3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政
202: 6/24 20:5
>>201
あんた天才だな。
203: 6/25 1:6
年収半分でもいいと思うが…定年前で4〜500万くらいでいいだろ!
204: 6/25 3:2
>>200
そういうことじゃなく、パチやる人間は喫煙者が多いんじゃないのかな。
205: 6/26 21:31
ひとーつ、人の苦労を笑い
ふたーつ、不埒な談合三昧
みっつ、醜い土建のボスを退治てくれよう佐竹さん
206: 6/27 2:54
まさか佐〇さんが鬼退治をするとでも?いきなり天下り人事発動してるし、名実共に佐〇秋田に成りつつあります、ありがとうございました。
207: 6/27 13:39
>>201公務員を半分にし、さらに年収も半分にするぐらいやらないとダメだ。
208:秋田の名無 6/27 22:13
>>207
あんたは県の要職に就くべき人間だと思うんだ。
209:秋田の名無 6/28 19:13
まぁ〜
基本的にどの県でもあんま変わんないと言うことだ

知事や市長の支持率がいいとこは除く
210:秋田の名無 6/30 9:28
>>207
人数を半分にして、給料半分にしたら、なる人いなくなるんじゃないの・・・
ただ半分じゃなく、どこの場所で削るとかないの?
211:秋田の名無 6/30 11:47
県職員ボーナス日か。


県議員には150万とか頼むからやめて。
212:秋田の名無 6/30 18:24
つっ〜が、役所関係者全員給料20万円ぐれで生活してみれ!って思う…
213:秋田の名無 6/30 18:43
今日は県職のボーナス額発表されてたが唖然とした。平の平均で70オーバーて!
私、10勤続で70数万の数万の方しか貰ってないんですけど…
そんな私がなぜ、そんな人達のために税金を…
214:秋田の名無 6/30 18:46
この時期、恒例の話題になってます。
自分が公務員になれば文句なし。
215:秋田の名無 6/30 19:38
>>214

自分なればいいどがそういう問題ではない。

なぜ血税が民間とは掛け離れた賞与と給与に使われるかがわからない。だから問題じゃないのか?
216:秋田の名無 6/30 20:17
そういう世の中だから仕方ないじゃん
217:秋田の名無 6/30 21:15
>>216

こういう考えの人が一人でも減らないと世の中良くならない。


教育が問題だね。
218:秋田の名無 6/30 21:54
教育してるのも公務員だったりする。
219:秋田の名無 6/30 22:0
そもそもこんなとこに書いてもどうにもならんだろ
220:秋田の名無 6/30 22:4
なんらかのメリットが無ければ公務員なんて仕事誰もやらねーだろな。
221:秋田の名無 6/30 22:17
攻撃的なデモやるか?
222:秋田の名無 6/30 22:28
>>212
>>213
県職員で、10年勤続手取り月15マソ、ナス40マソ弱って奴もいるよ。
いっぱいもらってるイメージなんだけどそうじゃない奴もいるんだよね。
223:秋田の名無 6/30 23:12
公務員はたしかにもらいすぎのもいるが
秋田の民間が弱すぎるってのはガチ
224:秋田の名無 6/30 23:15
そんなに他人の懐気になるかな〜、簡単に言えば身の丈を弁えろって話しだな。
225:秋田の名無 7/1 7:58
税金じゃなければ気にしないだろ。


県内の有効求人倍率とかと給料比例させればいい。
226:秋田の名無 7/1 9:43
>>222
財形などの積み立てが多く、手取りが少ないだけです。
手取りで判断するなんてアホ?
227:秋田の名無 7/1 9:52
むしろボナス40も貰ってるんすか!?
228:秋田の名無 7/1 10:4
えっ、40万って多いんですか。
229:秋田の名無 7/1 10:5
俺のボーナスは自動車税と固定資産税と市県民税で消えました。マジで税金払う為に働いてるよーなものだ。
230:秋田の名無 7/1 10:44
ボーナス40万って多いんですか?


とか言ってる公務員はどっかいけ
231:秋田の名無 7/1 12:21
以下僻みです。
ぶっちゃけ公務員(特に役所関係)ってなるまでだけ大変で、いざなってみると仕事は楽だし金取りよくてウハウハだべ?
ぶっちゃけでみれ。
232:秋田の名無 7/1 12:34
↑公務員自身は否定するだろが世間からはそう見られてるって事。特に工務員からは
233:秋田の名無 7/1 18:3
まあ田舎にしては多いってだけでそれなりの民間企業に比べれば少ないよ
234:秋田の名無 7/1 20:12
グダグダ言わずに公務員の年収以上の年貢を納めろ。
文句はそれからだろ。
235:秋田の名無 7/1 20:35
多額の税金をちゃんと払っている人ほど、公務員のボーナスのことをグダグダ言わない。
236:秋田の名無 7/1 23:6
つーか、公務員の年収以上の納税してる人の年収って一体いくらになるんだ?
237:秋田の名無 7/4 8:41
京都市は9日、「親族が亡くなった」とウソをつき服喪休暇を不正取得した職員が、
過去5年間で43人いたことが分かったと発表した。不正取得は計127件、142日に上る。
最多は上京消防署の女性職員(49)の12度(12日)で、5年間でおじとおば、計12人を
「死んだ」ことにしていた。市は同日付で上司らを含め53人を処分し、今後、不正分の給与を
返還させる方針。

 休暇欲しさに、過去5年間で親類ばかりが狙われ127件もの“殺人事件”が発生…。
京都市はどないなってますねん!

 同市総務課によると、7月に「子供の看病のため」とウソの休暇申請をした環境局の男性
職員(35)が、友人職員の部署を訪れていたことが発覚。同市は不正休暇の調査に乗り出した。
略29
238:秋田の名無 7/4 8:56
山村美紗のおかげで、京都は殺人事件が多いですからね。
239:秋田の名無 7/4 10:6
>>237

秋田県の話では無いが秋田にも同じような人が居るんだろうな。
240:秋田の名無 7/4 14:4
そんなもん公務員だけじゃないだろ、とは言え京都大阪の県市職には特殊な方々が多いからね、わかるひとはわかる。
241:秋田の名無 7/6 7:4
県と言う体制維持が目的になってしまっていて、県民の利益につながっていないような
ところが沢山見えると思います。
242:秋田の名無 7/6 7:10
今の自民党も同じことが言えますね。

静岡県民は気づいてたみたいだが秋田は…
243:秋田の名無 7/6 11:17
>>242 静岡ね〜じゃあ大阪と宮崎はどうなの?
244:秋田の名無 7/8 7:36
静岡だって秋田と似たようなもんかもよ。

静岡空港なんて傍から見たら無駄以外何ものでもないのに、
決定前から建設中まで地元紙はイケイケドンドンやってた割に、
開港の段になったら周辺の木を切り忘れたのは知事のせいだから
辞めさせるべきとか、まるで茶番だよ。
245:秋田の名無 7/8 7:42
静岡は日本の平均地だから秋田とは全然違うよ。
246:秋田の名無 7/8 8:7
静岡って秋田みたいな田舎じゃん
となりに神奈川と愛知があるのに真ん中は田舎なんだな
247:秋田の名無 7/8 12:5
秋田と一緒にするなよ
静岡に失礼だろ
248:秋田の名無 7/9 21:39
南秋田郡はなんで湖東病院の移転改築に拘ってんの?
249:秋田の名無 7/9 23:45
>>248 中心地の総合病院だからじゃないの?
250:秋田の名無 7/12 23:7
関係ない話かもしれないけど、県庁職員のある部署の大半の職員は、行く度に読書してる。
251:秋田の名無 7/12 23:22
秋田の3階とかだろw
252:秋田の名無 7/12 23:23
なんで知ってんの?
…驚き…
253:秋田の名無 7/13 2:51
読書をするだけで県民の税金を得られるってことか
254:秋田の名無 7/13 6:26
そういうこと。参考書等ではなく小説らしい単行本。かなりヒマそうだ。
255:秋田の名無 7/13 10:41
見られてるのに気が付かないくらいバカなんだよw
256:秋田の名無 7/13 11:50
仕事としてのやりがいはかなり低そう
257:秋田の名無 7/13 12:11
裏金ができるくらいだし、県政でもかなり無駄がありそうだが無能県議が役立たず。
258:秋田の名無 7/13 12:18
>>256
やりがい低くても当事者等は高いと思ってる。らしい。
259:秋田の名無 7/13 19:9
デジカメで写真撮ってきて晒せw
260:秋田の名無 7/13 20:55
読書ならまだいいよ。市役所職員で日中パチンコしてる輩もいるんだぜ。
261:秋田の名無 7/13 21:5
日中パチンコしてもいいじゃん。勤務中ならマズイけど。
262:秋田の名無 7/13 21:16
話の流れから言って勤務中だろ。オツム大丈夫かおまえは。おまえみたいな輩が殖えすぎて困るんだよ。
263:秋田の名無 7/13 21:22
>>262
と同じく感じた。
けどきっと分かっててわざと言ったんじゃない?
264:秋田の名無 7/13 23:43
言ったのは公務員本人かもね

なんつって
265:秋田の名無 7/14 0:0
かもね。
もしくは愉快犯だわな。

なんつって
266:秋田の名無 7/14 19:22
>>261
反論なしか?自分のオツムの弱いの実感して逃亡か!
267:秋田の名無 7/14 19:59
>>266
無理に煽る必要はないよ。
荒れると思うし。
268:秋田の名無 7/15 3:14
市役所の作業服着てパチヤにくるのは、よしたほうがいいと思うんだが、にかほ市多いな!そーゆーひとがた
269:秋田の名無 7/15 8:15
>>266
有休でパチ屋に行く時ありますが、何か?
270:秋田の名無 7/15 9:1
>>269
いちいち反論しない方がいいって。
271:秋田の名無 7/15 9:10
有給休暇とって、わざわざパチンコ屋に行くのか、やる事ないから行くのかどっち?俺の知り合いは、前者だけど。それが何かと言う時点で、公務員という自覚あるのか、市民、県民として不満が出る。
272:秋田の名無 7/15 10:12
有休は認められた権利じゃないの?
公僕だろうが民間人だろうが休みの使い方まで他人に侵害されるのはおかしいだろ。
273:秋田の名無 7/15 10:45
有給休暇は別に会社でも役場でも使えるならドンドン使って問題無いんじゃない?
ただ>>268の方が述べたように役場の作業着を着てパチンコ屋通いとかは間違ってると思うしどこかの役場のオバサンみたいに有給休暇使い過ぎて無くなり親戚が死んだふりして喪中休暇取ってまで休むとかは明らかに間違ってる行動だと思う。
274:秋田の名無 7/15 10:50
>>273
ウチの会社は有給休暇の申請理由によって却下される。
275:秋田の名無 7/15 12:18
>>273に同意
276:秋田の名無 7/15 12:21
有給休暇?なにそれ?今の会社に勤務して15年になるが聞いた事の無い単語だな。
277:秋田の名無 7/15 12:46
有給は俺もない
278:秋田の名無 7/15 17:35
有給休暇を聞いたことないのは、無知。

有給休暇の無い会社は、労働基準法に忠実でない。

有給休暇を取るほど余裕がないのには、同情。

とある公務員が
「有給休暇バンバン使えるから公務員になった」
的な発言したのには引いた。
279:秋田の名無 7/15 17:39
休みはどう使おうがかまわないが、公務員が勤務中にパチンコしたり、パチンコする為にわざわざ有給休暇取るのかって話だよ。
280:秋田の名無 7/15 17:59
勤務中は明らかにダメ。
だけど「わざわざパチンコする為に」は別にいいだろ。
わざわざ旅行に、とかと結果的には一緒だと思います。
281:秋田の名無 7/15 17:59
>>279
民間を知らないと、パチンコする為に有給取るのは普通、って感覚になるのかと。かなりぬるい生活。
282:秋田の名無 7/15 19:21
有給取ってまでパチンコにはまるのって完全に中毒だろ
いつかの副知事みたいに地震がおきてもパチンコし続けるよ
そういう奴は
283:秋田の名無 7/15 20:45
>>282
確かに
284:秋田の名無 7/15 21:13
>>278
すまん…今の会社で有給の話なんざ聞いた事無いのは事実だが有給自体は知ってるんだ。
軽いボケのつもりだったんだ。ゴメンよ…
285:秋田の名無 7/15 22:5
いいのだよ
286:秋田の名無 7/15 22:28
我が社では田植え休暇とか稲刈り休暇とか口にした日には、リストラ要員リストに入りますよ…

いい時代は終った。
287:秋田の名無 7/15 22:58
公務員はいつの時代もいい時代
288:秋田の名無 7/16 0:34
>>278
あんたのところはどうか知らんが、俺のところは有給無しは当たり前、サービス残業やサービス出勤も普通にあるんだよ。そんでボーナス無し、給料は下がる…、それでも食っていく為に仕事しなきゃなんねぇんだ!綺麗事なんか言ってる暇はねぇんだよ!!
289:秋田の名無 7/16 1:59
>>288

>>278の方にそのような事言っても仕方無いのでは?


有給休暇が無い。
サービス残業当たり前。
給料は下がりボーナスは無し。

自分で選んだ会社ですよね?
不平不満を言うのはここでは無く勤め先に言った方がよろしいかと思います。
290:秋田の名無 7/16 2:33
選んだ会社でも生活の為簡単には転職出来ません。我々が頑張っているという事実を皆さんに知ってもらいたい。サービス残業。ボーナス無し。ただ物作りのプライドは捨ててはいないぞ。秋田でも世界レベルの製品を作っているんだから。
291:秋田の名無 7/16 2:59
民間に働いていて、公務員のことをいろいろ言ってる人。みなさんも頑張って公務員になれば良かったのに。なんでならなかったの?有給休暇あるしボーナスあるし。ブーブー言ってないで早くなれば?試験に受かれば誰にでもなれるよ。
292:秋田の名無 7/16 3:11
待遇悪いのを自慢してないか?
そりゃ転職先ないし、会社も潰れないためには、なりふり構ってられないだろうけどさ。
公務員は羨ましいけど。
293:秋田の名無 7/16 3:24
>>292 それがアキリンクオリティ
294:秋田の名無 7/16 5:54
まぁ会社潰れたら、吊るか練炭炊くしかないからな、今のご時世。夢も希望もプライドもとっくに捨ててるよ、ただひたすら馬車馬のように稼ぐだけだ。
295:秋田の名無 7/16 7:46
税金で飯をまぐらってる奴らは最低限の生活をすべき!この正当な給与や賞与をもらう為にはこの世の中を好景気にしてからの話だ!
296:秋田の名無 7/16 9:18
何で皆さんはそんなに公務員が嫌いなんだ?友達とか親戚に公務員とか居ないのか?
297:秋田の名無 7/16 9:29
>>296

一人秋田では無いが陸○局の奴がいたが昔は仲が良かったがもう顔を合わせる事も無いだろう。

役人と民間人とは考えが全く違うらしいからな。
298:秋田の名無 7/16 9:40
>>296
極端に嫌いな奴だけが掲示板に書き込んでいるだけ。
普通の人はそこまで毛嫌いはしていない。
299:秋田の名無 7/16 13:28
公務員が嫌いなわけではありません
仕事をしない公務員が許せないんです
300:秋田の名無 7/16 14:15
なんだか金の話しばっかりでさみしいね。
301:秋田の名無 7/16 14:32
金、金、金と人の心を荒ませたのも公務員。

だからこんな世の中にした責任を是非とってもらいたいものですな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]