3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ
251: 11/30 12:58
>>250
本人だが何か?(笑)
なんなら来てくれよ、討論すれば時間つぶれて助かるから。
252: 11/30 13:13
関係ないコピペ貼って何を言いたいのか
荒らしたいだけ?
253: 11/30 15:29
>>251
お前が書き込んだの知っててコピペしたんだよ。
ネット初心者かよw
254: 11/30 16:45
よく解らないんだけど法人税下げて誰が得するのかな?会社の経費総て差し引いて残りに掛かるんだよね
255: 11/30 20:46
年金は積み立て方式に移行すべき。
さらに現行の制度では十分に生活できるだけの資産を持っている高齢者にも年金が支給される。
年金がなくても食っていける年寄りに年金を支給する必要はない。支給ゼロでいい。
金持ちの年寄りのために現役世代が保険料納めるなんてバカバカしい。
本当に働けなくなって生活していけない人のためにあるのが年金。
256: 11/30 21:34
舛添さんが一番まともだな。一番の少数派だが…
257: 12/2 9:56
>民主党はすべての立候補予定者が小選挙区と比例区で重複立候補し、比例名簿は
>全員1位とする方針。野田首相も党方針に沿って重複立候補する。

つまり、小選挙区で落ちても全員が比例で復活当選する可能性あり。
そこまでして落ちたくないのか。
T田も比例で復活当選だろうね。
258: 12/2 13:59
比例で民主党に入れる人がそんなにいるとは思えないからそれがあったとしても極細の蜘蛛の糸。

選挙は二週間後か、民主党の阿鼻叫喚が見られると思うとワクテカが止まらん。
259: 12/2 15:53
>>258
民主は惨敗確定だけど、それでも比例で40弱の議席は確保するだろう。
問題は惜敗率だが、T田は負けたとしても接戦だろうから比例で復活当選する可能性は高い。
260: 12/2 17:12
あんまり惨敗されても、それはそれで自民が調子づいちゃうかもしんないし
民主の反動で自民マンセーされてるけど、自民だってそれほど手放しで誉められたもんじゃないだろ
261: 12/2 18:20
桝添さんと田中さん、選挙にならないと名前聞かないね!!
262: 12/3 7:46
>>260
だからと言って維新の会も未知数だぞ。
石原と橋下があれ以上調子こいてもいい?
263: 12/3 9:50
>>261
お前が選挙の時しか政治に関心ないからだろ(笑)
264:秋田県人 12/3 11:7
T田とR4が秋田市のホテルに来るって魁に載ってたけど…行く人いる?
いたら是非T田にはバ菅補佐官の時の機密費流用贅沢お食事会を、R4には仕分で廃止になった道路保全技術センター(トンネル等の安全検査機関)を突っ込んできて欲しい
他にも前なんとかさんやバ菅の献金や自民時代は平行線だった歳入歳出グラフが阿呆鳥が首相なって(民主党)以降ずっと反発しあってる事とか色々あるけど
265: 12/3 19:12
>>264
普通に蓮舫って書けよ。
266: 12/3 19:22
>>264
道路保全技術センターの解散は今回の事故とは無関係。
今回の管理責任はNEXCO中日本にあるんだから。
267: 12/3 23:20
役所の入札制度が良くない
268: 12/4 3:34
>>263悪いけど、新聞やマスゴミなら大体だけど毎日、目通してるけどね!政治に興味あるってどうゆうこと!?
毎日、政治活動でもしてるの!?
269: 12/4 21:34
国政スレだけど政治家について聞きたい。

秋田県の衆院選で名乗りを挙げてる奴らは、初を抜かして何か実績あるの?

そして普段は何してるの?
270: 12/4 21:51
↑何もしない、選挙なると騒ぐ!!選挙活動=政治家…当選したらね!落選したら…ただの人!!
271: 12/4 22:16
政治のことは良くわかんないが、この不景気に消費税を増税すると言ってる民自公には絶対に賛同しかねる。
272: 12/4 22:56
野田、現役総理が比例重複立候補だとw
尻に火が着いてなりふりかまわずw
273: 12/5 9:32
>>271
安倍総裁は党首討論で「デフレ進行なら消費税上げない」と発言している。
274: 12/5 14:3
安倍は、紙幣の増刷と公共事業の乱発でデフレを脱却しようと考えてるみたいだか、果たして思惑通りいくやら…。
金刷りゃいいって、なんかおかしい。
公共事業を増やしたって、元請けだけががっぽり儲けて下請けは雀の涙、孫請けは辛うじてトントン、労働者は据え置き、なんてことも…?
275: 12/5 15:29
>>274
金を刷るのは正しい。アメリカなんて300兆近く刷ってるけどハイパーインフレになってない。
公共事業については「国土強靱化」で検索することをオススメします。
>>159の投稿も参照してください。
276: 12/5 15:45
また逃げ出すに一票。
277: 12/5 15:49
>>274
民○党か朝○新聞とかに雇われたの
278: 12/5 15:57
財政出動は「みんなの党」かな
279: 12/5 16:56
バカウヨは今は自民のする事なら何でも擁護するんだろうなあ
280: 12/5 18:1
また民主に騙されるバカよりまし
281: 12/5 18:25
出来もしねぇことを掲げて票を稼ぐ。
選挙が終わって無事政権をとった後は「やっぱ無理でした」となるのだろう。
民主党や旧社会党の時も、与野党逆転時には必ず出来もしねぇことを言うんだ。
期待する奴は純粋だなw
282: 12/5 19:31
なんで勘三郎さんみたいな若い人が早死にして石原みたいなのが長生きするんだよ。
憎まれっ子世にはばかるってか。
283: 12/5 19:38
追加でナベツネも
284: 12/5 20:37
落選者・・・その人に政治を任せられないという国民の判断。
なのに、比例に名前をのせて返り咲き。
落選させた意味が無い。
比例区は廃止すべき。政治家は大幅削除が必要。
285: 12/5 22:3

 野田佳彦首相は5日、大阪府寝屋川市で街頭演説し、「(首相には)胆力が必要だ。途中でおなかが痛くなっては駄目だ」と述べ、安倍晋三自民党総裁が首相当時、体調不良を訴えて辞任したことを批判した。

 首相は自らについては「450日間、首相を務め、厳しい国際交渉、首脳外交をいっぱいやってきた。国益を守る、主権を守る。そのことは自信を持ってやってきた」と語った。 

時事通信 12月5日(水)15時52分配信 
286: 12/5 22:11
>安倍総裁は党首討論で「デフレ進行なら消費税上げない」と発言している。

安倍総裁はデフレ進行を止める為に大胆かつ決定的な策を提言していた筈だ。
仮の話でも「デフレ進行なら〜」という前提の話はすべきではありません。
「デフレは必ず止めます。インフレになってカネ回りが良くなるので消費税アップにご理解ください」
と言わなきゃいけないんじゃない?>「デフレ進行なら消費税上げない」だと?バッカじゃねの。
287: 12/5 22:11
政党でも、支持できる政策があれば、出来ない政策もある。
いっそのこと、日本も大統領制にならないかな
と願う今日この頃

まあ、無理だろうな(笑)
288: 12/5 23:41
>>286
経済政策を実行しても効果が出るまでタイムラグがある。
効果が出てデフレ脱却するまでは税率を上げないって意味だろ。
それくらい文脈から汲み取れよ。
仮の話しがダメなら「TPP交渉参加で国益にならなければ撤退」という旨の
主張もしている政党は多い。
「国益にならなければ」というのも仮の話しだろ。
289: 12/6 6:11
>「国益にならなければ」というのも仮の話しだろ
それは損か得か今の段階では誰も判断できないからだ。

>それくらい文脈から汲み取れよ。
だから最終的には消費税は上げます言わなきゃ説明にならん。
誤魔化しペテン臭プンプンだな。
290: 12/6 9:35
>>289
>それは損か得か今の段階では誰も判断できないからだ。

それは金融政策も同じだ。
インタゲや財政出動を実行しても効果が出るまでタイムラグがある。
2014年4月までに効果が出てデフレ脱却できれば消費税を上げるし
出なければ消費税率は据え置き。
経済は生き物と同じだから何年何月に効果が表れるかは誰も分からない。
そんなもん分かっったら投資で損する奴はいなくなる。
TPPも景気も同じだ。
291: 12/6 9:38
さきがけによると、秋田1区は富樫と寺田が競っていて、2区は金田がややリード。
3区は村岡と御法川が接戦らしい。
ヘタしたら自民が全部持って行く情勢。
292: 12/6 9:49
しかし、民主党政権下では市場は全く反応しなかったのに、解散して安倍さんがインタゲ&日銀法改正
を言いだしたら市場はすぐに反応して円安&日経平均もアゲアゲ。
投資家は安倍さんの実行力は本物と判断している。市場の反応がその証拠。
野田は完全に立場なし。
293: 12/6 15:52
自民党の原発政策だけは気に入らない。はっきり言って、投票したい党がない。
294: 12/6 17:51
>>293
同意
民主の勝利は無いとして自民党が政権取ったとしても、景気が回復するのか? 日本が良くなっていくのか?
295: 12/6 18:36
消費税→消費者5%だが消費税納税業者は必ずしも5%ではない!まして年間売上1000万未満は消費税課税されない!!まさしくグレーゾーン!?増税の前にやることあるんじゃないかな!?
296: 12/6 19:4
ここには維新支持者はいないの?
297: 12/6 19:24
維新の原発政策はブレているし、消費税増税論が一番強いし、国防論も非常に強硬派であるし、これでは幸福実現党の方がましに思える。
地方税分配論だって、貧富の差がつく一方の理屈。
それを、切磋琢磨だとか、競争などの言葉で誤魔化している。
tppも賛成派。
村岡さんには悪いが、維新だと秋田県は消滅してしまう。
298: 12/6 21:23
↑追伸
維新では、tppを推進しているみたいだが、村岡さん本人はマスコミを見る上で【反対】。
もし、村岡さんは議員に当選した暁に、その後はどのように、党人の一兵卒としてやっていく積もりだろう。
議員に成りたい願望の餓えから生じた発言だとしたら本末転倒だろう。
299: 12/6 21:49
>>290
>経済は生き物と同じだから何年何月に効果が表れるかは誰も分からない。

結果莫大な借金だけが残るという場合もあるということね。
300: 12/6 23:2
維新はもうダメだろ。
やり方が下手過ぎる。
アメとムチが必要なのに、国民にとってのアメが全然見えてこない。
石原と合流した時点で死亡確定ではあったが(笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]