6/20 23:26
かりんとうまんじゅう激うま
576: 6/21 15:36
知り合い宅での集まりに持って行きたいのですが、個包装でおいしいスイーツがあったら教えて下さい。
577: 6/21 21:42
高砂堂のかりんとうまんじゅう本当においしいよー 早めに行かないとなくなる
578: 6/21 23:42
>>576
ぜんげつ堂のリンゴタルトおすすめです。結構日持ちするのでよく手土産にするのですが、毎回好評です。
579: 6/22 0:49
>>573
ありがとうございます。
580: 6/22 10:9
由利本荘のホリデーのアップルパイはおいしいですか?食べられた方いらしたら教えて下さい。
581: 6/22 14:48
>>574 広栄堂は平日でもやってますょー…あまり閉まってるのを見たことは無いですが、定休日や臨時休業日あるかもしれないから明確にはお答えできませんが(>_<)
582: 6/22 18:45
>>578
>>577
かりんとうまんじゅうもリンゴタルトもおいしそう。
どちらも食べたことないので、近々買いに行ってみます。
ありがとうございます!!
583: 6/23 7:7
>>581
 ありがとうございます!
 じゃ、自分が相当運が悪かったってことですね^^;
 秋田県までも結構遠く、駅からも歩いていって遠かったのに、臨時休業で
悲しかったので。
 来月入ったら、平日狙いで行ってみます。もし、また休みにぶつかったら、
縁がなかったと諦めます(笑)。
584: 6/23 21:39
>>583遠くから行くなら電話で確認してから行けばいいのでは?
585: 6/24 21:24
>>584
 もちろん、今回はそうするつもりですけど(笑)。
 とりあえず、平日にちゃんとやってるのかがわかれば
と思って。助かりました。
586: 6/25 0:31
御所野フレスポにあった10円まんじゅうとまったく同じ物が食べたいです。
どこかに売ってませんか?
587: 6/26 16:19
パルテール、肝心のお味はいかがですか?
588: 6/26 17:17
>>575=577
関係者ですか?
589: 6/26 18:49
由利本荘市ホリデーのアップルパイ美味しいです。
ネットで注文して、店頭販売開始してからは直接買いに行ってます。
590: 6/27 7:20
>>587
パルテールのタルトは美味しかったですよ。
しかし、タルトは事前に切っておいたらダメなんですかね。

ちなみに、接客などの苦情が小玉醸造側にあるらしいですが、
小玉醸造は場所貸してるだけなので、苦情や要望はお店に直接どうぞw
591: 6/27 17:43
美味しいんですね
ありがとう
混雑落ち着いた頃に行ってみます
592: 6/28 20:39
タルトそんなに美味いかな?自分は期待はずれだったけどな!普通のタルトだったけど!
593: 6/28 23:28
タルト普通・ケーキも普通 接客若い奴 悪いw
ケーキ買うだけに20分も待たされた。
もう行かない。
594: 6/28 23:31
タルト普通だよね、それにケーキも普通。
接客は悪いけどw
ケーキ買うのに20分も待たされたから
もう行かない。待たせない工夫とかしないのかね‥
595: 6/28 23:37
>>593
>>594
投稿されてないと思い、重複投稿です。
596: 6/29 7:12
>>589サン
初めて聞いた名前ですが、どこにあるケーキ屋さんですか? ホリデー?
597: 6/29 13:44
接客悪いとこは味が良くても絶対行かないよ!第一、クチコミでひろがるしね。
598: 6/29 22:4
パルテール、期待しすぎて損しました。

カスタードが激マズ!

ただタルト買うのに30分待ち。
何度も何度も、たくさんの人が待っている隙間を店員がタルトのホールをガラスケースからカウンターまで出し入れして運び、カットしたタルトは10分以上、人どおりの多いカウンターの上に放置。
さらにレジやったりお金触ったりした手は一切消毒なし。汚い。

コンビニスイーツのほうがおいしいよ。
599: 6/29 22:37
>>598
私も、待ち時間の長さと切ったタルトやケーキを、人で混雑するレジ脇にそのまま置くのが不快でした。
一度行ったきりなので今はどうか分かりませんが、ケーキ注文時に名字だけ聞かれました。
私の前に「菅原様お待たせしました」と店員が言ったのに対し、客に菅原さんが二人いてグダグダになってました。
もう買いに行かないと思います。
600: 6/30 0:11
パルテール確かに汚い
ヤッパ、店の近くに住むオバチャンがパティシエの資格持ってて作るのに採用した所だとこんなもんなのかな?
1度食べたけど、
生地は甘すぎるし、接客悪いし、中の作ってるところ見えるじゃないですか、あそこで店長らしき人は一切作るのには入ってないし
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]