3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政
101: 5/16 4:3
>>98
範囲が広すぎてBSを見ただけじゃ費用対効果は分かり辛いんじゃないの?
102: 5/17 21:35
公務員を批判するなら選挙に行けばいい。首長に立候補すればいい。
行政を変えるための運動でもすればいい。
公務員を批判する選挙人が過半数いれば、公務員を批判する候補者が
当選し、公務員の給料が減るだろうし、無駄だと言ってる支出も減る
だろう。

さあ、公務員を批判する諸君、行動をおこしなさい!
103: 5/17 22:53
選挙なんて金持ちしか出馬せんよ
世程気合い入ってる人以外は。当選しようとすれば何千万何億だからさ
104: 5/17 23:56
共産党に入れば金無くても出れるぞ、党に認められればだが。
105: 5/18 0:14
いいないいな、公務員っていいな。不況の時代も終身雇用、親もとっても喜ぶだろな。って、子供のお笑い芸人がネタにして歌ってたね(笑)ガキからも、皮肉られてる!
106: 5/18 17:12
インフルエンザ対策してる?

日本は現時点で感染者数は世界四位だとか。

普通に関西〜秋田間行き来してる人は多数いるから秋田も時間の問題かも。

秋田に限らないが、この不況で解雇になって保険証がない人達が感染の疑いがあっても医療機関に行かないとかで、爆発的に増えたりして。
107: 5/18 23:20
>>106 多いに有り得るね、それとリストラの対象に成るかもって会社休めなくて悪化して感染とか。
108: 5/19 7:13
関西の公立高校休校にしたけど、結局出歩いてるみたいだな。

意味ねー
109:名無 5/19 8:54
>>108
「そっちの気温どおや?コドモが休みになったし久し振りにそっち
行きたいねんけど」って、三ノ宮駅界隈在住の神戸市民が
寝台特急日本海を予約しようとしてた。それを聞いた爺婆が仰天して
「バガバガ!!オメがだ来んな。来たら追っ払うからな」って激怒w
「あれがた秋田さ来て、バイ菌ばらまいたりってなったら末代まで
嗤われる」と爺様。なんかすごいことになってるな〜って実感。
110: 5/23 23:48
お役人さまー、庶民にマスク寄付して歩けよ。どうせ役所では、ごっそり買いだめしてあんだろ。どこもかしこも品切れで、手に入らない。庶民のためになる事するのが、お役人でしょ?
111: 5/26 8:46
人口減少のニュースに知事・県議はもっと過剰に反応してもよいのでは? 余程の奇策でも用いらなければ改善しないと思うのですが…!?
112: 5/30 8:58
日本全体と秋田は、もはや人口減少と最悪の雇用情勢と景気を健全に回復させるには全ての公僕の賞与は全てカット給与も最低賃金のラインにして残った分を景気対策に使ったら今のような状況は脱せるはず!
なぜ総理をはじめ役人や議員、地方自治体のトップはこんな良い方法があるのに誰も言わないのだろう?
社会に奉仕したくて公僕になったんだろ?金目当てで公僕なったような奴はとんでもない話だ!
113: 6/3 18:57
警察の逮捕術を競う大会なんて税金で遊んでるようにしか思えないんだが…
まさか賞品はでないよな?
114: 6/3 22:45
>>113
逮捕術の大会より、警察は体力ないから体力つけろ。メタボ警官多いぞ。
115: 6/6 9:46
秋田県は自殺やら人口やら経済など統計の中でワースト入りしてるのはかなりある。
この責任はもちろん国や知事を始め秋田県内のすべての公僕にもとってもらうべき!役人や公僕が政策を決めて動いての結果なのだから責任とってもらわなければおかしいだろ?
県内すべての公僕の給与50%カットに賞与は県内の財政が回復するまで0にしてもらわないと私達は何の為に税金払って公僕に飯を食わせなきゃいけないのかさっぱり理解できない。
116: 6/6 10:0
食わせなきゃって、食べさせてもらってる意識はないですが、給与50パーセントカットに賞与0とか本気で言ってますか?
さすがに生活厳しいです。
117: 6/6 10:16
>>116
どうせ底辺のゴミクズなんだし反論しないほうが良いと思うよ。
118: 6/6 10:31
>>117
少し言葉には気をつけたほうがいいですよ

どこの民間企業でも業績悪化や自分のした事には責任を取らせられます。当たり前の事です。
公僕だけ仕事をしようがしまいが決まった金額を毎月もらって黙ってても賞与が出るなんて不思議です。しかも税金から。

食わせてもらってる意識が無いなんて言ってる方もいる様だがそれなら公僕を辞めてもらいたいものです。
119: 6/6 12:24
まあそういう世の中だからなあ

馬鹿は一生搾取され続けるんだよ。お疲れ
120: 6/6 12:28
正解
121: 6/6 12:32
人は寄生虫と同じです。
甘い汁があったら残らず吸います。
日本が干からびても吸い続けます。
そして汚いものは棄て、臭い物には蓋をする。
それが公僕の務めです。

何か問題でも?
122: 6/6 15:3
>>121

とんでもない話だ!
123: 6/6 17:6
>>121

腹を くくれ。
覚悟せよ。
124: 6/6 17:41
>>121 釣れまくりだな
125: 6/7 12:31
>>121
かなり的を得てるし正解だと思う。いくら批判しようが、国民の意識が変わろうが、この国がひっくり返るまで変わらないだろうな。
126: 6/7 18:44
どこもズブズブだからひっくり返らないよ
127: 6/8 8:40
んで……県政はどこいった?公務員ネタもいいけど、飽きたぞ
128: 6/8 23:11
実際に現場で働いている公務員には、給料を貰って当然ですが、何故退職してから退職金の他に恩給まで貰えるのか不思議です。
一般の方も定年まで頑張って働いて、税金も納めているのに、公務員や三期議員をやっている方だけ恩給を貰えるのは私達一般の考えでは、おかしいと思います。
129: 6/8 23:51
↑至極正論
130: 6/9 7:6
恩給なんてねーよ
131: 6/9 11:52
秋田で元気にの…
ポスターやのぼり… まさに税金の無駄遣い
132: 6/9 12:54
>>131
無駄ではない。
中小企業の血肉となる。
言わば、失業者を出さないための、最低限の物件。

訳分からん舗装の張り替え工事よりは十分ましだ。
133: 6/11 1:52
やっちゃいましたねー、県教育委員会の管轄団体、決算ごまかして多額の融資受ける!その使い道も不明。
134: 6/11 11:23
本当に汚い公僕ばっかりだな。
135: 6/11 12:19
死んでから、公開したな。って感じ!
って思うのは俺だけ?
136: 6/11 12:21
何の苦労もせずに目の前に大量のエサが転がっている。
『その為に沢山勉強したんだから一つくらい』と、定期的にいただきます。

とぼければバレないと思っています。
それが公僕です。
137: 6/11 12:37
oリンク
138: 6/11 21:21
豚インフルエンザ、秋田上陸。


記念パピコ。
139: 6/15 7:3
千葉市長戦31歳の若者が当選か。

うらやましいな。

秋田じゃ絶対あり得ないなw
ジジイしか受からないww
140: 6/15 7:37
保守王国なめんな!w
141: 6/15 10:10
秋田研究知事選のあたりに近くのばぁちゃんが「どうへ誰さへでも景気はいぐならねし、なんも世の中変わらねべな」と言っていた。

全くその通りだと思った、結局どの政治家を見てみても現状では政治家を稼業だと勘違いしてる人が多い!そんな奴ばかりトップに立つもんだから世の中悪循環なるんですな。
142: 6/15 12:21
秋田は投票者が「とりあえず自民党」の年寄りと組織票ばっかだからな。

小学校で英語なんか教えるより、まず、政治経済を重点的に分かりやすく教えるとかしないとなかなか変わらないだろうな。


たとえ東国原が秋田出身で秋田で立候補してても間違いなく落選してたな。
143: 6/15 13:13
↑そうかな?ギバちゃんあたりなら、大差で当選しそうだ!佐竹にも勝てるんじゃない。
144: 6/15 18:30
秋田市役所職員、万引きで停職処分か。

いいなぁ、犯罪犯しても首にならないんだもんなぁ。
145: 6/15 20:38
>>144
結局、自己退職で退職金貰って終わりだろうな。犯罪者に退職金て‥‥ありえん。
146: 6/15 20:39
ならないの?
147: 6/16 0:15
公務員の犯罪は何故実名が公表されないんでしょうか?同じ罪を公務員以外の人間が犯したら、心神耗弱でもない限り、ほぼ100%公表されると思うのですが。

懲戒免職じゃないのも納得できないですね。

公僕の犯罪に「軽微な」犯罪は有り得ません。
全て免職にすべきだと思います。

どこまで手厚く保護されれば気が済むのですか?
148: 6/16 6:12
むしろ逆だぞ。
公務員以外の人の犯罪はよっぽどの事件じゃないと記事にすらならない。今回の万引きだって公務員だから記事になった。
名前の公表はその自治体によるけど、県職だと公表されるでしょ。
149: 6/16 7:30
同じ犯罪なのに犯人が公務員だというだけで
起訴される率が低いのは納得できないけどな。
150: 6/16 7:43
公務員ばかり叩くのは止めて下さい

まじめにやってる人もいます。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]