3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

能代スレ12
230:秋田県人 8/31 18:54
>>229
だよね
当時は
連日のように能代警察署前は報道陣が沢山いて
その報道陣達が宿泊するための
旅館やビジネスホテル等は
その期間中だけは
普段と比べものにならない位に儲かったはず
鈴鹿様々だったと思うよ
231: 8/31 20:2
三平さん事件、能代公園奥の方に祭られてる祠があったと思ったけど。未解決事件だって聞いたよ。
232: 8/31 23:19
>>229
全くだ。なんで能代なんかと合併なんかしちまったんだ、藤里と合併してれば良かったんだ。

今、秋田市にいるが職場にゆとり世代で西校卒の女がいるが、大嫌い。

秋田市の人から、今は二 略1
233: 9/1 0:56
過去のことは、もういんだ
これからおまえらがどーするかが問題だべな
234: 9/1 1:9
おまえらがどーするか、てのは
どーやったら能代の民度があがるか、て方法を考えようてこと?
235: 9/1 1:51
>>232 西高が正解!!
スミマセン何か気になったので…西高を小馬鹿にしてるのに漢字、間違ってるのは、不敏だったので!!
236: 9/1 2:2
↑ですが、>>232 です。スミマセン
237: 9/1 5:0
ピエロ事件は間違い無く、ヤクザ絡みだな。前からあの店ヤバい話有ったし。
238: 9/1 7:1
>>235
なんと言うか、、、
2ちゃんとかでもそうだけど、意味が通じれば、誤変換はスルーするのが掲示板、フォーラム、BBSのルールなんだが、そんなことも知らないの?

ましてや、最近はスマフォてインターフェースや変換機能が貧弱なツールが出回ってるのに( ;´Д`)

反論したいけど、出生門地に対する差別を正当化する論理を構築できない、しかし反論はしたいてとこかな?

ボンクラ頭しかないとは不憫だね
239: 9/1 7:38
何ですぐ貶すんかね
県民性?
240: 9/1 8:7
言わせておきましょう。
何だかんだ言ったって、足引っ張りの二ツ井衆の言う事。
聞くだけ無駄。
241: 9/1 8:24
能代の街も大概酷いが、二ツ井の街の終わりっぷりは同情を禁じ得ないレベル
242: 9/1 10:49
>>239
貶すのはどこの匿名コミュニティでも同じ
県民性じゃなくて人間性じゃないの
243: 9/1 10:52
1対1の場合は弱いが
仲間が揃った途端に急激に強くなる二ツ井衆
244: 9/1 14:52
>>231さん
三平殺人事件は何時頃、そして知ってる事教えて下さい
クラスで知っている人はいませんでした
あの辺は何か異様な雰囲気と言うか妖気を感じます
245: 9/1 16:44
>>244さん
詳しい事は分かりませんが
聞いた話によると

現、湯殿山の場所で昔
殺人事件があったとの事です
その事件に関して
当時の大人達は
事件の真相には何故か触れたがらず
聞いても答えてくれなかった

との事だったそうです

一応報告まで
246: 9/1 17:13
>>245さんありがとうございました
何か伝わっていない恐ろしい真実があったのかも知れませんね?
祖父や年配の方に聞いても詳細を知っている人はいませんが、さも恐ろしげに
事件のあったことを話していました。
三平さんの冥福を祈ります
247: 9/1 17:24
昔、能代で連続放火事件が起きて最後は大森山神社に張り込んでいた刑事に現行犯逮捕された事も有ったな。
248: 9/2 12:39
今日の北羽新報の死亡広告に落合24才女性とあったけど
死亡原因は?
249: 9/2 13:28
自殺って書けるわけないでしょ?
考えたらわからないか?
お前は頭悪いの?
世間知らず?
彼女の事はほっとゲボカス
250: 9/2 15:57
優しく教えてやれよ、カス!
251: 9/2 16:36
<<248-249
おいおい?悪ふざけも大概にしろよ?
親族に通報してやろうか?
252: 9/2 16:53
ほんとだよ。子の葬式をあげる、親の気持ちを考えてやって!こんな悲しいことはないよ。この話題はあとやめて!!
253: 9/2 16:58
>>249
文章の節々に物凄い悪意を感じる
254: 9/2 17:0
ハラ自動車だべ。若いのに、気の毒だな。
255: 9/2 19:15
貴重な(--;)
256: 9/3 8:6
若いのに…ほんと残念でならない
257: 9/3 22:39
自分、友達です。以上のいくつかの目に余るレスを早く消さないと侮辱罪、名誉毀損などで被害届出します。
258: 9/3 23:43
あとやめろ、それだけだ
259: 9/4 0:37
>>249
アンタなぁ…何気なく書いたんだろうけど、大変な事してしまったのに気付いてねーだろ?
260: 9/4 1:24
白いパジェロミニ、バオーバオーッと前のクルマを煽り倒し過ぎ。
見てるだけでイタイ。
261: 9/4 7:59
↑新しいターゲット発見!潰してやるぜ。
262: 9/4 15:13
それ若い奴なら許してやれ。
オッサンオバサンだったらやればいい
263: 9/4 15:48
リゾートしらかみ秋田駅〜能代駅間仕事で利用しています。帰りはカップ酒とつまみ
買って一杯、天国だ。まさか五能線にこんな便利な列車が走るとは昔夢にも思わなかったナ。
仕事で使っている人結構多いよ
264: 9/4 16:52
↑いいですね
仕事帰りの列車の中が
一杯やりながら
自分だけの世界に酔える時間ですね
265: 9/4 22:33
>>260
そいつ、よく煽ってるよ
266: 9/5 15:22
15:20のドーンという爆発音有ったけど誰か分からない?
by昇平岱
267: 9/5 20:17
ルフィじゃね?
268: 9/6 3:51
今能代南中前でこの時間に結構な人数走ってるんだけど何かやってるんですかね?
269:すごえもん 9/6 6:18
この時期だと能代高校の10里競歩かな?
270: 9/6 10:35
強歩だよ
271:すごえもん 9/6 11:15
>>270
なるほど、その漢字でした
何年か前に、何これ珍百景の取材あったけど放送しなかったからボツでしたね
272: 9/6 12:4
真夜中森岳から鵜川に向かって走っていた。田んぼや草原の一本道、桧山を通過する時
には一緒に走っている生徒も多かったが何時の間にか一人になっていた。
闇のなかに自分の足音だけが響く。冷たい雨ががふってきた。幸いにも小さな祠があり雨宿り、一瞬 略1
273: 9/6 12:53
怖い話かと思った
274: 9/6 13:40
強歩の連絡無線を聞いてると、昔は富根辺りで暴走族出現!と言う連絡が入って面白がったが。今は静かなもので、つまらない感じがする。
275: 9/6 14:42
>>272
よくわからないけど、いい話しだな

我が母校、能代工業にもあれば良かったと思うが、工業生が夜中に出歩くイベなんかあったら市民が反対してただろうな
276: 9/6 16:31
工業と西が統合するって残念です
工業が校名変わったらバスケにも影響しマスマス弱くなるとおもふ
西は松陽と統合したらいいのに
名門能代工業は永久に変わらないでほしいな
277: 9/6 16:40
これも時代の流れだろうね
寂しいけれど
西と統合したら、益々柄悪くなるだろうなw
ん?今は工業も柄悪くないか
278: 9/6 18:48
えっ?西は能養と統合って聞いたけど
279: 9/6 21:1
工業も、昼だったけど強歩やってたよ。浅内の方まで行っていた。16〜17年前の話。
280: 9/7 0:52
競歩というより、勝ちたい奴は走ってハーフマラソンになってしまう展開。
281: 9/7 7:30
秋田市は座禅だった。
女子も座禅と聞いて、張り切っていったら、スカートの中はジャージ・・・座禅
282: 9/7 8:43
>>278
よしなさいっw
中にはスレスレの生徒や実際に養護から来てる子もいるけどね
283: 9/7 10:39
なんか、さっき放送でしばらくなんか、言ってなかった?
284: 9/7 12:49
どこの放送すか?
285: 9/7 13:20
昔祖母が生まれ在所の話をする時、ストバシとかキンコズなどの地名らしき単語がよくでてきた。
長い間意味不明だった。高校一年の時十里強歩の最中に謎の単語の意味が分かった。
志戸橋、金光寺通過の時。
286: 9/7 15:28
工業の競歩はもう辞めたの?懐かしいな〜。
287: 9/7 16:38
二ツ井の競歩は?まだやってるの?
288: 9/7 18:19
能代高校の強歩、去年の夜中に家の前をぞろぞろ行ったんだけど、住宅街の夜中というのにでかい声を出してゲラゲラ笑いながらうるさい。
あれだけ騒ぐなら昼間にやれよ。自治会で学校に抗議する話が出たほど。
289: 9/7 18:46
>>288
ぜひ抗議してください
290: 9/8 9:45
能代高と工業、合同で強歩やればいいよ

それと能代高諸君に一言
昔の人は強歩の馬鹿騒ぎにもある程度大目に見てくれる心の余裕があったし、応援さえしてくれた。
今の大人はそんな余裕などない。
いつもカリカリしていて権利意識だけ強い
幼稚園や保育園の幼児の騒ぎにさえ問題になる世の中だ。
能高そして伝統の行事だからこそつまらない批判を受けるような行動は厳に慎むこと!
291:秋田県人 9/8 9:55
車の邪魔にもなっているから、砂浜強歩にすればいい。
男子は河戸川の砂浜から、宮沢海水浴場の往復。
女子は五里合海水浴場スタートの河戸川の砂浜ゴールにすれば良い。

管理しやすいし、いくら騒いでも迷惑を掛けない。

そして、一番の目的は、最近イジメが多い学校生徒とそれに気付かない指導者の精神を叩き直す必要がある。
292: 9/8 11:27
大人が若者のやっている行為を許容できないのは残な事です。
わが自治会を通過するのを楽しみに待ちこなれている方々もいるのですよ。
290さんのおっしゃる通り、大人がもっと大目に見て応援する位でも。
万が一の事態が起きた時には、高齢者は若者に頼るしかないのだから。
293: 9/8 11:32
そんな困った大人ばかりじゃないよ。
別に社会はそこまで腐っちゃいない。
ここに棲む糞蟲どもは忍容性低いけし
社会全体が自分と一緒だと思ってるゴミが多いから
294: 9/8 12:13
さて、もし自分の家の前で大騒ぎされても同じ事が言えるかな?

寝ているのは大人だけじゃない。赤ちゃんから子供、お年寄りまで皆寝ている時間なのだ。
無言で歩けとまでは言わないが、ある程度の配慮は必要だと思うよ。
295: 9/8 15:52
二ツ井高、地区大会への出場辞退 高校野球、8日に理由説明  09/08 08:16 【秋田魁新報】
296: 9/8 17:3
>>294
同意。
常識ある人間ならあんなに騒がないよw
さすが能代高校だな。
297: 9/8 17:26
アクロス前の道路も、車の迷惑かえりみず、チャリで何列にもなって我が物顔で悠々と直前横断したりすんだぜ。
298: 9/8 18:49
トン切りですいません。

能代市内で貸しガレージ的な場所ってありませんかね?(できればお安く)
そんな大層なモノでなくても、「ウチの小屋空いてるから貸すよ」でも十分です。
自家用車のタイヤやバイクなどを保管したいと思っています。
今まで置いてた場所が急にダメになって、割と困っています(;_;)
何卒よろしくお願いいたします。
299: 9/8 23:23
俺もそういうの欲しい。
農家やめたけど農作業場電気代程度で貸してくれたら最高だよね。
300: 9/9 4:5
二ツ井高校野球部出場辞退
部員10人中9人が喫煙
発覚後、届けず大会に 【9/9 秋田魁新報】
301: 9/9 6:0
>>300

このご時世にどんだけオツム悪いのw
302: 9/9 7:31
手続きミスだろ?
能代にも松陽にも工業にも西高にもタバコ吸う生徒はいるよ
303: 9/9 7:59
タバコ止める時代に喫煙か。好奇心旺盛だって事で、勘弁してやれよ。昔からあった事だろ。
304: 9/9 8:6
だな、アキリン住人の9割は経験してることだ
305: 9/9 10:40
中央自動車学校入口に作られてるのはコンビニですか?
306: 9/9 11:30
あの一角、セブンが狙ってるって訊いたことがある。
工事の足場が「セブン足場」だったけどW
307: 9/9 11:35
えええェ?徒歩で行ける距離在住なんだけど?セブンだったらうれしいが…
308: 9/9 12:24
タバコ吸いたいなら野球やめちまえ 高校野球ナメてんのかね
309: 9/9 12:29
やきうじゃないけど工業のタ◯セがタバコ吸ってた件w
310: 9/9 12:37
俺の弟がタブ○と同年代の工業卒だが、当時「タブシェ叩げば退学なる」だの「タンブシェ、ジャスコさ行ぐ時はグラサンかげで変装さったで!」とか話してて面白かった。
311: 9/9 12:43
面白い
312: 9/9 14:26
タブ◯、タバコ吸ってなかったら背伸びてNBAもっといいとこ行けてたかもな…
313: 9/9 14:30
工業のバスケ全盛時代二人の花形選手が息子と親しく付合っていた。
息子は能代高校の運動部で何時も一回戦負け、どんな縁でつき合いが始まったのか知らないが、
全県の大会の時息子の応援に工業バスケ部員数人がきて能代高校の応援を始めた。
ほんとうに有り難かった
314: 9/9 15:18
(つд;*)
315: 9/9 16:29
二ツ井高野球部は練習終りにユニフォーム姿で平泉のソフト食べてたな
弱小な学校は自覚が無いんだよ
316: 9/9 20:0
>>315
だらしないというなら、松陽もな。
着替えているとはいえ、その振る舞いはまだまだガキ。
すき家、吉野家、コンビニ等々、沢山の迷惑行為の目撃情報あり。
317: 9/9 22:9
>>316
それをいちいち書き込むお前の振る舞いは?
318: 9/9 23:59
ダルビッシュだって高校のときにタバコ吸ってフライデーされてたじゃねーかw
319: 9/10 1:29
今の学生にタバコ、酒するなと言うのが無理ではないかな。
どこにで売ってるし

有るんだしな。
イャと言うほど吸わせ飲ませたら良い
320: 9/10 2:50
>>319
無理だ?んじゃ野球やめれ 恥知らず親&餓鬼ども

法治国家だぞここは 朝鮮と違うんだぞ 
321: 9/10 6:21
無理とかじゃないでしょ
モラルの問題だわ
322: 9/10 7:9
そら違法行為だけど、どの時代でもどこの地域でもあること。親と、精々が学校関係者が指導すべきことじゃね?

あんまりモラルとか言ってる税金から援助貰ってんのに、不夜城の邪魔をする役七夕の話に戻っちまうぜ?
323: 9/10 7:29
>>322
余計な事言うなや
スレを荒らしたいのか?
324: 9/10 8:7
>>323
自分らの不行状が明らかにされるのは余計なことで、不行状について
325: 9/10 8:12
続き

レスが続くのは荒れてる、てこと?

秋リン見て、役七夕の関係者に聞いたら、若手は不夜城と一緒に盛り上げたらて意見らしいけど、実行委員の老害どもが、不夜城は北海道生まれで二ツ井在住の市長が始めた他所の祭、て話してるんだってw

二ツ井の人達も税金払ってて、その税金から補助を貰ってる事実は都合よくスルーみたいだわ
326: 9/10 8:19
おらも、良く親父に言われたな。「家で好きなだけ煙草を吸ってもいいが、学校では吸うな!」家の家訓のような感じだったな。そんなのが、親になって自分の息子が学校で喫煙したら、叱る事が出来るか。と言われれば、難しい問題だよ。自分に置き換えたら。
327: 9/10 8:22
せっかく沈静化したのに、そんなに蒸し返したいのか。
ウゼエんだよ。くだらねえ言い争いに辟易としてるスレ住人もいるんだよ。
とにかく、文句があんならその実行委員の老害とやらに言えよ。
328: 9/10 8:23
あっ、>>327はID:ZDePc.Dk向けな
329:秋田県人 9/10 9:51
県南では、
横手焼きそばイベントで食中毒、
角館のお祭りで死亡事故


おなごりフェスティバルは大丈夫だよね?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]