3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

能代スレ12
101: 8/16 19:26
すいません!旅行で能代にきてますが、シングル可のラブホってありますか?
102: 8/16 19:43
ビジネスホテルの方が飯付きで安いべ?
103: 8/16 21:29
能代来てもロクなことないから来ない方いいぞ
子供からババァまでイジメばっか
104: 8/16 22:55
>>98
それでも、最近はいくらか見物客を意識した「見せる」ルート構成になってきているように思う。全てではないけど。

>>99
朝から晩までここに張り付いてる暇人がよく言うぜw
105: 8/17 0:12
↑まだ言ってる
ウザすぎ能代衆
106: 8/17 13:48
>>105
涙拭けや
107: 8/17 14:32
>>106 阿呆 いい加減にしろよ
108: 8/18 3:31
役七夕を観光の為にって、具体的にどうすれば良いって思ってるの?

進学で東京行って、就職で京都とか行ってきたけど、祭りってその土地の伝統とか風習でしょ?色々見てきたけど、祭りは観光客相手にするものではないと思うんだけど。
109: 8/18 7:49
↑う〜ん・・・これはかなり昔の話になるけど、金属工業団地や木材工業団地が衰退した時より前だったかな、能代の人口減少が顕著になり、役七夕での当番町町民の負担がキツクなってきたから、市に補助金要請があった。
当然、市に対して改善策を提示しなければ補助 略1
110: 8/18 11:11
>>108
天空との合同運行
111: 8/18 13:2
>>109
すげえ
112: 8/18 16:50
>>110
禿同
・・・天空肯定派の人間は、「俺ら素人だから、役七夕の人達、教えて!手を貸して!」って言っているだけです。
本職が天空に填まれば、盛り上がる事間違いなしです。・・・そろそろ手を差し伸べてくれてもいいのではないですか?

それともこの意見は間違っていますかね?
113: 8/18 20:16
それでも元の役七夕の問題は何も解決しないけど
将来的に天空に吸収して元の役七夕は終わらせるの?

金で恵まれ、宣伝で役七夕をハブって(という風に役七夕側からは見えるだろう)
一方的に技術ノウハウだけ頂戴と言っても余計反発されるんじゃないかね
114: 8/18 21:0
>>110
今でも役七夕サイズのが一緒に出てるじゃん。
それとも、その年の当番町が勢揃いして天空と一緒に101号往復して終わりってか?
ありえん…。
115: 8/18 21:7
>>112
掛け持ちで沢山の人(マニアの域)が出てますけどね…
んで、教えろ教えろっていうけど、何を教えて欲しいの?
まさか伝統やしきたりではないだろうし、運行ノウハウなんて大きさもルートも違うから別物だろうし。
116: 8/18 21:22
>>113
役七夕は終わらせる必要はないし終わらないと思うけど

>>114
天空は灯籠不足が深刻な問題
あれひとつじゃ足らん
117: 8/18 22:1
二ツ井の行方不明の方は見つかりましたか?
118: 8/19 9:59
なんで役七夕の意見はそんなにマイナス思考なの?

いいですか? あくまで役七夕がメインであり、役七夕があっての天空なんですよ?
天空は役七夕の露払い的な観光用でいいんです。ただ、観光用には観光客が楽しめる演出が必要です。

略1
119: 8/19 10:39
子供七夕の運行やって天空手伝って役七夕(いろんな義理あって毎年太鼓か引き手)

体がもたないので今年から天空はパスさせて頂いてます
120: 8/19 12:38
>>117
住民、警察等大勢で捜索してますよ。
121: 8/19 12:45
死体まだ見つかってませんモ
122: 8/19 18:23
不夜城も役と一緒に燃やせば盛り上がるのにな。
123: 8/19 18:32
不夜城のシャチ自体は別にでかくないので盛り上がりません
124: 8/19 20:27
>>121
おまえが死体になれよ
わきまえろよバカ
125: 8/19 22:43
人間のクズの>>121が死体になるべき
126: 8/19 23:31
5町組の人は、非協力的とかマイナス思考なんて攻撃されて協力するのかね……

>>118 その場のノリで適当にやってる。参加したらわかるけど。してない?

>>91 は、 略1
127: 8/20 1:16
↑先にケチつけたのは五町組だからだろ?

そもそも、あんたの文面は未だに天空に否定的。
128: 8/20 7:30
否定するのは悪い事のような言い方だな。
別物なんだから黙って別々にやってりゃいいんだよ。めんどくせ。
129: 8/20 7:31
んぢゃあ生きてるってか?アホか
130: 8/20 7:40
>>129
生きてたよ。見つかったよ。
131: 8/20 7:42
おぉヒ奇跡ヒヒヒ死に損ないだヒヒヒ
132: 8/20 8:7
>>129 >>131
ウケ狙いで>>121書いたが今は涙目
133: 8/20 8:50
>>128
あんたみたいな奴がいるから、能代市民が嫌われんだよ。
134: 8/20 10:5
>>133
バカじゃねえのお前
135: 8/20 10:9
すぐ通報www
さすが秋田www
136: 8/20 12:14
>>131
お前と同じ空気吸ってると思うと情けないわ
137: 8/20 12:20
情けないから何??
138: 8/20 12:32
>>137
お前みたいな嫌われものは行方不明になっても誰も探さんだろうなw
まぁひたむきに生きてくれやw
通報されてるぜw
139: 8/20 12:37
行方不明になるわけないしなるやつが自業自得www
140: 8/20 12:49
>>139
お前がくそつまらん奴だってのはわかったわw
141: 8/20 12:51
で?
142: 8/20 12:54
>>141
昼休み終わりなのでまたなw
張り付いてるお前みたいに暇じゃないのでw
143: 8/20 12:57
午後からも仕事ファイト
144: 8/20 13:37
>>128=134
いやいやwどう考えたってお前だろ?
いい加減、能代市民のフリするの止めてくれよ。
145: 8/20 18:8
>>139がこの世から消えますように(-人-)
146: 8/20 18:29
飛行船飛んでた。
またメットライフアリコか?
147: 8/21 17:10
↑飛行船、アサヒ・スーパードライは来なくなったなぁ〜。
148: 8/22 12:25
某サイトで能代の人が叩かれまくってるんだが…
149: 8/22 12:39
なんてサイト?
150: 8/22 14:35
>>133
その通り、だね。

不夜城を、役七は敵視してるのは事実だし、担ぎ手をしないように同調圧力も掛けてる。担ぎ手もいなくて役所のひとがかりだされてるね。

一緒になって能代を盛り上げてこうなんて大義は理解できない。伝統を本質を見失わないよう時代に合わせて変えてくのが保守だが、奴らの思考と行動はちがう。

氏素性も定かじゃない山猿が、ていじょう城
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]