3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

昆虫
301:秋田の名無 11/20 18:25
ハナムグリ
302:秋田の名無 11/21 12:53
ネットで秋田市産・男鹿市産オオクワってのを見かけたが本当に生息してるのだろうか?
303:秋田の名無 12/4 2:24
ネットで国産オオ買うのは怖い
304:秋田の名無 12/4 2:58
オオムカデが欲しい
305:秋田の名無 12/4 3:50
>>>304
貴方が欲しい。
306:秋田の名無 12/9 13:31
それは無理だとしてナメクジ飼ってたけど10pくらいになった時あったな〜
307:秋田の名無 12/9 13:52
でかッ

キモっ
308:秋田の名無 12/10 12:33
キモムシ
309:秋田の名無 12/15 0:47
セミの天ぷら食べたいな
310:秋田の名無 12/15 12:35
カミキリの幼虫は美味かったぞ
311:秋田の名無 12/16 2:25
それでいっぱいやりたいですな
312:秋田の名無 12/17 6:10
カメムシの♂と♀の違いは何処ですか?
313:秋田の名無 12/17 12:15
チョウセンメクラチビゴミムシを検索
314:秋田の名無 12/20 17:4
クラミジア
315:秋田の名無 12/26 12:35

316:秋田の名無 12/26 23:38
>>314
炒めると美味い
317:秋田の名無 12/30 10:12
正月は蠍くうぞ
318:秋田の名無 1/4 12:59
今年はオオクワ♂を秋田県内で採取したい
319:秋田の名無 1/4 13:44
>>310
兜虫の幼虫、生も美味しそうですが
味はどうでしょうか?
320:秋田の名無 1/23 16:19
>>319 甘い
321:秋田の名無 1/24 0:14
この寒い中、コクワガタまだ生きております!頑張って越冬しようね。
322:秋田の名無 1/24 9:5
冬眠させてないの?
323:秋田の名無 1/24 9:50
うちのオオクワのペア、今年3年目で冬眠中なんだけど、無事に越冬してまた元気な姿を見せてくれたらいいなあ。
324:秋田の名無 2/1 12:16
昨日なにげなく冬眠中であろうクワガタ達のカゴに目をやったら、なんとヒメオオとアカアシが超スローモーションながら活動してた!やっぱり玄関はあったかくてダメなのかなぁ…
325:秋田の名無 3/10 8:26
今年は昨年捕まえた クワガタの幼虫らしき物の羽化がおっかなビックリで楽しみだ
326:秋田の名無 3/10 12:57
暖かくなったと思って、こないだ幼虫車庫に移したら、寒さで動かなくなっちゃった

死んだ?
327:秋田の名無 4/7 20:20
昨夏ゲットのオオクワ♀
ゼリー二個完食したので産卵セットに入れました。
WF1なればいいなぁ
328: 4/29 22:43
>>327 良い結果報告待ってるよ〜。
329: 5/4 21:49
あと1ヶ月父Jリカリしてます
330: 5/7 19:2
CMでやってるコバエこなーずはクワガタ飼育に使えないだろうか?
331: 5/7 19:19
ヨンチャンショッピングのダニ退治シートもクワガタに使えるかな?
332: 5/22 21:21
今夜あたり初採集行こうかな?
333: 5/22 21:36
ノコ♂捕まえた!

と言うか自販機の下に居たw

早すぎね?
334: 5/23 21:3
俺は坊主だった。6月になったら また行く
335: 6/2 23:14
そろそろコクワくらいなら出てきてるかな?
夜はまだ寒いから灯火採集には早いかな
336: 6/5 6:37
灯火セット欲しいな〜
337: 6/9 12:30
今夜こそ採集したい
338: 6/11 21:31
スーパーの自販機前でコクワ♂GET
339: 6/12 1:40
灯下でコクワ♂2♀1GET
轢死コクワ♂目撃
340: 6/16 1:3
コクワ♂のみ2匹灯火でゲットしたんだけど、同じケースだと危険かな?
341: 6/16 20:58
昨日カブト♂キャッチ&リリースした。
342: 6/16 21:19
去年GETの北秋田産オオクワWD♀セットから今週割り出します。
期待大…
343: 6/17 12:53
友達がアトラス捕まえたらしい。放虫はイカン。
344: 6/18 23:15
我が家の去年ゲットの小国産WD♀は木ではなく飼育箱の網目だけをカジカジ…期待薄
345: 6/19 0:32
今日は灯火一匹もゲットならず
梅雨明けから本番かな
346: 6/20 8:41
灯火いいなぁ〜
貧乏人な俺は灯下まわりのみ(>_<)
347: 6/20 22:32
オオクワガタって普通にいますか?
348: 6/20 23:5
限定的ですが、普通?にいます
349: 6/22 0:35
>>346
書き方悪かったかな
オレも灯火?街灯?まわりです 
皆マット何使ってる?
普通にホムセンで300円くらいのマット使ってたんだけど、あれ自体に相当コバエが潜んでる(物もある)んだね。。
350: 6/22 20:35
マットをチンすれば大丈夫ですよ。幼虫飼育には微妙ですが…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]