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過去ログ倉庫@秋田ring
下国政について議論するスレ
939: 1/17 20:37 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
↑見苦しいから連投やめとけってw
940: 1/18 8:44 p3116-ipbf305akita.akita.ocn.ne.jp
円安が進んでいる。
庶民の生活に直結するのはガソリン価格だろう。
ガソリンは商品先物市場で売買されているので、為替がモロに反映される訳ではない。
だが、やはり円安は多少なりともガソリン価格に反映される。
安倍政権が経済の立て直しを目指すなら、ここは暫定税率を廃止すべきだろう。
1リットル当たり25.1円の暫定税率を廃止すれば、疲弊している地方にも好影響。
揮発油税の減税も視野に入れるべき。
全国消費実態調査によると、1世帯当たりの月間のガソリン代は、東京都区部が
1972円に対して、町村部は9774円。
地方に行けば行くほどガソリン価格は庶民の生活を圧迫する。
略13
941: 1/18 8:51 p3116-ipbf305akita.akita.ocn.ne.jp
日本は20年近くデフレが続いています。
現在の日本のGDPは約500兆円ですが、仮に4%(欧米諸国並み)の名目成長をしてきたなら、
現在のGDPは約1000兆円になります。
税収は今の倍以上の約100兆円になり、民間の給与は平均約900万円。
国民の大半はこの事実を知らない。
財政出動すれば借金だけが残ると勘違いしている。
942: 1/18 8:53 p3116-ipbf305akita.akita.ocn.ne.jp
主要国の1997年時点での名目GDPを100として、2011年の名目GDPを%で表わすと・・・
日本89.5%
アメリカ181.1%
イギリス181.6%
イタリア149.8%
ドイツ134.4%
スペイン213.0%
フランス157.8%
スイス147.1%
カナダ194.7%
略14
943:あ 1/18 8:56 s997043.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
デフレ脱却って・・・
本当に良い事なのか多少不安もある。
944: 1/18 9:54 s754167.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
>>943
デフレが何故ダメなのか自分で調べてみて。
ググればいくらでも出てくるから。
945: 1/18 14:19 p27135-ipngn401akita.akita.ocn.ne.jp
>>940-942
何度もどうした?
「ボクのお話聞いてー」って?
先ずコピペやめれなw
946: 1/18 17:49 i121-113-79-77.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>943
地方に好効果を与えるのは10年以上かかるでしょうね。
それまでは物価高のみ生活にのしかかる。
947: 1/18 18:4 p3116-ipbf305akita.akita.ocn.ne.jp
>>943
金融緩和などの経済政策の効果が実体経済に反映されるまで1年から2年くらいのタイムラグがある。
そのタイムラグを埋めるために即効性のある公共事業の規模を拡大しようというのがアベノミクス。
実際に公共事業は地方にもメリットがある。
さらに言うと、国民の所得が増えないのに物価だけ上がり続けることはあり得ない。
なぜなら、物価だけ上がっても国民の所得が増えなければ物が売れないから。
物が売れなければ価格は下がる。需要と供給の基本が分かってればそれくらいすぐ理解できるはず。
経済音痴の寝言は無視していいです。
948: 1/18 18:5 p3116-ipbf305akita.akita.ocn.ne.jp
自民党が掲げている「国土強靱化基本法案」とは・・・。
東日本大震災などを踏まえ、災害に強い国土づくりをめざし、
10年間で総額200兆円をインフラ整備などに集中投資する。
公共投資による需要創出でデフレ脱却を図る。
具体的事業としては、国や自治体が高速道路の未整備区間の解消や
公共施設の耐震化などを進める。
日本のインフラ(橋やトンネルや道路など)の多くは高度成長期に建造されたため、
現在はメンテナンスや耐震化の強化が必要な時期を迎えていると言われています。
日本の国土面積は世界の表面積の僅か0.25%しかないのに、マグニチュード6以上の
略13
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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