3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央スイーツ
351:秋田の名無 4/16 0:52
>>350
サンマルク秋田に出来るってマジですか!?チョコクロは勿論あそこのパン全て大好きです!盛岡に遊びに行くと必ず買ってますね〜嬉しいな♪
352:秋田の名無 4/16 2:6
5月1日〜4日まで御所野イオンにて、スイーツコレクションが開催されるそうです。
全国から集めた100種類のスイーツが販売されるみたいです。
楽しみ〜
353: 4/25 9:51
チョコクロ、おいしかったー(≧▼≦)
354: 4/25 11:38
チョコクロ美味しいですよね!
昨日堂島ロールを食べたんですが普通レベルでした。
「スッゴク」とか「超」が付く位の美味しさを期待し過ぎたのかなぁ…。
355: 4/25 13:38
そんなもんさ。テレビに煽られすぎ。
356: 4/25 22:26
>>354
堂島ロール(モンシュシュ)と堂島ホテルロール(堂島ホテル)がありますが
モンシュシュの堂島ロールですか?
357: 4/25 23:14
モンシュシュの堂島ロールですよ。
ABSグルメフェアで買いました。
358: 5/6 16:22
今更ですが、御献上と「アベ」のチーズケーキ。似てますが味は違います。チーズの配分が違うそうです。御献上に電話で確認したので、確かな情報かと
359: 5/13 3:19
ミルキーロールはちょっと飽きる味かな
私は御野場のサンデーにある「たい夢」の冷やし鯛焼きにハマってしまったんだけど
冷やし鯛焼きが有名なのはすぐ近くのマルダイの向かいにあるお店らしいですね
どちらが美味しいんだろう
360: 5/13 3:43
あ、ロムったら最初の方で出てましたね
今度大塚の方で買ってみます
361: 5/21 12:8
いちごケーキかいちごタルトのおいしいお店教えてもらえますか?バースデーケーキで買うつもりなのでできれば見た目も華やかなのがいいです^^
362: 5/22 4:34
イチゴタルトなら、東通のマダムコローが老舗。初めて見たのは30年前…雑誌に出てくるイチゴタルトが秋田にあるなんて!と驚いたもんだ。
363: 6/3 7:55
すみません!くらたの醤油マカロン食べてみたいのですが トピコでしか買えないのでしょうか?外旭川にもくらたがあったと思うのですが そこにはないですか?
364: 6/3 10:49
どこのくらたでも買えますよ
365: 6/3 17:0
>>362マダムコローのイチゴタルトは私も好きでした。

でも今朝お店の前を通ったら「長い間ありがとうございました」と閉店の貼り紙がしてありました。
残念です…
366: 6/3 18:13
サンマルクのチョコクロとチョコバナナクロを買ったけど期待してたほどじゃなかった。値段や味などトータルで比較するとサンクスのチョコクロで充分。
367: 6/5 10:32
岡崎製氷さんのメガプリンを買いに行く。1200円で12倍の大きさらしいよ。
368: 6/8 21:13
にかほ市の松永のイチゴタルトおいしいよ
369: 6/13 0:2
アルヴェのイタリアントマトで火曜日にケーキバイキングやってるみたいなんですが、詳しく知ってる方いますか??
370: 7/2 1:57
ジ○ーのスタッフ 毎日遅くまで車あるけど、早朝から夜中まで働いて可哀相。せめてサービス残業させられてなきゃいーけどなぁ
371: 7/4 5:58
ジ○ーって頻繁に求人出してるのを見ると、サビ残を含め何かあるのかと勘ぐってしまうのだけど…
372: 7/5 3:39
>>365です。
今日、東通を通ったら6日からマダムコローが隣の(旧デイリーストア)店舗で営業を再開すると貼り紙がしてありました。
良かった。良かった。
373: 7/6 11:19
昨日子供が病院の帰りケーキが食べたいと言うので、途中で見つけた天王の●ルジ●というケーキやさんに初めて入りました。
店の中はそれ程明るくはありませんでしたが、子供のリクエストのいちごのショートを選んで他のも3点位買いました。
車の中で待っていた子供に見せようと箱を開けるといちごにカビ!
他に乗っているいちごも葉などが黒ずんでしおしお・・・新鮮でないのは一目了然でした。
とりあえずカビいちごのケーキだけでも交換してもらおうと店員に伝えると第一声が「カビかなぁ〜」・・・そりゃこの薄暗い店内じゃ見えませんでしょうね。
家に帰って他のケーキも家族で食べたのですが、そのうちのひとつは明らかに今日作ったものではなく上のムースみたいなのが干からび気味で中身も賞味期限ぎりぎりな感じでした。
もちろん怖くて食べれませんでしたけど・・・。
もう二度とあそこのお店には行きません。
374: 7/6 13:29
>>373、まだ営業してるんですね。そのケーキ屋ができた当初に1度行ったきり、もう行ってません。今はどうかわかりませんが、その時はスポンジが粗くて私の口には合わなかったです。
375: 7/8 11:8
コウエイ堂は営業してますか?
来週食べに行きたくて
376: 7/8 20:36
>>375
先日、直接電話で確認したら、かき氷営業してるそうですよ(^^)
377: 7/31 2:6
ジ〇ー朝六時半頃毎日通過するけどスタッフの車が夜中10時過ぎても ありました。かなりキツイ職場なのですね。 あの勤務時間でまさかサービス残業なら事件に等しいよ

親戚の娘さんが求人応募しよーか迷ってるけど 実際の事わかりますか?
378: 7/31 9:47
そこまで書いちゃって実際応募する時その娘さんに支障きたさないかが心配。
まぁジ○ー側が見てなきゃ大丈夫だろうけど。
379: 7/31 11:57
別に珍しくないだろ?もしかしたら自主的に残って勉強してたかもしれないし8時間労働で終わると思ってるのは間違い。職人は営業時間外の仕込み作業があります。レジ接客に応募するなら別ですけど。
380: 7/31 14:59
某掲示板のブラックリストのってたよね
真偽は知らんが
381: 8/1 23:1
飲食店は、ジ〇ーに限らず違法に労働させてるところは多いよ。
382: 8/5 16:5
先ほど、有楽町そばの氷屋さんのかき氷を買いました☆トッピングにあずきがつくのですが、女性の店員さんが「まだあずき解凍できてなくて凍ってるんですけど、そのうち溶けると思うんでー」と言ってカチカチのをのせて普通に渡してきました…店員さんの横柄な態度とあずきにショックを受けました…↓忙しいので仕方がないのでしょうか…?
383: 8/5 16:53
↑そんな店は被害者を増やさないためにも名前を公表して下さい。
384: 8/6 1:31
↑〇〇製氷でした。アザラシのマークのところです(>_<)
385: 8/30 23:30

毎日早朝から夜中まで労働しても 殆ど残業カットされてるみたいだね。

タイムカードを定時で押させてから 何時間も作業させされるみたい。

今のご時世 ボーナスゼロは仕方ないかもしれないけど せめて働いた時間分は支払ってあげて欲しいなぁ
買い物帰り等に立ち寄り、いつも お菓子やケーキを美味しく 頂いてますが

スタッフの事を思うと 気の毒に思います
386: 8/30 23:55
ジローの内情にやたら詳しいですが関係者とかなのですか?
親戚が受けるとかなんとかおっしゃってましたが詳し過ぎる気がするんですが。
387: 8/31 19:10
労働基準監督署に相談
388:名も剥げ 9/13 18:11
昔は桃太郎寿司の1強
389: 9/22 3:2
P.ギャラリー恒例のデザートバイキング行ったけど…相変わらず冷凍食品と冷凍ケーキばっかりw
今はヤフーのお取り寄せを見ると有るからバレバレなのになぁ〜
店員もイマイチの動きだし、もっとホテルらしく頑張って欲しいな〜(*u_u)
390: 9/22 21:57
ほんとホテルらしくもっと質のいい物を提供して欲しいよね。
技術の発達で冷凍ケーキなどはおいしいものもあるんだけど、手作りしたものを
出して欲しい。値段をもう少し上げてもいいので(1500円〜2000円)何品かでも手作りをメインとしたものを出せないものか。
冷凍の物ばかりだから、かなり儲けてるだろうね。
391: 9/23 3:23
本当にそうです。
安けりゃいいってもんじゃないと思う。
いい加減あの外面店長代えろ〜!!
口は笑ってても目は笑ってないよな(-"-;)
392: 9/24 0:19
秋田のホテルのバイキングなんて、あらかた冷凍品だべ!
393: 10/3 15:19
ミスドの大試食会のハニードゥは揚げたてでうまかった。ケーキドーナツがミスドにあるとホッとするね。
394:名も剥げ 10/6 13:43
ミスドのアイスは旨かったけどまだあるの?
395: 10/8 15:14
今月の土日限定のあじまんは何かわかりますか?
396: 10/18 23:33
森永チーズスティックアイス売ってる所ありますか?心当りがある方教えて下さい
397: 10/19 6:28
↑ファミマ
398: 10/19 12:43
本金西武時代に在った 
 ステラおばさんのクッキー
   チョコチップが好きでした。
399: 11/1 0:1
店によって違うとおもいますが、生クリームのケーキ4号〜5号の価格って大体いくらくらいかわかりますか?
400: 11/8 23:9
美味しい「はじっこ」売ってるお店、御存知でしたら教えて下さい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]