3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央スイーツ
601: 6/30 0:23
こうやってみんなが店を叩いた結果、残ったのが今の寂れた秋田なんですね。
602: 6/30 1:2
カットしたたくさんのタルトをやたら人通りの多いカウンターに置き去りってだけでも不快なのに、そのタルトの真上で3人の店員が会話をしまくりで箱に入れてる。ツバ飛びまくりで汚いから!(泣)
603: 6/30 9:13
皆ここに書くより直接言ったほう良くね?
604: 6/30 10:40
>>603
確かに直接が一番だけど2度目は無いしな!今は物珍しさで混んでるが!あの調子だと1年もつかな?
605: 6/30 11:46

叩いてるやつらが皆ケーキ屋に見える〜

www
606: 6/30 13:17
そこ行こうかと思ってたけどやめた。
607: 6/30 15:33
やっぱりキルフェボンとかのレベルではなかったですね、タルト。普通に秋田市内のケーキ屋の方が美味しい。
608: 6/30 22:53
みんなすごい叩いてるな・・・。
先々週初めて行ってきたけどタルトはうまかった。
ブルーベリーとイチゴのタルト。外側の生地がサクサク。
少なくても、そこらのタルトとはレベル違ってたけどね。

でもやっぱりみんなが言ってるように残念なのが接客と衛生面。
ここが改善されればいいんだけどねぇ。とりあえず数ヵ月後にもう一回
いってみて、それでもだめならほんとだめだなw
609: 7/1 0:2
キルフェボンは美味しいよね。でも秋田のお店と比べてはダメだよ☆
610: 7/1 0:12
>>609
やっぱりそうですよね。見た目が綺麗だったんでそれなりに期待していたんですが。
611: 7/1 1:28
そう(^^;)自分も見た目で期待してしまったので…
612: 7/1 12:20
期待した分、裏切られた時の落胆は大きいからね。
俺も1回行ったけどあの待ち時間の長さにはうんざりでした。
613: 7/1 14:40
タルトじゃなくて、パイ?ミルフィーユみたいだ。
ってか、カスタードがおいしくない!
614: 7/1 18:27
それなのにコンビニのおでんは叩かれない
不思議!w
615: 7/1 22:50
…スイーツ・スレだよ。おでんの話はコンビニスレへ!
616: 7/1 23:0
キルフェボンどこにありますか?とぴこにあるタルト屋うまかったですな
617: 7/1 23:38
えー私はトピコのタルトも普通というか、もう買わないな…キルフェボンは東京でしか食べたことないけど、秋田にあります??
618: 7/2 0:7
秋田にはないです。あればいいのになぁ。
619: 7/2 1:52
キルフェボン、東北なら仙台。
620:name 7/2 6:30
出てしまった杭は徹底的につぶされる。秋田生まれのものをどうせ秋田とバカにする。すったらごどでいったが秋田県!

フルーツを引き立てる甘さ控え目で口溶け良いクリーム、タルトの種類で台の生地(タルト生地もあったよ)やフィリングを変えて食感が計算されてたり、ピスタチオなんかのトッピングがただの飾りじゃなくフルーツを引き立てるしっかりしたアクセントになってたあたり、フルーツが飾りにしかなってない砂糖とバターを使えば使うほど高級で贅沢とされた従来の洋菓子を全て過去のものにしてしまう力・完成度の高さを感じたね。正直かえってびっくりしたけど。ホントに食べた?
ブラボー秋田!接客頑張れ!!となぜならん?
621: 7/2 12:8
>>620
宣伝お疲れ様でした。
622: 7/2 12:37
なんか、いっぱいかいてたね。
623: 7/2 15:23
アップルパイを売っているホリデーは、由利本荘市古雪町にあります。
秋田市から行ったんですが、警察署やホテルアイリスの通りだったような。
アップルパイの製造兼販売所って感じで、女性スタッフの笑顔が素敵でした。
624: 7/2 16:48
アップルパイは石脇にある長田建設でも買える…とありましたよ
625: 7/2 20:25
ホリデーのアップルパイはいくらですか?
626: 7/3 19:49
昨日のサタナビでパテールが紹介されたようだけど
どんな内容だった?
やはり取材中もカウンターのもどかしさは変わらず?
627: 7/3 21:12
ぱてーる?
628: 7/3 21:21
知ってる方にお聞きします。
秋田市内でキャラクターや、写真などを持って行ってケーキに書いて(?)くれる所ありますか?
629: 7/3 21:27
うちは広面のラ・フランスにケーキ頼んでますよ☆
630: 7/3 21:56
パルテール叩きヒデーな。とりあえず掲示板の内容鵜呑みにしないで、実際自分の舌で確かめろってw
631: 7/3 22:5
>>629>>628さんへ。
632: 7/3 22:17
掲示板の内容100%信じる人なんかいないよ
参考にするだけでもちろん味は自分で確かめる
633: 7/3 22:18
確かめたら普通で接客最低!
634: 7/3 22:27
>>633
そんなに最低な接客なんですか…
どんな感じですか??
635: 7/3 22:53
>>629さんへ
>>628です。
ありがとうございます☆
その場所は広面のどの辺りにありますか?
例えば顔写真持って行ったら作ってもらえますかね(^_^;)
質問ばかりですみません!汗
636: 7/3 22:53
>>634
注文時に在庫を把握してない!
カット時に手等を消毒してない!金触った手で包んだり!
とかかな!
行けばわかるよ!
637: 7/3 23:17
>>635
横金線を秋田中央インターに向かって曲がり、サンクスを左に曲がる。まっすぐ行くと左手にあります。

駐車場は向かいのアパート前。郵便局まで行ったら行き過ぎです。

写真で出来るけどプラス500円なので最低3800円からだと思います。詳しくは電話して聞いた方がいいです。

写真はわかりませんが、キャラクターだと、サンクス向かい、角のシュガーキッチンでもやってくれます。
638: 7/4 11:3
パルテール、あまりにもひどいので、苦情の電話をしました。
責任者に代わりますと言われ、おじさんが電話出ました。
どんだけ自信あるのか知らないけど、
めちゃくちゃ不貞腐れた態度で半分逆ギレ状態!
あんなとんでもない対応されるとはビックリでした。
ちなみに謝罪なしです(笑)
639:スイーツ男子 7/4 11:47
パルテール、ランチ開始と同時に入店し、30分以上待たされた挙句
冷えたチキンライスの入ったオムライスに冷えたフライ。
作り置きしてたなら、どうしてこんなに待ち時間が?

そしてケーキはタルトではなくパイ。
カスタード内のスポンジが余計だと思うけど、けっこう美味しかった。
でも長い時間待って買うほどじゃない。
640: 7/4 12:18
マスコミに取り上げられて行列ができるほど人気とはいえ、どんな業種も天狗になってはいけないよね。
ケーキ自体がいくら美味しくてもリピーターが増えないと尻すぼみになってしまう。
641: 7/4 12:40
>>637
ありがとうございます☆
助かりました。
642: 7/4 12:55
タルトじゃなくパイに同感。
643: 7/4 15:6
パルテールの接客、もろ秋田弁でワロタww
質問すると「は?よくわがらねんす」待ち時間長いと訴えると「もすこしだがら待ってけれなー」
おしゃれな店でもあれでは台無し・・。近所のおばさんを採用したのか・・。
644: 7/4 16:32
パルテール、せめてランチだけでもって思ってたけどランチもダメなのか…
645: 7/4 18:5
好きな人にケーキをあげたいと思ってます。
チョコのプレートみたいなのに名前と一言入れてくれておいしいおすすめのケーキ屋はどこですか?
646: 7/4 21:32
チョコのプレートはわかりませんが、ケーキをお土産にして喜ばれるのは
山王、ドゥフィーユ
卸町、ジョー
です
647: 7/4 21:33
ながいのスイートポテト、わたゆうのシュークリーム
昔からのお店ですが、変わらぬ美味しさです
648: 7/7 16:9
船越のゴンタローかボンヌにお土産に持って行けるような夏っぽいデザートあるでしょうか?
649: 7/7 19:5
>>648
夏っぽいのあるかはわかりませんがボンヌをオススメしたいです☆彩りがいいのとゴンタローよりケーキ作り凝ってるかな..と感じます(´ω`)オマケもくれるし♪w個人的にはボンヌお気に入りです♪
でも和・洋菓子をバラで選びたい!!と思うならゴンタローですね(´ω`)お菓子の詰め合わせやゼリーはゴンタローのほうが種類が豊富です(´ω`)
650: 7/29 20:32
大人向けの誕生日ケーキでオススメありませんか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]