3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

能代スレ12
109: 8/18 7:49
↑う〜ん・・・これはかなり昔の話になるけど、金属工業団地や木材工業団地が衰退した時より前だったかな、能代の人口減少が顕著になり、役七夕での当番町町民の負担がキツクなってきたから、市に補助金要請があった。
当然、市に対して改善策を提示しなければ補助金なんか受けられないので、役七夕を観光PRして集客するという約束で補助金の契約に至った筈だよ。

まぁ引退した与党市議が言っていたことなので、調べてはいませんが、民主主義社会ではごく当たり前な話ではないですかね?
それに、どの祭りもおなごり程度の宣伝PRは必ずしているし、青森のねぶたなんて開催場所に面している企業の宣伝協力なんか凄い物がある。
色々見てきた割には浅いですね?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]