3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

県北のお祭り
151:秋田の名無 9/13 0:11
さっきから雨降リ出したね。終わってからで良かった。
1時間ぐらい前に畠町通ったら、まだ後片付けしてる人がいたが…。
乙と言っておこう。
152:秋田の名無 9/18 23:16
秋田看護福祉大の学祭にまた田豊講来んのかな?清豊講よりは遥かにイイと思います!!つうか近年の田豊講は曳き手人数ヤバいですね。今年も綱が曳き手でびっしり埋まってるの田豊講だけでした。私も参加したいなぁ!!
153:秋田の名無 9/19 1:21
>>152
綱が短いからね・・・
154:秋田の名無 9/22 23:22
>>103、104 田豊講の事だな?確かにあのハゲ来てから地元町内の若者はかなり流れたな(-.-")凸
155:秋田の名無 10/14 22:57
きりたんぽ祭り終わたー
156:秋田の名無 10/27 22:15
大館圏域産業祭終わたー
157:秋田の名無 1/27 22:2
比内酉の市終わたー
158:秋田の名無 1/28 2:34
お祭りのPRということで、
日程とかイベント、見所とかを書き込みませんか?
159:秋田の名無 1/30 0:19
食べ物系の祭りしりたいっす
160:秋田の名無 1/31 15:54
もうすぐ行われる大館アメッコ市の情報お願いします。
日程、具体的な場所、寒さ対策とか教えて下さい。
161:秋田の名無 1/31 21:51
>>160
会場:おおまちハチ公通り(旧 大町中央通り)
日程:平成22年2月13・14日(土・日曜日)
(毎年2月第2土曜日とその翌日)
 時期的に吹雪く事が多いので、防寒はしっかり。
 しかし、地元の若者はナマ足ミニスカだったりする。
162:160 2/1 1:58
>>161さん
ハチ公通りとは駅から見て南西の通りの事でしょうか、
詳しくありがとうございました。
163:秋田の名無 2/1 23:52
大館駅からは南へ2キロ。
東大館駅からは東へ400メートル。
大館市役所、秋北バスターミナルから西へ400メートル。
ホテルルートイン大館の真ん前。ただし、通りは交通規制。
164:秋田の名無 2/14 20:50
アメッコ市終わたー
165:秋田の名無 2/14 23:49
次に大館でフリマあるのいつですか?
166:Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX330K/2;1.0.2.25.000000/0.1/C100) Opera 7.2 EX 2/15 12:12
十和田湖冬祭り?は いつまでやってますか?
167:秋田の名無 2/15 15:26
>>166
2月28日まで、って公式HPに載ってました。
期間中、花火は毎晩PM8:00〜って事でした。
168:秋田の名無 3/6 13:30
3/7
9:00〜大館市労働センター
フリーマーケット
169: 5/5 21:2
満開だけど桜まつり終わたー
170: 7/9 3:2
もうすぐ鷹巣の花火大会
171:きりたんぽ 7/13 12:33
7月18日10時30分
ハチ公ヤートセまつり開催
172: 7/13 18:3
オヤジが流行を知る=流行の終わり
大館がヤートセをやる=ヤートセの終焉
173:きりたんぽ 7/13 22:54
>>172

なぜ、そう思う?大館でヤートセは数年前から実施しているよ?

ヤートセ嫌い?
174: 7/13 23:34
>>173
駐車場ありましたら教えてください(>_<)
175: 7/15 20:48
ぶっかけ御輿辞めたら今度はヤートセ祭りですか
結構もめてましたね
176:きりたんぽ 7/15 20:50
>>174
駐車場は分からないです…
チーム指定駐車場なら分かりますが
申し訳ないっす


大館でヤートセ
人気ないですね…
177: 7/16 16:7
湖水祭りって 何時からなのぉ?
もぅやってるんですか?
178: 7/17 0:39
十和田湖の湖水祭りは今週の土曜日と日曜日ではないでしょうか
ぜんぜん行くきが無いもんでスイマセン


ヤートセは地元は出ないのですか?
支部が有るのは聞いてますが
179:きりたんぽ 7/17 10:3
>>178
地元ヤートセチームは出ますよ!!
祭姫會 大館支部
がエントリーしています

県北には、まだまだヤートセチームが少ないので、ぜひ立ち上げて欲しいですね

二ツ井までしか、無いですから…
鹿角方面には、全く無いし…

大館囃子の延長から出来ないもんですか?
略14
180: 7/19 20:22
↑確かにヤートセの大館支部有るのは新聞で観てましたが
地元の人が他に行って参加してるだけだと言ってましたね。
だからコレからは地元の人も参加して欲しいと言ってましたね。
181: 7/24 11:38
能代花火大会
15000発とはいえ、既に場所取りが始まっている・・・
早いな〜
182: 7/24 13:1
>>181さん
能代は雨降ってますか?
去年はすごい雨で行けなかったから、今年は行けたらいいな。
183: 7/24 14:54
>>182
今のところは大丈夫です。
というか、時々、雲の切れ目から青空が見えるので、問題ないんじゃないでしょうか?
まあ、昨年の様なことは無いと思いますが、18時以降の天気予報が悪いので、備えだけはしてください。
今日と明日はボランティアですが、雨が降らないことを祈りつつ、がんばります。
184: 7/24 16:9
予報では、曇り空です。 
風も弱まってくる予報いなっています。
   西南西⇒南南西の風
ただ、湿度が94〜96%と高い見込みです。
15時以降の降水量は0
185: 7/24 23:33
>>183さん
>>184さん
ありがとうございます!
素晴らしい花火大会でした。数年前から行ってますが、どんどん人が増えていってますね。
186: 7/25 7:37
只今、ボランティアに来ました。今年は、枡席の人達はゴミを持ち帰ってくれました。
ありがとう。

しかし・・・
観覧場外周りは凄い有り様です。
駐車場までの道でもポイ捨てが多数あり、残念な結果になりそうです。
187: 7/26 16:6
>>186
それでも、ゴミの量は激減したらしいね。
ポイ捨てなんかする奴は花火くくりつけてあの世へテイク・オフ!
188: 7/27 13:28
>>187
あっどうもです。
まぁ確かに、枡席のゴミは減りました。

しかし・・・
トイレの中は最悪でしたよ。

パンパンに膨らんだ紙オムツが山のように積み上がっていたり、使用済み整理ナプキンが、小山のように積み上がっていたり、ゴミの山で入れなかったり・・・

悪夢です。

略12
189: 7/27 19:53
>>188
お疲れさん。ひでー話だな・・・
新聞ではゴミ減量の成果ばかり強調して書いていたが、こういう現実こそ報道するべきだと思う。
ところで、あとでテレビで能代花火大会の特別番組やるらしいね。
190: 8/5 8:12
さぁ明日から役七夕だ〜今日は組み立てるど〜
191: 8/5 9:54
>>190
各若、今日組むのかな?明日組むとこある?
192: 8/5 10:22
>>191
明日はもう当日だから各若今晩中には組み立てるはずですよ
193: 8/5 12:46
うちも今日の夕方から組みます…。
みんな日中は仕事もあるし、何より暑すぎだからねw
何時に終わることやら…
194: 8/6 8:51
明日から花輪も小坂も七夕祭りだけど、どっちの祭りがおもしろいかな?
195: 8/6 12:11
>>194
花輪のがいいかも。

小坂は参加する地区が減ってるしね。
196: 8/6 20:44
役七夕?っていつまでですか?最近こっちにきたのでわからなくて…
197: 8/6 20:51
>>196
明日の鯱流しで終わりですよ
198: 8/6 21:58
>>197
ありがとうございます!
それは夜までやってるんですか?
199: 8/6 22:9
>>198
夕方から市内を廻って夜に米代川の河口で山車の上の鯱の部分をイカダに載せて焼くんですよ
200: 8/7 21:18
七夕だ。
花輪に帰りたい。
綺麗な花火と、儚い王手と、切ないお囃子の、すてきなお祭り…。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]