3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ
851: 1/7 9:48
>>849
はいはいw
無理しなくていいからw
852: 1/7 10:5
>>849
なにがOKだ

アホ
853: 1/7 12:19
先生、永久ループらしいんですけどw
前回かなりわかりやすく書いたつもりですが、それでもレベル高かったですか?

2択にしてあげても答えられないってありえません。

これなら答えてくれますか?
問.先生は>>839で、

俺「論文では【公共事業の景気下支え効果があるということを、
このデータ・分析が示している」という程度のことは、 否定しようが
ない話だと断定しても差し支えないと思います。】と結論付けている。
略25
854: 1/7 19:16
>>853
oリンク
ここで『デフレーション下での公共事業の事業効果についての実証分析 』
の内容について記載されている。

>「公共事業の景気下支え効果があるということを、このデータ・分析が示している」という
>程度のことは、否定しようがない話だと断定しても差し支えないと思います。

冒頭でも
>公共投資のデフレ抑止効果は、データから言えば明白だと思います。

略12
855: 1/7 19:17
俺「公共事業は景気に好影響を与えることは間違いないと言える。」

ac247025氏「なぜ間違いないと言えるの?」

俺「論文では【公共事業の景気下支え効果があるということを、
このデータ・分析が示している」という程度のことは、 否定しようが
ない話だと断定しても差し支えないと思います。】と結論付けている。
つまり、公共事業は景気に影響があると断言している。」

ac247025氏「きちんと読んでいるか?新聞は見出しを見ているだけか?」

略15
856: 1/7 19:33
oリンク

政府は4日、12年度補正予算案に盛り込む公共事業費を、地方自治体向けの交付金を含めて
4兆円超にする方針を固めた。補正予算全体の規模は自民、公明両党が求めている10兆円に
迫る勢い。与党との今後の調整でさらに拡大する可能性もある。

安倍政権は11日にまとめる緊急経済対策で「復興・防災対策」を柱の一つに位置付けており、
老朽化した橋や道路の整備、学校の耐震化などに3兆円弱を投じる方針。公共事業は地方自治体
の負担を伴うものが多いため、費用の一部を国が肩代わりする交付金1兆円強も盛り込む。
実質的に国の12年度の公共事業費総額の4.6兆円に迫る規模になる見通しだ。

略15
857: 1/7 22:5
ん〜どうしようかなw

>>854-856
それブログに書いてあることでしょ?
論文には書いてないよね?
だから>>855の流れになってるんですよ、話が逸れているわけでもなく
ましてや支離滅裂で意味不明なのではないんです。
結局ブログの記事が根拠なんですか?いいんですかそれで?
私は始めから『論文』について聞いているんですよ、ブログ読んだか読まないかって
いう『レベル』の話じゃなくて。
だから2択にしてあげたんじゃないですか、わざわざ簡単にw
略21
858: 1/8 18:7
>>857
論文を発表した藤井教授が
>「公共事業の景気下支え効果があるということを、このデータ・分析が示している」という
>程度のことは、否定しようがない話だと断定しても差し支えないと思います。

>公共投資のデフレ抑止効果は、データから言えば明白だと思います。

と結論付けています。
論文でも【しばしば「バブル崩壊後,大量の公共事業を景気刺激策として行ったが,
結局効果なんて無かった」と議論されることがあるものと考えられるが,そうした議論
そのものが不当であり,実際には,バブル崩壊後の公共事業によって,デフレの進行が
略17
859: 1/8 18:10
俺「公共事業は景気に好影響を与えることは間違いないと言える。」

ac247025氏「なぜ間違いないと言えるの?」

俺「論文では【公共事業の景気下支え効果があるということを、
このデータ・分析が示している」という程度のことは、 否定しようが
ない話だと断定しても差し支えないと思います。】と結論付けている。
つまり、公共事業は景気に影響があると断言している。」

ac247025氏「きちんと読んでいるか?新聞は見出しを見ているだけか?
論文を読んだのか読んでいないのか?」
略18
860: 1/8 21:1
もうこれね、混乱の極みと言ってもいいんじゃないかと思うんですよ。

だって論文変わってるしw
番号振っておきますね、わかりやすいように。

1.>>688で指摘されている論文とあなたが引用している>>858の論文とは
 別物なのを知っていますか?

2.そもそもの発端はなんだか覚えてますか?

>>859
略47
861: 1/9 10:2
>>860
他人の意見100%コピペで思考停止しているんだからムリだよ。

コピペで経済の玄人になれるんなら学校も論文も必要ないよなw
862: 1/9 12:39
>>861
ほ〜んと コピペ先生、アホ丸だしだわww

>>860
文章の末尾に「何か反論ありますか?」位付けて欲しかった(笑)
863: 1/9 13:7
ん〜?何か臭うな?
864: 1/9 18:45
草だの顔文字だのいれなくていいから、そうノリでやりたかったら2ちゃんにでも行けば?
865: 1/9 19:34
>>860
もう最初の質問からドンドン話しが逸れていってるなw
公共事業は景気に影響しないと思うなら根拠を示して具体的に反論をどうぞ。
論文が間違っているなら根拠を示してください。
これに答えられない時点で論破されてるぞ。逃げないで答えなさい。
866: 1/9 19:42
論文を発表した藤井教授が
>「公共事業の景気下支え効果があるということを、このデータ・分析が示している」という
>程度のことは、否定しようがない話だと断定しても差し支えないと思います。

>公共投資のデフレ抑止効果は、データから言えば明白だと思います。

と結論付けています。
論文でも【しばしば「バブル崩壊後,大量の公共事業を景気刺激策として行ったが,
結局効果なんて無かった」と議論されることがあるものと考えられるが,そうした議論
そのものが不当であり,実際には,バブル崩壊後の公共事業によって,デフレの進行が
食い止められていたことを明確に,統計的に示されたと考えられる】とある。
略20
867: 1/9 19:49
oリンク

『デフレーション下での公共事業の事業効果についての実証分析 』
ttp://kennjya.blogspot.jp/2012/07/20120719_19.html

リンク先の研究結果を見れば公共事業が景気を支える効果があることは明白です。
違う意見の方は根拠を示して具体的な反論をしてください。

根拠がブログか論文かなどと言う揚げ足取りのレベルの低い書き込みはスルーしていいです。
そんなどうでもいい低レベルは以後スルーで。
868: 1/9 21:30
その『低レベル』以下の彼は、スルーしませんか?

ガキのくせして、こんなに頭が固いヤツ見たことない。
かわいそうに
友達いないだろ(笑)
869: 1/9 21:34
藤井なんとかが駄目だと誰も言ってねべ?
オメェの表現がオカシイの!
いい加減気付けよ!
870: 1/9 22:1
そろそろ出番ですか?
871: 1/9 22:56
自分の実績のように自慢げにコピペすることがレベルが高い議論なんだなw

痛すぎるだろw
872: 1/9 22:59
スルースルーと言ってる時点で気になって仕方ないんだろうなw

さあコピペ頑張れw
873: 1/10 19:31
>パンティ君
ほうらね。人の受け売りを述べたところで何の価値も意味もねーんだよ。
議論に必要なのは自分なりの意見。ソースやら論拠やら君の欲しがるそれは二の次。
874: 1/10 19:41
oリンク
3年半ぶりに経済財政諮問会議が再開された。

>「金融緩和」「公共事業」「減税」「規制緩和」さまざまな手段で世の中にマネーを
>流し込むことで財布のひもを緩め、デフレ脱却を目指す。

アベノミクスは着実に実行されている。
デフレ脱却にはあらゆる手段を実行していくべき。
875: 1/10 19:50
小泉時代に機能していた経済財政諮問会議が再開されたのは支持できる。
法的根拠がなかった国家戦略会議よりも、経済財政諮問会議の方が機能する。
まずはこれで予算編成の実権を財務省から取り戻すことが出来る。
876: 1/10 20:1
「アベノミクス」は金融政策・機動的財政政策・民間投資を喚起する成長戦略
の3本仕立て。この3本の矢でデフレ脱却を目指すわけだ。
経済財政諮問会議はアベノミクスのコントロールタワー的役目となる。
877: 1/10 20:31
>p5045-ipbf303akita.akita.ocn.ne.jp
ブツブツ同じことうるさい!
お前に向けられた事にキチンと答えなさい。
因みに、アベノミクスを否定している訳ではない。
お前の姿勢に反発してるだけ。
878: 1/10 22:17
ぶらさがり取材は廃止したね。
ボロが出るからね。
879: 1/10 22:19
紐付き予算は復活したね。
何を「取り戻したい」のやら。
880: 1/10 22:30
p5045-ipbf303akita.akita.ocn.ne.jp

連投やめれアホw
881:1. 1/10 22:46
長いので3つに分けました。
連投お許しください<m(__)m>

>>862
以後気を付けますw

結局何一つ質問には答えていただけず、答える気もない(答えられないw)のは
周知の事実として明らかになったことだけですね。
答えさせることができなかった自分の未熟さに反省するばかりです><

これ以降『根拠を示しなさい』とか『逃げないで答えなさい』とかいうのは
略16
882:2. 1/10 22:47
議論とは、まず正直であることです。
知らないことは一つも恥ではありません。

私たち一般の労働者に比べれば、いわゆる知識人・文化人や教授と呼ばれる人々の方が
本を読んだり、ネットにかかわる時間がいかに多いことでしょう。
そんな彼らの言葉に、何も考えず盲目的に信じてしまう人が多いのも事実です。
そのほうが楽ですから、思考を放棄した方が楽に決まってます。

ですが彼らは決して『偉い』わけでも『優れている』わけでも『間違いないに決まってる』わけでも
ないんです。
知識はあって当然です、それだけ時間があって暇wなんですから。
略26
883:3. 1/10 22:49
それと、あなたの本質はともかくとして私が藤井『先生』に対して異論があって根拠を示したとしたら
どうするつもりなんですか?
あなたに対する異論ではなくて、藤井『先生』に対する異論をあなたがどうできるんですか?
あなたはあくまで藤井『先生』のコピペ役なのに、答えることができるんですか?
それは藤井『先生』に対する冒涜ではありませんか?
しきりに『異論があればどうぞ』『根拠を示してください』といってますが、それはあなたに対する
『異論』じゃないでしょ?コピペ元に対する『異論』じゃないですか?
言ってること、わかります?

つまり今までの長いw流れの中であなたが、あなた自身が答えられる『異論』はたった一つだけなんですよ。

略17
884: 1/10 23:31
>あとは産経新聞wの記事コピペ役として役立ってもらいましょう。
そのくらいの価値しかなさそうですので。


クソワロタww
そうだな。それがいいw
↓はい、コピペどうぞw
885: 1/11 10:34
>>873
意見や主張を裏付けるには根拠が必要不可欠です。
これくらいは議論の基本だぞ。
意見だけ書いて論拠を示せないのは単なる妄想だ。
886: 1/11 12:0
参照すること事態は問題無いが、他人の文章丸々コピペした「だけ」で議論とは片腹痛いw
887: 1/11 12:10
根拠がインターネットで見た…
888: 1/11 12:56
>>881
論文を読んだからソースとして示したのですが何か?
公共事業が景気へ好影響を与える根拠として示したのが藤井教授の論文。
根拠として示したものを「盲目的に信じている」としか取れない理解力のなさは致命的ですね。
俺は公共事業の効果を裏付ける根拠として藤井教授の論文を示した。
俺自身の意見と同じだったから藤井教授の論文を示したのだ。
この論文に関しては、俺の意見は藤井教授と同じ。
それに対して異論があるなら他の根拠を示すべき。
キミは根拠を示すことから逃げている。なぜなら、根拠を示せないから。


略20
889: 1/11 12:57
さきがけ新聞の1面に、佐藤隆三・ニューヨーク大名誉教授の連載記事が掲載されている。
以下は連載記事から引用。

>経済活動を示す指標は、よく知られているものとしてGDPの伸び率、失業率、インフレ率などがある。
>これらの指標はある期間の経済活動の結果を示す「結果指標」である。
>これに対して、株価や為替レートは「先行指標」と呼ばれ、これから数ヵ月後の経済活動を予測する指標である。
>この観点からすれば、株高・円安傾向は、景気が良くなり、GDPが上昇し、失業率が下がり、物価上昇
>でデフレ脱却も夢ではない、と市場が見通しているのである。
>安倍自民党政権の発足で「アベノミクス」政策が採用されるとの期待が、今回の株高・円安の推進力となっている。


略13
890: 1/11 13:1
福島に「再生総局」 復興司令塔に権限集中、被災地要望で「縦割り」打破
oリンク

決定する権限が縦割りで分散しているから時間がかかる。
権限を集中させることで復興へのスピード感が増すだろう。
これも安倍政権の政策に賛成。
891: 1/11 19:38
喉元すぎれば熱さを忘れ。原発事故はなかったことに。数年後の状況は日本のウクライナかな。
経済政策?また金持ち優遇か。田舎と庶民はちっとも良くならない。
892: 1/11 19:57
福島をどうこうするより三陸地方の復興を急ぐべし。
福島云々を言うのはただの点数稼ぎで細野なんちゃらと変わらないな。
893: 1/11 20:58
ぷららがウザい
894: 1/11 21:17
>>892
なんで福島より三陸優先なわけ?
895: 1/11 21:43
福島の避難区域はどうせ今は住んでいないし、除染したとしても戻る住民は当然少ない。
しかも事故原発はあくまで冷温停止(状態)であって冷温停止した訳ではない。
いつ再燃しまた放射性物質を拡散するかわからない。んなトコに今金と労力を使うよりも
実際に人が住み、新しい生活や事業を始めている三陸地方の復旧を急務と考えています。

でもメディアの注目が「フクシマ」なんです。支持集めは「フクシマ」なんです。
冷静に考えてみて除染したとて戻るかっつーの。ぶっちゃけ金のムダ。
896: 1/11 21:46
>893
立川フォローご苦労だね。パンティ君
897: 1/11 22:29
>>895
それは避難区域限定の話しだろ。
避難区域以外の住人は見放せっていうわけ?
除染が済んだら戻りたいと思ってる住人だっているだろうが。
ふざけんなよアホが
898: 1/12 0:4
↑こりゃひどい
899: 1/12 7:10
三陸だって津波が来るから戻りたくないと思ってる人がほとんどだろ。
だったら福島だけ見放せってのはおかしいだろ。
そんなことも分からないのかよ。
あほくさ
900: 1/12 13:34
税金でウマウマしてたんだから仕方ない。
福島復興は後回しでOK。
なんなら原発新しく建てれはいい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]