3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県政
640:秋田の名無 12/10 5:48
>>633
うん。
てんでバラバラの民主だから
マッチポンプはないと思う。
地方の実情や経緯知らない人間だからああいう発言が出るんだろうな。

子育て助成についても地域によって実情はバラバラ。
全国一律で、しかも余計な経費や労力かけないでやろうとすると
結局子ども手当てというバラマキしか出来ない。
都市部では当然子どもを預ける施設の拡充の方が効果的だけど
田舎で祖父母が孫の面倒見てるような家だったら
当然補助金がありがたい。市内ばかりに施設出来ても恩恵が無い。
国で都市部用の政策と農山漁村等地方町村用の政策両方を組んで
各自治体にはその2つの政策の比重を決めさせて
国はそれに見合った財源をやるっていうのはどうか。
面倒で無理か。
(ってか国政の話する場所じゃなかったなスマン)
いずれにしろ結局フレキシブルな農政や子育て助成は
自治体単位じゃないと無理だろ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]