3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田鰰釣り情報スレE
501: 12/19 21:1
⬆️
次回は火曜日。それまで酒飲んで
ハタハタ用サビキ仕掛け造り。
502: 12/19 21:7
ガセネタでスレが荒れる→海が荒れる→本当の釣り情報が書き込まれる→晩酌の話になる→年末
503: 12/19 21:10
道川さっきまで天候マシだったけど、今やばい笑
504: 12/19 21:30
本荘マリーナ落ち着いて来た。
やるなら今しかねえ
505: 12/19 21:33
秋田で釣る理由が神
506: 12/19 21:35
山内到着。たどり着けそうないので、車中泊します。ハナケイ見て寝ます。
507: 12/19 21:40
>>505
あれのどこが神?どうやって釣ろうがたかが1匹で(笑)
あっ宣伝に一役買ってしまったかな??
508: 12/19 22:7
やっぱり北坊が一番
509: 12/19 22:32
>>507
あれ1匹じゃないらしいよ。Twitterでの会話にあったけどw
動画はしっかり見てるんだねwww
510: 12/19 22:33
今年のハタハタは
密を避けて接岸しているとのこと。
特に深夜の密には規制があるらしい。
さらに出発地域によって
Go to akitaは除外されている可能性もあるらしい。
コロナ対策として
特に歳を重ねたハタハタが接岸の自粛もあるらしい。
知らねけど。
511: 12/19 22:51
本荘マリーナポツポツ。
内陸は吹雪いているかもしれませんが、沿岸はだいぶ落ち着いて来ました。
今からでも遅くない。今年は今日しか釣れない。月曜日は冬至なのでハタハタ沖に帰るよ。
512: 12/19 23:35
冬至だからハダハダ帰るという根拠は何か?
前から当時過ぎても釣れてるが。。
513: 12/19 23:57
↑当時→冬至 😱
514: 12/20 0:11
511さん。
本荘マリーナポツポツってどういう意味ですか?釣れてるって事ですか?
515: 12/20 0:11
>>510
まさに今週の天気にピッタリだね〜
すべりまくり!
516: 12/20 0:12
釣ったハタハタ地面に置いてたら凍って取れなくなったわ
517: 12/20 0:13
寒い、体動かしに行ってくる
518:秋田県人 12/20 0:53
冬至とかwww
鰰がカレンダー見てんのか
519: 12/20 4:7
498コロナ持って来るな
520: 12/20 5:2
本マリ待機5台程、釣り人無しこの風じゃほぼ無理撤収します。
521:秋田県人 12/20 5:12
北浦、五里合、若美、釣り人なし。
鰰の気配もなし。風強い、帰ります。
522: 12/20 5:57
ID隠しの君
冬至が来るとハタハタが深海に帰るは正確な日を言ってるのではない、おおよその日、まれに25日頃大量に接岸することも有る。
人間以外の動物や植物カレンダーが無くても一年の日時回りが解ります、どうして解るのかは未だ良く解明されてませんが。
解らなかったらどうやって海水温2度〜5度の深海から今の時期だけ浅場へ来るのか。
人に意見する時はID公表しなさい、自分の意見に自信が無いくせに。
523: 12/20 7:39
1月でも釣れるけどな
冬至は関係ない
ハタハタの都合はハタハタに聞け
524: 12/20 8:2
まね!
525: 12/20 8:29
レスが少ないな?
みんな雪かきかな。今日は暴風だから休みで明日以降なら釣り出来る。
526: 12/20 8:43
県外から来るな
527: 12/20 9:27
俺は今季のハタハタ釣り終了ですね、沢山釣りました、又来季お会いしましょうよろしく。
寒クロ、ヤリイカ釣りに向かいます。
528: 12/20 9:34
>>506
お〜い県外からのご来人、その後どうなった?
山内で埋もれてる?
悪い事は言わないから、おとなしく帰った方がいい。
無理して来ても暴風雪状態で、ハタハタいないし、車は潮ポリマー加工されて、いい事何にもないから。
529: 12/20 10:2
道川ヤバい❗️
さかな、いない!
温泉、人いない!
飲み過ぎて、帰れない!
530: 12/20 10:5
この風でやれるのは金浦くらいです。
釣れてるかなー
531:秋田県人 12/20 10:11
>>530
連れてますよ。時速30くらいです。
532: 12/20 10:16
今日が今季最後です。
無理しても行きましょう
533: 12/20 10:27
531さん情報ありがとうございます!
534: 12/20 10:29
八森方面はどうですか?
535: 12/20 10:42
山内車中泊の者です。ご助言ありがとうございます。みんなに会いたかったけど、諦めて帰ります。さようなら。
536: 12/20 10:54
お〜い、松ヶ崎に行った人いるか?
波はどうだ?
537: 12/20 10:54
今年はハタハタ釣り愛好者には厳しい年になって
しまった、先週、先々週二回行ったけど命の危険
さえ感じるほどスゴイ天気で、それでももう二回
くらいは坊主覚悟で行くだろうな、我ながらあき
れるけど酒田かな。
538: 12/20 11:6
道川ヤバい❗️
この情況でテトラ‼️
強者はいる!
世の中自分のものさしでは計れない!
ちなみに道川温泉に、かなりヤバい強者がいる!(角Rばあさん)
さっき、ジャブ喰らいました!
539: 12/20 11:22
松ヶ崎バッカンひとつで終了しました。
柵越えるの大変です。上から越えるより脇から行った方がいいです
540: 12/20 11:25
ジャイアンツのポスター貰いました☺️
541: 12/20 11:26
閑話ですまん。
ハタハタ釣りに来る監視員ってどこの所属になるの?
文句いいたいことあってさ、連絡先とか分かるならどうか宜しく。
542: 12/20 11:30
>>541
110
543: 12/20 12:4
男鹿一周してきたが、見回り隊いるだけで釣れてない。
若美漁港から報告でした。温泉入って帰るかな…
544: 12/20 12:37
松ヶ崎波かぶりませをんか?
545: 12/20 13:53
明日午前行こうと思ってるんですが、どこがおすすめですか??嘘情報いらないです。
546: 12/20 14:5
松ヶ崎
547: 12/20 14:37
本荘マリーナ
548: 12/20 14:41
>>545
本マリ一択だな
549: 12/20 15:15
八森今一、岩館の方か良かった
550: 12/20 15:38
いつもの道通って本マリ行こうと思ったら道路封鎖されてた。どうやっていくの?誰か教えてーm(__)m
551: 12/20 15:45
お前がいつもどこを通ってるなんか知るかよボケ
552: 12/20 15:57
本マリ笑やめたほうがいい
553: 12/20 16:18
パクリアカウントは鰰終わったらどうすんの
554: 12/20 16:30
金浦釣れてるみたい
555: 12/20 16:39
今年もハタハタ釣れませんでした。5年前にハタハタ釣りはじめて1匹も釣れない。
本当に難しい釣りです。毎年10月末から11月中頃まで頑張っていますが釣れません。
556: 12/20 17:20
>>555
それだば釣れねー!
10月末から11月中頃だばハタハタもまだ来てねっす。
冗談言ってると思うけど。
557: 12/20 17:26
松ヶ崎なんて波2メートル以下でないと入れねー!騙されんな。
558: 12/20 17:27
西目は微妙ですかね?情報求む
559: 12/20 17:59
西目は今釣れてる
560: 12/20 18:13
由利沿岸全て回りましたが、釣れてるのは道川でポツポツだけです。ここ最近調子の良かった金浦は全然ダメ
561: 12/20 18:41
岩館で金曜日の夜から、今日まで爆釣だった。もういい おしまい
562: 12/20 18:51
>>555
何年もハタハタ釣りをやっているが1匹も釣った事がないと
前にも書き込みされた方でしょうか?
「本当に難しい釣りです。」?

ハタハタ釣りを辞める事をお勧めします。
もうその事で書き込みするのは止めにしましょう。
563: 12/20 19:43
キチガイ相手にするだけ無駄
564: 12/20 19:45
金浦の注意喚起してるのが山形の釣具屋ってのが草生える
565: 12/20 19:52
金曜夜に酒田行ったけど、ポツポツ。今年いまいちらしい
566: 12/20 19:59
今年いまいちなのは何処も同じ
567: 12/20 20:7
⬆️
何だかんだとレス有るが
明日はどこの釣りばが
いいのかい?
568: 12/20 20:10
本荘マリーナ!
569: 12/20 20:16
>>567
それわかってたら苦労しない。
だけど荒れが収まって来るから、何処でも多少は良くなると思う。
570: 12/20 21:11
松ヶ崎
デカ雌入って来てましたが波が高くて17時前に撤収。
明日以降波浪がおさまれば釣れるぜ❗
571: 12/20 21:11
本マリ行きまーす
572: 12/20 21:40
⬆️
明日は松で勝負だ。皆の衆ありがとう。幸運祈願。
573: 12/20 22:8
金浦サカナ居ません

撤収します
574: 12/20 22:32
朝方から本マリだな
575: 12/20 22:33
本荘マリーナきてますねー。
576: 12/20 22:50
北坊の本隊南下の一部が入ってきてます。
577: 12/20 22:53
明日本マリ来ると思う
578:秋田県人 12/20 23:20
男鹿は?、ダメかな?
579: 12/20 23:30
若美
580: 12/20 23:30
魚いれば釣れる
581: 12/20 23:42
男鹿は今日回ったけど全くダメだったよ。
582: 12/21 0:47
松ヶ崎から1時間かけて帰宅!
なんとかクーラー7分目釣って来た
仕分けは明日にして、今日はもう寝る
583: 12/21 8:2
本マリ行ってくるどー
584: 12/21 8:6
八森、岩舘は漁港は全部立ち入り禁止!
そのうえハタハタはいない、岩場で命をかけても
全く意味はない、ガセ流す奴らは腹の底から腐ってる
騙されてはいけません!
585: 12/21 8:8
道川から象潟の間でどこか釣れてますか?
情報お願い致します。
586: 12/21 8:25
本体はまだ来ていないかんじやね。
587: 12/21 8:36
⬆️
昨日までは松だ。但し危険
波かぶるど。
588: 12/21 8:40
本マリ全然きてない。夜中から粘ってるけど駄目。
589: 12/21 8:42
雄のハタハタだけで良いのですが安く売られてる所ありましたら教えて頂けませんか。
590: 12/21 9:11
道川×
591: 12/21 9:15
だからもう終わり。
終了しました。
冬至過ぎたら釣れるわけないべ
592: 12/21 9:20
↑おべだふり止めれハゲ
ころすど
593: 12/21 9:35
やはりこの掲示板嘘つきだらけです。
昨晩から今朝にかけて
金浦×竿だし2名風速10m以上の向かい風
本マリ×竿だし0待機車多数
道川△竿だし多数時速1匹テトラ組オキアミつけてなんとかポツポツ1軍の迷子をみんなで一生懸命わけあってます
松△釣れてはいますがあれは死人がでます
594: 12/21 9:36
松ヶ崎×and危険
明日から風弱まるから期待したいね
595: 12/21 9:47
現地から。本マリ釣れてるよ
596: 12/21 10:6
岩館、18の夜からずっと釣れてますよ。風雪が凄かったですが、、、
597: 12/21 10:24
>>593
丸1日全箇所を監視してたのか?

バシコギなオメだべ
嘘情報流して迷惑かけんな!

本マ釣れでるがらな!騙されんなよ!明日か明後日辺りまでだべな
598: 12/21 11:1
なんでもいいから情報くれー
599: 12/21 11:10
酒田に今到着。竿出し20から30人いますが聞いたところ全くダメみたいです。
600: 12/21 11:20
本マリいいねか!波あるけどな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]