3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政
851: 6/4 23:19
ニュースこまちで秋田は出生率、婚姻率今年も最下位なんだねぇ。

だって島国だし
852: 6/5 7:42
将来のことが不安だという理由で、秋田よりももっと貧しい海外の地域よりも出生率が低いとなれば、
これはもう政治が悪いとしか言い様がない。
あるいは、人口抑制が狙いなのならば、出来る限り秋田みたいなエリアには住まないで欲しいと
正直に言う政治家を選ぶべきだと思うよ。
853: 6/5 8:16
>>848
?
854: 6/5 8:25
>>852
?
元々貧しい海外の地域の方が、秋田はもとより先進国より
出生率が高いですが、貧しい地域の方が出生率が低いと思って
いるのでしょうか? もしそうであれば勉強した方がよい
と思います。
855: 6/5 17:42
公務員の給料半分にして仕事のない若い人みんな公務員にしたら。どうせ県外いくか自殺するなら。
856: 6/6 0:28
↑それ、マニフェストにしてくれ。
857: 6/10 18:55
スケシロが参院選出馬を示唆するようなファックスを報道各社へ送ったってね。「今の政治はあまりに無責任です」から始まる内容らしいが、個人的にはこう言わせていただきたい。お前が言うなw
858: 6/13 1:4
引退した政治家は翌年の住民税を払うのが大変で
大抵また出てきますね、モグラみたいに。
859: 6/17 21:37
最近の秋田県政治は、微妙じゃないかな?
けんぼくの空港は、本当に必要かな?
地元の人も青森もしくは、花巻から、乗る人もいるみたいだし…。
860: 6/18 0:49
最初から必要ないものだし…
861: 6/26 6:49
いよいよ選挙! 秋田県良くなるといいなぁ。
862: 6/26 15:38
国政選挙じゃなかった?
863: 6/27 19:52
選挙や政治家は 話しが上手で演技力がある人って得だよね。
864: 6/27 23:18
佐々木知事の頃の秋田県の不正経理や食糧費等の使い込み事件って 結局 どんな解決策になったんでしたっけ?話題の 選挙絡みで急に思い出しましたけど
865: 6/28 18:52
職員とOBが補填したんじゃ
866: 6/28 19:38
確か金額が半端じゃなかったから 補填は厳しいはず
数十億だったよ
867: 7/5 2:13
>>857
私も同感です。
何故同感かと言いますと、自分の実家の会社と婿入りした会社だけが、潤ってたからです。もっと一般人目線で秋田県を運営出来る人は居ないのですかね?
皆さんでしたら、誰が良いと思いますか?
868: 7/5 8:55
横手に凄い人いますよ!過去に政治家や建設業界、芸能界の要人達の裏側に密着していて、決して表舞台には出ない方ですが恐ろしい人脈を持っていたはずです。今は横手で悠々自適に普通の人を満喫していますが、この人を眠らせておくのは秋田県の損失と思います。本人は秋田県の政治には無関心なのが残念ですが・・・まだ36歳で現在セミリタイヤをして毎日愛犬とゆっくり暮らしていました。
869: 7/5 9:41
募金の人?
870: 7/5 9:50
↑そのひとって、もしかして、愛称またきち って言う人かな? だとしたら秋田県に関心無いんでなくて、いろんな会社を秋田県に進出させよーと 沢山企画した人だよ! だけど毎回地元の古い反対派が邪魔するから、地元が望まないならやりませんって、他県の友人がいる地域に流したりしてたって聞いたよ!
871: 7/5 12:33
その人の事は全く存じませんが、凄い人なんですねぇ。
なんか残念なお話です。

貴重なお話有難うございます。
872: 7/5 15:47
アナウンサーの次は
野球選手
どっちが当選しても秋田良くなると思いますか 国政選挙 いくら金かかってんのよ
その金他に使った方がましだよ と思ってるのは俺だけか
873: 7/5 16:10
俺も
共産に当選されてもなぁ
874: 7/5 17:31
本当、該当者無しだべな
875: 7/5 18:27
政治家はきれい事ほざいても

結局

権力・金・保身
876: 7/6 13:1
ええぃっ!
めんどうだ!!
吉幾三とでも書いてくるか(^o^)/
877: 7/6 16:45

878: 7/7 23:17
役所が景気対策や雇用対策等の名目で一部が潤うような効果の無いバラマキしてるけど、県民の税金徴収を一旦、一切止めれば経済が活性化して景気の良い刺激策になるかも、効果が表れたら第二の策を投じて経済を誘導させる施策があるはず、無駄に税金をばらまいて効果が出ないなら、逆の発想も必要かな? ってまたきち さん談
879:名も剥げ 7/8 8:0
>>878
改行してくれ!
880: 7/8 8:43
すまん! 俺は文才もなければ政治もわかんない、ドジでのろまなカメムシです。
881: 7/9 11:50
股きつ さん能書きたれてないで表舞台に出てきてよ!秋田の為に。
882: 7/9 13:27
俺はカメムシです!
883: 7/9 15:10
股きつ さんとカメムシ さん 2人共なんか臭そう
884: 7/9 15:32
横手のまたきちさん知ってますよ!同期でした。凄い人なのですが秋田では敢えて素朴に暮らしてるから、知らない人は無職にしか思わないかもです。資生堂や芸能界とコラボしたり、政治家のスキャンダルを追求したり、前は多少テレヒ゛にも出てたし、週刊誌とかにも出てました。
885: 7/9 16:28
股きつさん とカメムシさん 同一人物でしょ。
886: 7/9 17:30
選手時代の石井さんは好きでしたが、政治の世界に踏み入れたのが、個人的にちょっと残念な気持ちです。
887: 7/11 21:18
↑ の者です。

石井候補 当選おめでとうございます!

政党はともかく、個人的な好きな選手でしたので

なんとか頑張ってほしいです!
888: 7/11 21:29
口を開けば「スポーツを…」ばかりで何がしたいのかあいまいだけど、とりあえず頑張ってほしい。
というか、当選してサイン&お絵かき始めた谷よりまともそうな人で良かった(笑)
889: 7/11 23:10
石井〜っ! 国政で何したいのか、よくわかんねーけど、数の勢力の一員で まんつ頑張れっ!
890: 7/11 23:26
石井が国政の場で何が出来るのか?彼に何を期待したのか?秋田県の事より国の行く末が心配です。三原も当選するのかな
891: 7/11 23:39
>>890 それが知名度って言うものです!
選挙行って知ってる人の名前を書いただけのこと!
892: 7/12 0:25
おいおい、秋田大丈夫かよ…。
(・ω・)
893: 7/12 10:49
秋田もバンザイだべ。何しだいがわがらねぇスポーツ親父ど知事の時で物足りず、今度は参議院議員のバッジつけて秋田をひっちゃぎかまそうどする親父…

自民に投票した奴はまた疲弊しきった秋田を求めているのか?
894: 7/12 13:22
民主が負けて良かった
895: 7/12 14:53
野球選手から実業家を経て政治家か。
野球ではパ・リーグから巨人に来て初めて知ったよ。
落合の名も中日に来て初めて知った。秋田工業時代の彼は「そんなの居たっけ?」って、言われるくらい存在感なかったみたい。
それにしても、他に堀内恒夫とか中畑清という超有名人も立ってたけど、落選したな。大した票も取れなかったもんな。
896: 7/12 18:31
民主党と共産党には絶対投票したくなかったので「しかたなく石井に入れた」って人多いんじゃね?
俺はそのクチw
897: 7/12 19:31
元野球選手
元アナウンサー
奄謔ュわからん人
 
ここから選べって言われてもな
898: 7/12 19:40
秋田県の場合 書きやすい名字が当選するかもです。以前は字をあまり書けない老齢の方が多く、そのためかとラジオでおっしゃってました
899: 7/12 20:51
選ぶ人がいなけれ自分で立候補してここで言ってること国民に訴えたらいい
900: 7/12 21:41
それができたら苦労しませんよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]