3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政
237:秋田の名無 7/4 8:41
京都市は9日、「親族が亡くなった」とウソをつき服喪休暇を不正取得した職員が、
過去5年間で43人いたことが分かったと発表した。不正取得は計127件、142日に上る。
最多は上京消防署の女性職員(49)の12度(12日)で、5年間でおじとおば、計12人を
「死んだ」ことにしていた。市は同日付で上司らを含め53人を処分し、今後、不正分の給与を
返還させる方針。

 休暇欲しさに、過去5年間で親類ばかりが狙われ127件もの“殺人事件”が発生…。
京都市はどないなってますねん!

 同市総務課によると、7月に「子供の看病のため」とウソの休暇申請をした環境局の男性
職員(35)が、友人職員の部署を訪れていたことが発覚。同市は不正休暇の調査に乗り出した。

 出勤簿が残る平成14年4月から今年6月までの5年間で、年休が少ない状況で服喪休暇を
取った職員計99人を対象に調べた。その結果、計13の局や区の43人の不正が判明。
うち服喪休暇の対象を誤って申請したのが7人(22件)。残り36人(105件)は虚偽だった。

 最多不正は、12度の上京消防署総務課の女性職員(49)。
すべて1日ずつの計12日のズル休みで、いずれもおじかおばで申請。
18年度は4度も休み、同年1月には2度も取っていた。

 西京区役所総務課の男性職員(43)は、おじが6度、おばが4度死んだと申請。
計10度で、女性職員と同様、1日ずつ取り、計10日休んだ。

 女性職員は「年休を使い切り、休暇が足りなかった」。
男性職員は「年休取得はボーナスに影響するので偽った」と、トホホな理由を明かした。


年休を使い切ったうえに、まだ休暇が足りないとか公僕はバカ?
こいつらがいつ首切られるかの不安も無く、一般人の血税でまったり生活してるんだぞ。絶対におかしいだろ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]