3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県央スイーツ
41: 6/8 21:50
>>40仁井田の栄太郎の「くりくりソフト」も是非食べてみてください
42: 6/9 1:23
ちなみに他県ではありますが…


青森県・道の駅・浪岡には『さくらソフト』があります。
(^_^ゞ
43:40です 6/9 6:18
おはようございます、レスありがとうございますm(_ _)m

>>41さん 榮太郎さんのもちもちとくりくり食べた事あります!ペタペタッとくっついてて何とも言えないですよね(^-^)

>>42さん 他県のお話でスレチになってしまいますが(^_^;)青森だと碇ヶ関だったかのマルメロがかなり好みでした!(何処か忘れてしまいましたが…さるなしも好きです)

>>31さん 広栄堂が↑で話題なのでググッてみました!『生グソ』って『生グレープフルーツソフト』を常連さんが略してるんですね(^_^*)(70種類あるとか…行ってみます)

>>皆様 ググッてるうちに『淡路製粉』と『岡崎製氷』?気になったんですが、ご存知の方いますか?

毎回長文、すみませんm(_ _)m
44: 6/9 9:28
ナガハマコーヒーのホールケーキって3日前に予約しないといけないんでしたっけ?
あさって娘の誕生日で予約しようと思ってるんですが…(*_*)遅いかな〜?
45: 6/9 10:10
>>43さん

淡路製粉は最近サタナビで
見たのですが
昭和町の製粉屋さんがやってる
ソフトみたいですよ
普通のソフトの様で、近隣の方に
とても人気があるようでした
46: 6/9 14:10
>>45さん ありがとうございますm(_ _)m

潟上で民家風?らしくソフトの置物が唯一目印みたいですね(^_^;)
全然関係なくてスレチなのですが…ラーメンで伊藤や十八番も雰囲気で探し当てたって感じだったんで。
地元で評判なら間違いないですね!薔薇のアイスと是非ハシゴで行ってみたいです(^_^*)

皆さんのお陰で夏の楽しみが増えましたm(_ _)m
47: 6/9 14:30
チーズスティックっていうアイスを売ってる店(スーパー・コンビニなど)知りませんか?
秋田市内のコンビニにありますかね。。
48: 6/9 17:27
>>47さん それは森永のアイスですか?黄色っぽいパッケージで定番商品化してないですよね…昨年は期間限定、今年は何故だか先月から出てきてるみたいですよ(^_^;)
昨年は仁井田のメガで見かけてます!今年に関しては、残念ながら他県なんですが…セブンイレブンで販売してましたよ〜(^-^)
49: 6/9 20:1
マカロン美味しいとこないですか?
50: 6/9 20:14
東通のファミマに大量にありましたよ
51: 6/9 21:29
>>48

ありがとうございます!
黄色いパッケージのですっ!!
仁井田のメガに早速行ってみます!!

>>50

東通のファミマというと新しくできたファミマですかね!?
52: 6/10 18:56
東通のファミマは新しいほうではなく ビッグフレック ツルハの交差点のところのほうに チーズスティックありましたよ。食べてみました。おいしいね。
53: 6/11 0:3
ありがとうございます!!
今日サンクスにたまたまいったら1つだけあったので食べました!!
ファミマにもいってみますね!

おいしかった!
54: 6/12 21:33
秋田では飲めないと思ってたゴディバのチョコレートドリンク☆

イオンの映画館で売ってるみたい♪♪

600円でちょっと高いけど飲んでみたい(^Q^)/^
55: 6/12 23:46
>>54
なかなか美味しいですよ。高いからたまにしか飲まないかな〜アイスのディッピンドッツ大好きだったのにもう売って無くて残念。ファミマでも買えるけど粒が小さくてイマイチなんだよな〜。
56: 6/24 11:37
先月から秋田に住んでます。
チーズケーキの美味しいお店教えて下さい。
57: 6/24 12:57
>>56
大町のチーズ専門店、あべのチーズケーキは濃厚で美味しいと思います。
場所は秋田ニューシティー(元ダイエー)の近くです。方向音痴なので、説明下手ですみません。
58: 6/24 19:11
>>57
ありがとうございます。
お店の名前はあべですね。こんど行ってみます。
59: 6/24 23:3
秋田市でくずきりの食べられるお店教えてください。
60: 6/24 23:18
質問スレにも書かせてもらいましたが、こちらでも質問させて下さいm(__)m

秋田市内で、ガリガリ君リッチロイヤルミルクティを最近買った方、見かけた方がいましたら、どこの店にあったか教えて下さいm(__)m
自宅近くのコンビニ4件とスーパー4件を見ましたが無かったです(T_T)
61: 6/24 23:38
>>59
トピコ内にある新しく出来た和菓子の茶店にありましたが840円とちょっと高すぎな気がしました。味は普通かな…あんみつも同じ位高かったです。
62:匿名 6/24 23:40
さっき外旭川 パチンコマルハン裏のローソクで売ってましたよ。
63:匿名 6/24 23:43
>>62は、 >>60さんへのものでした。

(;^_^A
64: 6/24 23:50
>>61
ありがとうございます。
昔、山王十字路のそばのいまのミルキーウエイの所に、
十文字だか大文字だかっていう店で食べられた記憶あるの思い出しました。
しかし、840円はいい値段ですね。。。
65: 6/25 14:51
のとやのお豆腐ソフト食べたいな♪
66: 6/25 19:33
>>62さん、ありがとうございましたm(__)m
今日初めて食べましたが美味しかったです(≧▼≦)
67:匿名 6/26 1:3
>>66さん わざわざご丁寧にありがとうございます♪

ローソン→ローソク って間違っちゃってごめんなさいね。
68:秋田の名無 6/28 0:51
今日、初めてイオンのマーベラスに行ってアイス食べてきた。

ん〜〜・・・正直あの値段設定は高いような気がするなぁ。
随分と高い人件費をかけてるのかと(w
行列に騙されて並んで食べてはみたけど、2回目は無いかな。
オレにゃ安いアイスで十分。
69:秋田の名無 6/28 0:59
久しぶりにヨーカドーのやちよのパフェ食べて来ました。やっぱり美味しかったです。種類豊富だしパフェではここのが一番好きかも。
70:秋田の名無 6/28 3:32
>>57 禿同! かなりウマイ、あれならホールでもイケるな…濃ゆいけど
71:秋田の名無 6/28 11:31
>>68
同意。
480円のうち作るパフォーマンスに200円位払ってるような気がする。
31でも満足できると思った
72:秋田の名無 6/29 1:47
>>57
ほんとABEのチーズケーキは美味しい!
私はホールを買ってます(>_<)
作ってるのは御献上カステーラなんですって!
でも、そっちでは同じ物売ってません。
移転後、発見できてないですf^_^;
73:秋田の名無 6/29 3:32
>>70,72
同意いただきありがとうございます♪

美味しいですよね。私はお土産でホールで買いましたが、濃いので皆で分け合って食べるとちょうど良く美味しく感じられるかな、と思いましたが(笑)
私は近くに来たついでに徒歩で買いに行きましたが、駐車場ってありましたっけ?
74:秋田の名無 6/29 22:23
>>73
駐車場はないんですよね。
一瞬、お店の前に路駐して買うしかないです。
前にホールを誕生日に一人で食べさせてもらいましたf^_^;たまにアーモンドに当たると嬉しいです…食べたいなぁ
75:秋田の名無 6/30 15:13
>>74

ABEのチーズケーキですが、予約なしでも買えますか? 一度食べてみたくて。。  お値段はいくらでしょう?
76:秋田の名無 6/30 15:33
ABEは駐車場あったと思います。
向かいの屋根のある方の手前2台分がそうだったはず。
…私の説明じゃわかりにくいと思うので、お店の人に聞いてみてください。
77:秋田の名無 6/30 20:59
>>74,76
駐車場の件、ありがとうございます。
あの辺りは道が狭いうえに交通量が多いので、ちょっと大変ですよね(^_^;)

>>75
私の時は予約なしでも買えましたね。でもなるべく早い時間帯に行ったほうが確実かと思います。お値段は忘れてしまいました。すみませんm(_ _)m
78:秋田の名無 7/3 0:13
しるこサンドって最近見ないけど〜どっかで売ってる?食べたいんだよなぁ
79:秋田の名無 7/3 9:1
しるこサンドって何?
ギンビスしるこの事かな?
80:秋田の名無 7/3 12:27
>>78
懐かしい。普通にスーパーにはありますがコンビニでは見た事ありません。
81:秋田の名無 7/3 13:42
広栄堂はカキ氷いつ頃から始めますか?

今月末出産予定なので、その前に一度食べたいんですが
先日、店の前を通ったら「しばらく休みます」みたいな貼り紙してたような…
運転中にチラッと見ただけなので、正確かどうか自信ありませんが^^;
82:秋田の名無 7/3 19:20
ナラヤマのカットAの向かいの氷やさんのかき氷、もちみたいなのとか入ってておいしかった♪

韓国系?の食べ物も気になりました(^Q^)/
83:秋田の名無 7/3 23:4
>>81
広栄堂は旦那さんが 体調よくなくって お休みしているって 聞きました。
84:秋田の名無 7/5 0:44
>>78泉のドラッグアサヒで売ってます
85:秋田の名無 7/10 17:17
キャラクターケーキやっているケーキ屋さん教えて下さい(>_<)明日ほしいんだけど遅いかなぁ…
86:秋田の名無 7/10 18:29
御所野のアマノにロマンドロールがいました♪初めて食べたから、ずんだ白玉という微妙なセレクトをしてしまった…
87:秋田の名無 7/10 19:12
今日、アベでチーズケーキ買いました。
ホールは2520円でした。
カスタードリーフでシュークリームも買って来たので、太るのまっしぐらですf^_^;
88:秋田の名無 7/18 7:5
広面のストーブのケーキはおいしいですか?
89:秋田の名無 7/18 13:8
>>88 甘さ控えめなような気がします!オシャレでいつもお客さんいますヨ☆
90:秋田の名無 7/27 19:2
しるこサンド、マルダイで売ってるの見ましたよ^^
わかる方、大町のチーズ専門店の場所、もっと詳しく教えてくれるとありがたいです!ニューシティの近くだということはわかりました!
91:秋田の名無 7/27 19:20
>>90
これで満足か?
ttp://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&init_theme=Z229500&cont_id=a00&focus_theme=Z229500&svc=1901&navi=search,r1&init_word=%83%41%83%78&init_addr=%8F%48%93%63%8C%A7%8F%48%93%63%8E%73&proc_id=k1&clk=181&kid=KN0502101100000673&ktid=
92:秋田の名無 7/27 19:29
ストーヴは、がっつり甘くて一個でOKのイメージだけどな。
93:秋田の名無 7/30 21:6
広栄堂のかき氷やってますか?
94:秋田の名無 7/31 23:12
広栄堂やってませんよ
95:秋田の名無 7/31 23:39
>>94
まだお休みなんですか!毎年楽しみだし、店の旦那さんが心配ですね…
96:秋田の名無 8/1 9:51
朝、広栄堂を通ったら張り紙なくなっていました!かわりに メニューが張られていたので もしかしたら再開しているようです。
97:秋田の名無 8/1 14:9
>>96
広栄堂やってました!明日絶対行きます!
98:秋田の名無 8/1 14:26
>>90サンパティオ大町の駐車場入口の真向かいです。普通のイタトマ系のチーズケーキを想像したら小さくてショックかもです(笑)本格派でマッタリしてすごい美味しいです!
99:秋田の名無 8/2 15:43
「ぷくぷくたい」という鯛焼きの形をしたチョコを探してます。
秋田で売ってるのをみたことある人はいませんか?
100:秋田の名無 8/2 18:36
>>99
マックスバリューとかのお菓子コーナーにあるやつの事かな…?
101:秋田の名無 8/2 20:9
>>99
男鹿や御所野のアマノにありますよ^^
102:秋田の名無 8/2 21:29
広栄堂行って来ました。久々に食べたらソフトクリームの味が変わったような…温度のせいかな?でも美味しかったですね〜相変わらず行列でした。
103:秋田の名無 8/4 0:23
>>100 そうです。
>>101 ありがとうございます。 近いうちに行ってみます。
104:秋田の名無 8/4 7:16

広栄堂とはどちらにありますか?
にかほ市の人なんでわからなくて。。。
105:秋田の名無 8/4 7:51
>>104
楢山のト一屋の通りにあります。いつも店からはみ出る位の行列が出来てるのですぐ分かると思いますよ。(笑)
106:秋田の名無 8/12 10:40
メトロポリタン秋田の桃のコンポートが乗ったケーキ、激旨でした♪確か、トピコにあるメトロのベーカリーショップでも売ってたかな(^-^)
107:秋田の名無 8/15 2:22
>>91さん>>98さん
ありがとうございました!おかげでわかりました。
大きいケーキは想像しないようにします笑
味に期待して行ってみたいと思います。
108:秋田の名無 8/15 7:13
本荘の「びるかわ」という店のかき氷美味しいです♪♪
109:秋田の名無 8/16 19:53
ストーブのケーキ、初めて食べた。美味しかったけど、小さいのに値段ちょっと高めかな。
110:秋田の名無 8/16 20:22
>>108
久しぶりにいちごミルク食べました。やっぱり美味しいですね。ただすごい混んでいましたが…
111:秋田の名無 8/16 21:21
>>110
あれは美味しいですよね♪♪
チョコレート味もあるみたいなので、挑戦してみます(*^_^*)
112:秋田の名無 8/17 11:37
びるかわ旨いね〜でもバイトの姉さんの態度で味が少し落ちた
113:秋田の名無 8/17 12:18
びるかわとは、どの辺にあるのでしょうか?
114:秋田の名無 8/17 22:28
>>113
エビス堂で紹介されたようですよ。
リンク貼っておきます。
oリンク
115:秋田の名無 8/18 0:17
>>114さん
ありがとうございます!
116:秋田の名無 8/25 1:15
秋田でリンゴチップスを売ってる場所を知りませんか?
青森のお土産屋でよく売っているやつです。
117:秋田の名無 8/29 16:9
ここで聞いて良いのかしら。
トピコ内のドトールって潰れたの?
118:秋田の名無 8/30 0:22
>>117  つぶれたみたいですね… スタバ、ナガハマがあるから(;-_-+


でもトピコ内9月オープン予定の東京スィーツ楽しみ☆
119:秋田の名無 9/5 12:15
どなたか御献上カステイーラの場所を教えて下さいm(__)m
120:秋田の名無 9/5 13:51
>>119
アキリンは聞くだけ聞いて、教えてもらっても礼を言わないカスが多いので答えないようにしてるんだが今回は教えてみる
oリンク
121:秋田の名無 9/5 14:12
>>120 同意見。でも私も言うだけ言って教えないのもなんだから…

>>119 この地図も周辺の建物が参考になる。 つ oリンク

住宅街だから分かりづらいが、建物の外観が洒落ているのを目印に。そして…接客はあまり期待しない事。
122:秋田の名無 9/5 14:28
119さん、120さん、ありがとうございますm(__)m行ってみます!
123:秋田の名無 9/5 18:3
↑↑↑
間違いました( ̄□ ̄;)!!
120さん、121さんでしたm(__)m
124:秋田の名無 9/5 18:56
×間違いました( ̄□ ̄;)!!
○間違えました(´∀`)
125:秋田の名無 9/9 18:12
西武のうまいもん市のよこはまチーズケーキうまし!
これから湯布院ロールケーキ食べます
126:秋田の名無 9/9 20:37
ワールボンボン?のケーキ初めて食べたんですが凄く美味しかった〜
127:秋田の名無 9/9 23:11
西武のうまいもん市とやらはいつまでやってるの?
128:秋田の名無 9/14 21:8
城ってなにがおいしいですか??
129:秋田の名無 9/15 13:37
トピコに東京(チェーン?)のスイーツ屋さんがいくつか入るみたいね。
130:秋田の名無 9/15 17:40
東通のゲオカフェの近くに、白たい焼き屋が出来たと聞いて行ってみましたが、お店を見つけられませんでした(T_T)どなたか詳しく場所を教えて下さいm(__)mお願いします。
131:秋田の名無 9/15 18:11
>>130
横金沿いとサティだったかな?
132:秋田の名無 9/15 18:18
>>130さん

ゲオカフェじゃなくて横山金足沿いにあるゲオの近くですよ!ちょっと奥にあるからわかりにくいかもしれませんが、行ってみて下さい!もちもちして美味しかったですよー。
133:秋田の名無 9/15 20:41
131サン、132サン、ありがとうございますm(__)m
サティにもあるんですか?!
134:秋田の名無 9/16 16:4
トピコにできる「ら・ぽっぽ」(店名が間違ってたらごめんなさい)のタルト(^O^)/
美味しいのでぜひ召し上がってみて下さい!
135:秋田の名無 9/16 19:28
>>134
関係者?
136:秋田の名無 9/16 20:57
>135
134でもないし、関係者でもないが、ら・ぽっぽは首都圏には結構あるから、
親切心で教えてくれただけなんじゃないかな。

おいら的には、近所にあればたまに買おう程度にはウマいと思うけど、わざ
わざ掲示板で薦めるほどではないw
137:秋田の名無 9/17 18:13
らぽっぽの大学いもは好き
138:秋田の名無 9/19 8:4
お客さんからいただいたんですが、
城のちっちゃいプリン激うまでした!
139:秋田の名無 9/20 9:51
>>138

プリンですか!
食べてみたいです!!
140:秋田の名無 9/29 18:53
御所野イオンにある『めちゃイケパフェ』?1人で食べれると思いますか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]