3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

国政について議論するスレ
339: 12/8 11:18
>>337
第一次安倍政権の時は日銀法改正には積極的ではなかった。
潰されたのではありません。
なぜなら、連立を組んでいた公明党が反対していたから。
今回の選挙では維新の会、みんなの党、日本未来の党、社民党などが日銀法改正に前向き。
2/3以上を確保すれば参院で否決されても、衆議院で再可決できる。
勉強不足ですね。それくらいは基本中の基本です。


>投資のプロがいくら反応した所で所詮野党の総裁。その行動は尚早と言わざる得ない。
>行き詰まった感のある経済、この閉塞感の中でインタゲを増やす材料も見つからない。

安倍さんが次期総理確定だから投資のプロが反応しているんです。
その投資のプロがデフレ脱却が近いと判断しているから株高&円安に動いている。
日銀が買いオペを実施すればマネーサプライが増えてインフレ&円安になります。
これくらいは基本中の基本ですよ。勉強不足ですね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]