3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政
351:秋田の名無 8/3 22:46
>>350 審議会やフォーラムなどでとか書く方だしねw
352:秋田の名無 8/21 11:23
選挙行く前に読んでね 
oリンク
353:秋田の名無 8/23 21:12
352君 きみ、玉が1個しかないでしょう?
354:秋田の名無 8/23 21:45
>>353


気持ち悪いから相手にすんな
355:秋田の名無 8/24 8:33
民主は教員免許更新制の凍結・廃止を狙ってるそうな。後ろに日教組がいるからだろうな。子ども手当とやらの試算もめちゃくちゃだし・・・。
356:秋田の名無 8/24 15:43
世論調査は民主の圧勝なんだね。
固定電話回線のない俺には関係のない話だが…。
政権交代は構わないが高速料金無料と与党になったら党首小沢だけはやめてほしい。
357:秋田の名無 8/24 16:39
高速料金無料のかわりに車の税金上がる
358:秋田の名無 8/24 17:18
高速無料出来るのだろうか?ETCの助成金は無駄になるのか?クレジットの残りとか?にわかに信用出来ないな、自動車税5万UPって、訳わからん。
359:秋田の名無 8/24 21:53
料金所の混雑を理由に無料化を訴えてたのに
ETCが普及してきた今、無料にする必要があるのか?
政党が代わったらエコカー減税もどうなるのやら……
360:秋田の名無 8/24 23:0
>>358
高速無料と引き換えに自動車税アップ?ホントにそんなこといってるのか。
高速道路をほとんど使わない人にとっては絶対納得できない。
361:秋田の名無 8/24 23:31
>>360
民主党案は一台につき、五万円upだそうですよ。
362:秋田の名無 8/25 2:5
自動車税5万も上がったら都市圏じゃあ益々車持たなくなる人増えるな、メーカーで反対しないのだろうか?
363:秋田の名無 8/25 5:21
『民主党の正体』で検索してみな。 
なるべくパソコンで。
364:秋田の名無 8/26 12:26
自民党議員はもう余計な事言わずにただ「お願いします」って頭下げた方が良い。最近の失言続きでどれだけ国民の反感をかった事か…
365:秋田の名無 8/26 17:57
自動車税アップは車がないと生活できない地方にとっちゃたまらんですな。
366:秋田の名無 8/26 22:2
>>360
全国ディーラー、中古車屋、車業界全て干上がって終了だなw


>>365
貧乏県だし、軽自動車維持でも大変な県民にとっては最悪だな。
首都圏なら5分に一度電車くるけど、買い物行くにも自動車ないとキツイしさ。


何考えてるんだべ?
367:秋田の名無 8/26 22:6
oリンク

ほいきた
368:秋田の名無 8/26 22:8
>>365日本経団連から激しく反対されて終わりでしょうね。
369:秋田の名無 8/27 3:32
車にかかっている税金は自動車税だけじゃないぞ!
重量税や揮発油税などの暫定税率分が無くなるので車関係の税金は
実質下がるぞ
自民工作員にだまされるな
370:秋田の名無 8/27 6:23
>>369さん
いくら下がるんですか。明確に答えてください。
今回の選挙は政策で選びますので。
371:秋田の名無 8/27 6:46
>>369
民主工作員さん、是非詳しく教えて下さい。
それは確かな情報なんでしょうね?
372:秋田の名無 8/27 8:7
>>369
昔は確か反対だー無くすべきとか言ってたよね?
話が二転三転する党だから今はどうしようとしてるのやら。
373:秋田の名無 8/27 10:6
ぶっちゃけ車売れなくなると、秋田の自動車部品下請け工場も参った決まるな。
また失業者増えるんだろうなw

秋田県南なんて自動車部品下請け工場が多いからリストラされたら、また自○者増えるな。
こりゃ当分、自○率全国ワースト一位キープだなw

でなくとも、低賃金で冬場、食事より光熱費が大半をしめるのに、大変なことだなw

車売れなくなればガソリンスタンドも売上低迷して潰れるな。
374:秋田の名無 8/27 14:37
なんもいい事ねぇねが秋田県
375:秋田の名無 8/27 15:33
>>369 一概にはいえないが軽自動車や大衆車の一般ドライバーが重量税とガソリン税あわせたって年五万円はいかないだろ。
376:秋田の名無 8/27 17:48
暫定税率
ガソリン リットルあたり25円
自動車重量税
軽自動車 1900円
1.0トン以下 7600円
1.0超〜1.5トン以下 11400円
1.5超〜2.0トン以下 15200円
2.0超〜2.5トン以下 19000円
バイク 1000円
以上が暫定分加算
377:秋田の名無 8/27 18:48
スレチでスマソ。
現与党じたいがワルくないなら、党首のあ○うくんと、お○たくんに落ちてもらうってのは?
負ければ責任取って辞任なんだろうけど、ギリギリでも勝てば続投でしょ?
あのダミ声の方と押し付けがましい態度の方、あんまり…。
378:秋田の名無 8/27 20:2
そういうのもマスコミの情報操作なんじゃないかな?
政策がよければ態度や声なんてどうでもいいな、俺は。
379:秋田の名無 8/27 20:31
声や態度云々は個人的な好みなんだけど、どのあたりが操作なのか教えて頂きたい。
あれは作られた声なの?
所属の党のCMで「あの法案もこの法案も公○党が作りました!これからも○明党が法律を作ります!」ってのも操作なの?
380:秋田の名無 8/27 21:19
>>379 CMはマスコミ?
381:秋田の名無 8/27 21:22
「国民の知らない」とか「民主党の正体」でググってみれば?
382:秋田の名無 8/27 22:28
>>379
声色の捏造って…どんだけバカなんだよ。だから「本人」のタスキと自転車がはやるんだな。ホントに疑問があるならチョットは自分で調べろよ。
383:秋田の名無 8/28 0:4
麻生の実績を知らない奴はマスコミに洗脳されてるか自分で調べられないだけ
384:秋田の名無 8/28 1:45
>>376さん
民主工作員です。
あほな奴らに教えてくれてありがとう、手間がはぶけました。
あと暫定加算分には取得税も入りますね。

>>375さん
確かに総ての人が下がるわけではないですね。
私は年間4万キロほど走りますので揮発油税の暫定分が撤廃されると
非常に助かります。
385:375です 8/28 4:24
世の中貴方みたいに自前で年に4万`も走る人はそういないでしょ、広く一般の為になる政策とは思えない、自動車税は地方税、ガソリン税は国税、高速は民間、なにがなんやら。
386:秋田の名無 8/28 6:19
本当に民主工作員って名乗ってるよ…w(°°;)w
387:秋田の名無 8/28 12:36
年収200万以下のワープアが1000万人を超え国民が貧困に苦しんでるのを自業自得で片付けて、富裕層や一部の特権階級を優遇してきたんだから今度の選挙の結果も自業自得だろ。
なんで思わぬ苦戦みたいな報道されてるんだ?国民は無条件で自民党を支持するとでも思ってたのか?
388:秋田の名無 8/28 12:52
民主支持って僻み根性が強い気がするけど。
自分の努力の足りなさを棚に挙げて富裕層を叩くなんて。
40代で派遣切りにあった人(季節労働者や倒産は除く)って景気良い時今まで何やってたの?バブルの時「公務員になる奴は馬鹿だ」とか言ってたくせに。
今の20代は社会に出たら既に不況で考えが凄くシビアだ。
先日の国民アンケートで「生活上の悩みは?」ってので、30代後半から40代の一位の悩みは「高級車が買えない」、20代の悩みは「仕事が無い」だった。
389:秋田の名無 8/28 16:39
ヤフーニュース見たら、これからもっと失業者増えるんだと。
只でさえ貧乏県で軽自動車維持費でP−P−なのに、
ミンスになれば車の需要(売上)落ちるし、下請け部品工場も当然リストラ、食べていけない、自○率またまた一位か?
mnbおぼっちゃまを御立派にする為に秋田県民いつまで泣けばいいわけよ?

ヤフーニュース、雇用情勢これからも↓だと。
oリンク
390:秋田の名無 8/28 17:55
>>387
とても一面的な見方だと思う。昨年来からの補正や本予算でどれだけの中小零細企業が助かったか。まだまだ厳しい風がふいているが政策は確実に効いてきている。対して民主党は子供手当だって社会全体が支える仕組みをつくると云いながら企業負担をなくそうとしている。高速無料化も30兆を超える借金を国債に置き換え、しかも管理は国に移行、公務員のちんたら仕事を増やすだけ。あげていったらキリが無いが、要するに政権が目的化しているだけ。全く信用できない。
391:秋田の名無 8/28 18:34
中国、韓国、北朝鮮が日本を支配してもいいなら民主党に入れればー 
国旗切り貼りするだけで怪しいでしょ
392:秋田の名無 8/28 19:28
と言うか、ここに記載されてるような事を公言する政党に劣勢を強いられてる時点で、国民が自民党をどう評価してるか分かると思うが…
誰だって車1台5万増税だの外国人参政権は嫌だけど、それでも民主党を支持せざるを得ない程、自民党に愛想尽かしてるんだよ。
393:秋田の名無 8/28 21:23
漢字読み違えるだけで愛想つかす意味がわからない。自民党の実績がテレビでは報道されないしね。 
椿事件そのままだね。
394:秋田の名無 8/28 21:27
民主は自民と社民で生き場所を無くした方々の集まりだよな。
私はそんな方々を支持しません。
395:秋田の名無 8/28 21:40
>>392のような事を、マスコミでとりあげないから、情報弱者が民主党に支持してるだけ。
漢字の読み間違いは報道するけど、国旗を切り裂いて、党旗を作った事は報道しない
396:秋田の名無 8/28 21:56
>>394

自民と社民に愛想尽かした集まり、の間違いじゃないのか!?
397:秋田の名無 8/28 22:43
漢字の読み間違いなぞどうでもいい。他の人は知らんが、俺はここ最近の自民党議員の国民を見下した心無い発言で愛想尽かした。
1週間前までは自民党に投票するつもりだったよ…
398:秋田の名無 8/29 0:41
自民党支持だけど、未だに小泉政策を押し進め様とする中川なんかは落選して然るべき。
「痛みを伴った改革」はあまりにも重症すぎた、それを麻生が頑張って回復させようとしてるのに麻生下ろししか考えてない。
人気だけで舛添を次期総理に、なんて言っているけど、そしたら日本初帰化朝鮮人総理の誕生ですね。
399:秋田の名無 8/29 3:22
>>398 もっともらしい事並べてるけど、小泉の政策が酷かったって君にどんな影響があったんだい?よかったら教えてくれ、桝添が帰化?2ちゃん脳か?君みたいのが自民派だからこんなざまになるんだな。
400:秋田の名無 8/29 5:32
400
何れにしろココに書き込みして同調しようが批判しようが、時代・政局の流れには逆らえないのでは?
明日どちらに決まってもそれは選挙。 たとえ「私は支持してない」と言った結果でも従わざるを得ないでしょ?
新政府が色々やってダメな結果が出たとしても国民の大半が選んだ結果。 次選ばなきゃイイことでは?
本当に日本が無くなる様なコトにはならないと思うのですが…日本国民そんなにバカぢゃないと思うけど。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]