3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ
1: 9/27 18:12
近々解散総選挙が行われる予定もあり、外交、経済を含む国政全般を議論するスレとして立てました。
2: 9/27 20:45
>>1
乙と言いたいところだが、スレタイがおおざっぱすぎて
荒れること必至と思われる。絞ってスレ立てしないと。
ってことで削除依頼出すべき。
3: 9/27 20:50
3500円のカレーで叩かれるって
マスゴミの偏向報道は4年前と変わらないなw
4: 9/27 21:6
今のうちに書いちゃうが、次回の総選挙はどの政党も過半数を獲れず各党は他の党との連立を模索する。
そこでキャスティングボードを握るのが…
小沢一郎である。

となるかわからないが、少数の党にも与党になるチャンスが出てくるんじゃないかな?
5: 9/27 23:7
秋田県政のスレがあるんだから国政全般のスレがあっても問題無いよ
6: 9/27 23:37
安倍新総裁も初仕事は党内融和。
7: 10/1 18:2
文部科学大臣に、田中眞紀子…他に適任者は居なかったのだろうか?
8: 10/1 20:8
選挙対策の為、田中眞紀子を顔にする必要性があったが世論上、政府に影響が無かったのが、文科相だったんじゃないの?
9: 10/1 21:14
今日から違法DLの罰則強化だな。
著作権が絡む動画のDLなんかは違法とか、文化庁のHP見てもいまいちわけワカメ。
Area61・Craving Explorerは使えなくなるかな・・・?
エミュレータでゲームもできなくなるのかな・・・?
こういうの規制してなんになるの?

五平があるかもしれんが、業界連中の私腹を肥やすだけなんじゃないの?
俺には悪法としか思えん。
10: 10/1 21:24
誰かのオナニースレにならない事を願うw


オザワの新党って、ふざけたなまえだよな
「国民の生活が〜」って当たり前の事じゃん

獲得票は土建関係か主だろうな
11: 10/1 21:39
>>3 見事なブーメランになってたw
>朝日社内のカツ無しカレーは3675円w
12: 10/2 1:27
初日から閣内不一致、笑わしてくれるぜw

田中真紀子文部科学相は1日、閣僚名簿の発表後、官邸で記者団に対し、2030年代に原発ゼロを目指しながら、使用済み核燃料の再処理事業を継続するとした政府のエネルギー戦略について「大変矛盾している」と述べた。
新閣僚が政府方針を明確に批判する形となった。

 また田中氏は、30年代に原発をゼロにする目標に関し「なかなか厳しく、ハードルが高いのではないか。
目指す目標であって、なかなかそうはいかないと思う」と述べ、実現は難しいとの見解を示した。

 再処理事業は、原発で燃やした核燃料を再処理し、プルトニウムなどを取り出して混合酸化物(MOX)燃料に加工、再び原発で利用する核燃サイクル政策の中心となる。原発がゼロになると、再処理事業の意義は失われるとして、政府のエネルギー戦略の整合性を疑問視する見方も広がっており、田中氏はこうした声を代弁した格好だ。

ソース スポニチ[ 2012年10月1日 19:18 ]
略13
13: 10/2 4:27
>>8
確かに、それもあるが、一番は日中関係を考えれば、田中眞紀子を持ち上げなければ。
ヨイショ。
14: 10/7 10:8
おもしろかったからコピペ

三年前
この子の将来を薔薇色にしますと言い親権を奪取
現在
高熱にひきつけ起こしてる子供の首にナイフを突き付け、子供の命が惜しかったら下がれ!


まさに、瀕死の日本(有権者)を盾にして自己保身を図る民主
早く国会開いて解散しやがれ
15: 10/16 10:5
三区民主党候補、ググったけど極左じゃんアレ。
社民党の方がぴったりなくらい。

よくあんな酷いの見付けて来たもんだ。さすがミンス。
16: 10/18 10:11
石破もやっちゃったなー
だめだこりゃ。
あれだけ前原を攻撃してたのに。同じ穴のなんとかかー
17: 10/18 13:56
『返した』と、言い訳してる。
返して済むなら法律いらね。
18: 10/18 14:9
こんな時苦労するね


無派閥は
19: 10/18 22:25
わからんけど、気づいた時点で返したでいいと思うす…。
だって献金って直接面談し受け取る訳じゃないだろうからね。
気付いた時点で返すでもしょうがないって気がする。

前原さんの場合は面識もあり、相手が日本人じゃないことも知っていた上のこと。
それはダメろう。
20: 10/19 2:2
在日が失脚させたい政治家に自らの国籍を伏せてそーっと献金する。
それがばれた政治家は全て引責辞任しなければならない、なんてことになったらこんなに有効な時限爆弾はないよ。
21: 10/19 11:36
そうっスよね。そうなります。マスコミ及び一般大衆過敏すぎ
22: 10/19 14:56
阿呆かなんで一般大衆が悪く言われなきゃなんねーんだよ。
ミンスと同じ言い訳してたらダメだろ 国籍をしっかり確認するように所属議員に指示しろよ
それと通名廃止だ、こんなん使ってるのは在日朝鮮人しかいないんだから
23: 10/19 16:24
なんで痛名なんてあるんだろね?
日本人になりすまして悪さする為か?
法律で義務づけられてるのだったら即刻廃止だな。
24: 10/19 23:29
>>22
だから献金っつーのは口座に勝手に振り込んでくるわけだから
事前の確認なんぞはできないんですよ。
直接面談して現金の受け渡しをするとでも思ったの?w
住民票やら免許の写しを添付して身元を確認してからっつー話?w

しょーもな
25: 10/20 22:14
嘘つき野田いつ衆院解散するんだよ。まさか任期満了まで近いうちにといい続け引き延ばすんじゃいよな。
26: 10/21 1:17
だらだらと権力にしがみつくつもりは毛頭ありません。とのこと
ソーリは笑いを取りたいのだろうか?
27: 10/21 1:28
国民の生活を人質に取って国会を開こうとせず、しかもその責任を解散の確約を迫る自公に押し付ける野田&輿石…。
でも勘違いするなよ。
解散を迫ってるのは国民なんだよ!もう我慢の限界なんだよ!国民を無視するんじゃねー!
28: 10/21 19:23
解散を迫ってはみたが、今からでは後の祭。
と言うか、また自公?
29: 10/21 21:6
>>28
選挙の結果次第なんだら今から自公うんぬんしてもしょうがない。
元々俺は公明党は大嫌いだけどそれ以上に今は嘘っぱちしか言わない民主党はもう許せない。
その民主党の街宣車、俺の家の近くにいつも置いてあるんだが、未だに「国民の生活が第一」なんて書いてある。
今すぐ「国民の生活は後回し」とか「国民の生活はほったらかし」直しとけよ!
30: 10/21 21:53
前総理の菅直人が言った一定の目処がついたら退陣すると何も変わらない嘘つき男ではないか。総理大臣務める資格なし。
31: 10/23 0:24
おいおい、生活保護受給してる在日外国人の国民年金保険料、本人が申請すれば全額免除にすることに決まったのかよ...

死ぬ気で働いても破産寸前の貧乏生活してる日本人を尻目に、在日は働かずにお金をもらい、納めるものもないから死ぬまで楽々と食べていけるのか。

今まで以上に受給目当ての入国者数が増えそうだな。
32: 10/23 22:23
体調不良が辞任の理由なら、議員続けるのも無理じゃね? 辞めれば?
33: 10/24 20:55
「寺田マナブを落とそう会」というのがあれば俺は行動を共にする。
34: 10/24 21:15
>>33
マナブ君本人に恨みはないが民主党議院を全員落選させる会なら同調したい。
消滅して欲しい位だ。
35: 10/25 1:1
尖閣諸島や竹島の問題に対して強硬に対応してくれるんなら任期までやってもいいと思う。

多分できないだろうけどね。
36: 10/25 17:45
石原新党か。
おじいちゃんたちの憩いの場ね。
37: 10/25 18:17
石原都知事の会見をLIVEで見た。
とにかく今の日本をなんとかしたい、なんとかしなければ、という情熱に溢れていて圧倒されるものがあった。
それと同時に日本を支配する中央省庁(あるいは他の何かにも)に対する怒りを押さえ切れないのが伝わった。
それを打破するためには都知事じゃなく国政でということなんだろう。

アメリカや中国(例によって支那w)に対しても歯に衣着せぬ発言のオンパレード。
「Noと言える日本」から20年以上経っても米中にはっきりモノが言えるのは石原だけなんじゃないだろうか?って会見見てて思った。
38: 10/25 20:45
>>37
尖閣であれだけの騒ぎ起こしたのに?
39: 10/25 20:54
騒ぎを大きくしたのはどじょうだよ
40: 10/25 22:15
>>38
その尖閣についても語っていたよ。
石垣島の漁民の船はとても小さい、。
漁の最中に嵐に遭遇しても避難する場所が無いからせめてその小さな船が一時避難できる船溜まりを作りたい、安全のための灯台も作りたいと。
そのために東京都が一肌脱ごうと何年も前から地権者と話し合いを続けて来たのにビビりの外務省と民主党が横からそれをぶち壊したって。

少なくとも石原には零細な沖縄の漁民(要するに日本国民)を自分が盾になっていろんなものから守りたい、って覚悟は間違いなくあったんだろう。
今の野田民主党に国土・国民を守るその覚悟が皆無なのは誰が見たって明らか。
でなけりゃ国連の非常任理事国の選挙で韓国に投票するわけがない。
41: 10/25 22:20
>>40
都が関与すべきレベルの問題ではない。
42: 10/25 23:51
>>41
尖閣と同じく東京都から遠く離れた国境の島である南鳥島や沖ノ鳥島が東京都の管理下にあるのは知ってるだろ?
同じ様に尖閣を東京都が管理するのに何の問題があるんだ?
中国様の機嫌を伺う民主党が勝手に自爆しただけだ。
43: 10/26 12:48
慎ちゃん、最後に一花咲かせる気なのかな。本当にノーと言える政治家への期待感はあるが、橋下くんもそうだが原発推進に走らないか気がかりではある。
それとも別な目的のために原発が必要なのか…
44: 10/26 13:42
>>41
だから国政に打って出るんだろ
45: 10/26 21:36
>>41
せば、どの辺のレベルなの?
そのレベルだと解決できるの?

そもそも君のレベルはいかがなの??

根拠の無い発言は恥ずかしいだけ・・・
46: 10/27 8:33
確かに石原氏が動いた事により、尖閣諸島問題は一気に加速した。それが起因となり日中関係は冷え込み、経済にも悪影響を与えた。
尖閣諸島については敢えて棚上げし、そっとして置いた方が良かったとの考え方もある。
しかし、そうでなくとも何れ向こうから仕掛けてきたであろう。
それが向こう側の国策だから。
47: 10/27 18:5
>>46・・・やっと普通の人が
尖閣問題ははいつかは中国と対峙しなければならなかっただろうし、民主党の対応もひどかった。
でも、漁民の一時待機場所を作るためという理由は単純すぎるでしょ。実行支配するためじゃないの。
それはそれでいいけど。
簡単に支持する単純さは民主党で懲りてるんじゃないの?
48: 10/27 18:28
>>47
>実効支配するためじゃないの。
>それはそれでいいけどさ。

言ってることが支離滅裂ですが…
それにここで民主党支持者らしき人なんか見たことないけど?
49: 10/27 20:30
お前らに政治の何がわかる?
笑えるようなバカばっかりだな
50: 10/27 21:46
29日(月)に、恐怖の『人権委員会設置法案』が出される 。
やれるだけ抵抗しよう
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]