3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田鰰釣り情報スレE
301: 12/17 15:15
鮭、さくらます、シーバスと同じ理屈か

河口のガラ爺の屁理屈で通せる
302:由利本荘市石脇住民 12/17 15:36
297
嘘ついて何が楽しいの?
嘘つきの、あなたが可愛そうです
303: 12/17 15:36
本荘マリーナ釣れてます
304: 12/17 15:55
岩城漁港湾内、竿だし数人、釣果ゼロ、暴風
夜に期待の置き竿多数
305: 12/17 16:9
岩城の湾内置き竿クーラーボックス11月26日に取られない様に設置されて、場所取りの人居たな!ロープで繋いで、ブロックで固定して、地元人はやることが凄い!
306: 12/17 16:10
網で仕掛けれない下手くそ

底引き網で一網打尽
307: 12/17 16:35
平沢
午後から来てバッカン7割
車で休憩中
爆釣ではないが飽きない程度に釣れるから帰ろうか悩むところだなぁ
308: 12/17 16:42
平沢どこでやれますか?
昼見に行った時は誰も居ないし波被りでしたが…
309: 12/17 16:48
岩館釣れない。八森もなく
310: 12/17 17:10
八森水揚げあったのに釣れないのか
311: 12/17 17:33
本マリはテトラ
西側おすすめ
312: 12/17 17:41
月曜日の夜から2日間くらい釣れそうだね
313:秋田県人 12/17 17:55
ホンマリ風が少し落ち着いてハタハタ入ってきた!
314: 12/17 18:18
八森と岩舘は毎日朝夜隙間なく網張ってるからまじで釣れない
磯は危険すぎるし今年はもう終わりかな
315: 12/17 19:3
本荘マリーナ爆釣モード!
316:秋田県人 12/17 19:14
本荘マリーナ
風強すぎで釣りになりません
317:山形県人 12/17 19:27
秋田県のハタハタ釣人さん酒田水路爆釣中です。
道中気を付けて来て下さい。
昨日までのお礼です。
318: 12/17 19:28
バカじゃね?笑
岩館ガンガン釣れてるから!
319: 12/17 19:29
⬆️
本マリ、どっちが本当だべ?
320: 12/17 19:37
本マリ強風の中竿出してる人は仙人レベルですね
321: 12/17 19:58
八森、釣れるらしいが暴風と気温でやられる
322: 12/17 20:5
マリ、マリ、マリ!
暴風、豪雪、なんのその。
ジッコが、除雪を離脱し、マリーナ待機。
家族が迎え、説得、説得。
逆ギレ、逆ギレ、他人のバッカン物色中。
323:秋田県人 12/17 20:30
欲タガレじっこの
乞食鰰拾い
324:秋田県人 12/17 20:41
4tダンプで来た人もいたなw
325: 12/17 20:57
⬆️
仕事の帰りだべ。?
ハタハタに夢中か
326:秋田県人 12/17 20:59
庄内の商売人グループ
327: 12/17 21:20
八森やってきましたが雄のみ
港のなかはあらかた釣り尽くされたのか入れ食いもなし
新しい群れに期待
328:秋田県人 12/17 21:21
本マリ強風やばい
329: 12/17 21:46
北坊本隊爆発
330: 12/17 21:50
松ヶ崎もヤバい。
暴風、吹雪、大波で釣り不可能。
331: 12/17 22:0
おまえらハタハタ釣れてるにせよ釣れてないにせよ、この天気で海落ちたら死ぬぞ。
332: 12/17 22:25
今年は終わりだな
333: 12/17 22:36
⬆️
まだまだ、これから本番よ。
334: 12/17 22:39
ハタハタの第一陣が到来
oリンク
335:秋田県人 12/17 22:59
おはようございます
昨晩はメス爆、処分に半日かかりました
起きるとお礼がリヤカー2台分
誰かわからん、どないしろと・・・
336: 12/17 23:18
松、撤収
ペール缶ひとつ釣ったら重くて大変!
ハタハタ寿司作りまーす
337: 12/17 23:53
本マリも松ヶ崎も人いねーよ。釣れてるのは金浦。
338:秋田県人 12/17 23:59
本マリ昼
車15 鰰0
339:やまたに 12/18 0:2
酒田にも来てね
340: 12/18 0:41
男鹿、全て回ったが異常なし。釣り人さえいなかった
341: 12/18 0:43
金浦はまあまあ釣れましたよ
342: 12/18 1:38
セリオンの前で爆釣!
343:やまたに 12/18 1:44
酒田水路。雄、ヨリ、メス
344: 12/18 5:2
山形で釣る理由は神
345: 12/18 5:32
金浦ダメでした。
釣れないです。
346:秋田県人 12/18 5:35
秋田で釣る理由は神
青森で釣る理由は神
岩手で釣る理由は神
宮城で釣る理由は神
山形で釣る理由は神
福島で釣る理由は神
347: 12/18 5:47
東北制覇!
348: 12/18 6:11
今年はもう終わり
349: 12/18 7:4
秋田で吊る理由は神
青森で釣る理由は神
岩手で釣る理由は神
宮城で釣る理由は神
山形で釣る理由は神
福島で釣る理由は神
350: 12/18 7:29
金浦本荘つれてますかー?
351: 12/18 7:40
爆釣継続中
352: 12/18 7:46
みんな騙されるな!こんな天候でハタハタ釣ってる
奴なんかいない、接岸してるかどうかの問題と違う
、コロナも含めてなんて年だ!
353: 12/18 7:59
明日風速30mワロタ
354:秋田県人 12/18 8:14
船川港、鰰の気配、釣り🎣人無し。
355: 12/18 8:34
ハタハタが男鹿を避けているな
漁師はお通夜状態w
356: 12/18 8:49
船川来てない、ホントですか?

2時間かかるので迷い中です?
357: 12/18 9:4
>>355
ハタハタが男鹿に来なくなったのは何故か?
一因として
風車を設置する為沿岸の防風林を切り崩し、沿岸の護岸工事や漁港の砂上げその泥が海に流れ込み藻場が枯れ,海水温の上昇も絡みハタハタの産卵場所が無くなりハタハタは接岸しなくなったと考えられる。
358: 12/18 9:15
自分で確認するのが、一番納得できる。
今年は、メスが7割。
オスを釣りたいです。
359: 12/18 9:16
今日、道川に夜10時半頃偵察に行きました。
試しに少し竿出してたら、「釣れでだがー」と声かけられて振り向いたら、年配の男性と若い女性が立っていた。それがかなり遠くなのに声が耳元で聞こえた。自分は船着場にいたのに、人は高台にいたんです。ヘッドライトをずらしてもう一度いたところを照らすともう誰も居なくなっていた。
道川漁港で出ると噂あるのですがまさか本当に出るとは思わなかった。
360: 12/18 9:22
>>359
病院行け
361: 12/18 9:24
北坊は爆笑
362: 12/18 9:30
船川爆釣
363: 12/18 9:43
県北もダメだな
しゃくってる人はいるが釣果はゼロ
風強いんでこれ以上北には行きたくない
364: 12/18 9:47
道川偵察した。釣り人は30人位竿出していたが、ハタハタはダメ。
本当の話です。
365: 12/18 9:53
男鹿はダメだよ!ウソ書くな!
チャイニーズ
366: 12/18 9:53
来週の火曜日からが本番だ
酒飲んで寝ろ
367:秋田県人 12/18 10:15
酒飲んで代行、これがユリホン
368: 12/18 10:16
接岸の通り道で底引きしてればハタハタだって寄らないだろ
369: 12/18 10:48
>>357
今年の男鹿、ウニめちゃくちゃ多くないですか?
一つのテトラポットに10個ぐらいついてるから多分相当な数。
海藻がウニに駆逐されたとかもありそうな?
370: 12/18 10:50
21日月曜日が冬至です、昔から冬至過ぎると産卵終わり、ハタハタみな深海に戻ります。
週末釣れないと今年は終了ですね。
371: 12/18 10:54
秋田港偵察した。軍艦、北坊
釣り人いない。今晩また荒れる。
来週まで我慢。酒飲んで寝るか。
372:秋田県人 12/18 11:54
>>370
それまでどごさ産卵すんのよ?
御本で読んでもらった知識しかねーべな
首〇って自〇したらよ?
373:秋田県人 12/18 11:57
本マリ第2陣きたよ
374: 12/18 12:20
⬆️
嘘つくな。なんで2次んとわかるな
や。
375: 12/18 12:27
ID:???の時点で胡散臭い
ガセレスの書き込みももう少しだから、せいぜいオキバリやす(笑)
376: 12/18 12:33
>372
藻場が無くても産卵するよ、受精しないので孵化しません固まったブリコが浜辺に打ち上げられます、メスが卵を抱えたままいつまでも我慢出来ません。
377: 12/18 12:37
若美で釣ってる人いました
378: 12/18 12:43
夏至過ぎたらもう終わり
379: 12/18 12:49
天気明朗なれどハタハタいなし。軍艦にて。
380: 12/18 13:6
北坊に来てるのも先発隊の一部です、週末からは第二部隊はいります。
381: 12/18 13:8
秋田で釣る理由は鰰
382:秋田県人 12/18 13:21
神の魚と書いてハタハタ。ハタハタを釣って殺すとゆうことは神に対する冒涜だぞ。
383: 12/18 13:31
若美釣り人いたね!2人釣り人はいた!
魚は釣れてないけどね!紛らわしい事書くな!
384: 12/18 13:58
船川 先行者1人 釣果なし
北浦 先行者2人 海鳥はいれど釣果なし

ってーか北浦水深浅いね。
サビキが全部沈まない&根掛りでロス。
385:秋田県人 12/18 14:21
本マリ来てるね
386: 12/18 14:23
戸賀釣れてます
387: 12/18 14:32
相川、漁船あみあげするも、ごくわずか。当然つれず。移動します。
388: 12/18 14:56
道川
午後から釣れ出した!
場所取りオッケー
仲間に連絡して合流待ち
今日はオール
389: 12/18 15:0
>>386
釣れてないで
390: 12/18 15:7
道川雄ばかり時速3匹移動です。
何処に行くかそれが問題だ。
何処ええべか?
391:秋田県人 12/18 15:13
金浦水路×
392: 12/18 15:57
やっと釣れ始めました。寒いけど楽しいです。
393: 12/18 16:25
392
どこ釣れたの?
394:秋田県人 12/18 16:35
本マリ
風おさまったが、🐟いない。
置き竿🚙待機組多数。

夜中にまた風強くなる予報
今週は終わったかも、、、
395: 12/18 16:52
金浦だめです
396:秋田県人 12/18 16:56
道川も釣れてません
397: 12/18 17:7
後は週間明けかな
釣れるけど雄が殆どだし小さい
この荒れがおさまったらラストチャンスかな
398:ヨネスケ 12/18 17:18
田沢湖爆釣です
399:ヨネスケ 12/18 17:21
クーラー5つ一時間で埋まりました
400:秋田県人 12/18 17:27
結局、本マリは12日、13日のみだったな、、荒れが無ければよかったけど、、本隊って終わったんかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]