3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

昆虫
51: 6/20 20:27
今夜は条件そろってるから今季初飛行のやつとれそうだねぇ
52: 6/20 21:31
コクワのみ10匹(♂4♀6)捕獲
県北ではノコがまだなのかな?
53: 6/20 23:56
>>43
ですが 県北だす!
クワ3日続け捕獲
54:52 6/21 12:37
そうでしたか!当たりが悪かっただけなのかな。
55: 6/21 16:55
今夜 採集して来るわ
56: 6/21 17:13
大仙市(旧仙北町)で、夜ジョギングしてたら 「チカチカッ」 なんだろ?
って走るの止めて近づいたら蛍が二匹。
とても素敵な夜でした三日位前だったと思います(*^-')b
57: 6/21 23:33
ノコ♀Get
58:名無 6/22 23:52
20日、街灯でノコ♂ゲッツ!
59: 6/23 6:12
今晩、風強いかな・・・
60: 6/23 19:53
今晩は風より寒さが気になる。
61: 6/23 21:8
いまミヤマ♂捕まえた。
と言うか自販機の下に居たw

本荘市内の方で欲しい人居ますか?
息子に電話したら要らないの一言…

俺ガキの頃はノコよりミヤマだったのになぁ…
62: 6/24 10:44
千秋公園って、カブト・ノコっているの?
63: 6/25 4:4
いまのとこク ♂二匹 ♀八匹♀おおすぎ
64: 6/25 18:39
ようやくヤナギでコクワとった
65: 6/25 19:40
十和田のオオクワはまだ早いすか?
66: 6/25 20:4
>>62 さすがに千秋公園はいないと思いますよ。一ッ森公園ならいるのかな?夜に虫取り網持ってる人達を見かけます。
67: 6/26 12:48
今日も虫日和だな
68: 6/26 15:36
もちろん今晩も、チェックチェック!!
69: 6/27 3:4
市内にて、ノコ♂2。
コクワはペアで櫟死してた…
70:秋田の名無 6/27 23:34
灯下にてミヤマ♂ゲット。約7pだとミヤマの中でも大きい方になるのかな?
息子は大喜びしてました。
71:秋田の名無 6/28 11:32
大きいべ
72:秋田の名無 6/28 12:36
毎日捕まえてるが 毎日♀…
73:秋田の名無 6/28 15:0
こっちの場合は♀が極端に少なく♂ばかり。
コクワガタの大型狙いで午前中山に入ってみたけど不発、結構良いサイズのミヤマ♂2匹捕獲。
今ダイソーの黒糖ゼリー食わせてる。
74:秋田の名無 6/28 19:22
求む! 田沢湖オオクワ情報!
75:秋田の名無 6/29 1:16
この一週間毎日♀クワばっかだったがようやく♂ゲット
76:秋田の名無 6/29 2:17
みんな〜…昆虫わ〜(・∀・)
77:秋田の名無 6/29 8:29
採れる場所は聞かないけど 採れる時間誰か教えて
78:秋田の名無 6/29 15:35
やたっ!今年初カブト♂ゲット!
79:秋田の名無 7/1 4:6
街灯の下、逆さまでジタバタ・・・
ノコ♂かと思ったら、ミヤマ♂だった。 ラッキー!!
80:秋田の名無 7/2 9:53
ミヤマ良いな
81:秋田の名無 7/2 18:54
ミヤマのメスはいつみても黒いダイヤかと思ってドキッとする
82:秋田の名無 7/2 19:38
今ホタル鑑賞出来るとこありますか?
県央か県北でお願いします。
83:秋田の名無 7/3 15:23
県北能代方面
いい情報ありませんか?
84:秋田の名無 7/3 18:34
県北は知らない
85:秋田の名無 7/3 19:21
>>83
能代だけど もう結構とってるよ!
この一週間毎日だよ
86:秋田の名無 7/3 20:13
今朝コクワ♂ミヤマ♂一匹ずつ捕獲。ミヤマは今年四匹目。
飼育していたコクワに早くもダニが付き始めたので針葉樹マットに替えるついでに、ケースも大サイズに変更。
87:秋田の名無 7/3 21:24
某市郊外のショッピングモール駐車場にて、オオクワ♀ゲット!
ブリードものだろうけど、交配済みならラッキーだけどな。
88:秋田の名無 7/3 23:3
>>87 スゲェー
89:秋田の名無 7/4 1:11
85>>
えっ〜〜〜〜〜〜!
すごい〜 どこら辺で取るんですか〜
いま、能代から鷹巣 阿仁方面を息子と回ってきたけど、
コクワ♂2匹のみ、6時間もさがして、、、、泣
よかったら、教えてください、、、
90:秋田の名無 7/4 15:40
ミヤマとかオオクワって・・・
裏山しい!
俺は、コクワ♂7匹♀3匹
んで、ノコギリ♂1匹でした。
場所は・・・八○町
91:秋田の名無 7/4 21:21
今日はカミキリしか居ない
92:秋田の名無 7/4 21:53
>>90
○森だとミヤマとかアカアシは珍しくなくね?
さすがにオオクワは見た事無いけど
ヒメオオなら偶に見るぞ
93:秋田の名無 7/4 23:21
今日は飛びがよかった。
カブ、ミヤマ、アカアシ、コクワの♂♀とも結構とった。ノコがいなかったなぁ…
○森にヒメオオいるのか!今度林道散策してみよう。
94:秋田の名無 7/5 23:32
オイラは○峰
95:秋田の名無 7/6 2:16
北海道だとミヤマクワガタなら腐るくらい取れるんだが
夜勤で外のみまわりに行くだけで少なくても3匹体につけて戻ってきてたな
96:秋田の名無 7/6 11:43
秋田で採れるクワって オオクワ ヒメオオ コクワ ノコギリ ミヤマ アカアシ その他 何か居る?
97:秋田の名無 7/6 12:17
スジ、オニもいるらしい。
98:秋田の名無 7/7 3:43
今宵、カブトのみ3匹。
99:秋田の名無 7/8 0:17
カブトがメインになってきた…
クワ飛んできて!!
100:秋田の名無 7/8 13:8
>>97 ルリは?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]