3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

県北のお祭り
451: 9/11 19:52
相染講は八幡神社の系列だったんだ?初めて知った。けど、何故一緒に神明社祭に出てるの?八幡神社は単体で祭りを開催できないの?おかしくない?
452: 9/11 19:55
イラっとすることを10秒やられてもキレそうになる人もいるのに、17280秒もやってるじゃん?あんなもん2時間やられても大迷惑だわ
453: 9/11 20:1
だ か ら
抗議するなら最初から祭関係者や市役所にしたらいいだろ?
出来ないなら最初から騒ぐなよ
ここに書いてもなんにもならんのわからんの?
バカなの?
454: 9/11 20:55
素晴らしい祭りを年一回で良いと思う。性質の違いがあればそれは可であろうが、回数が多すぎるとコマーシャリズムが露骨。
誇らしい祭りにケチをつける人はいないし、そのようにしたいとどこの人も思っているはず。
素晴らしい祭りを創るための努力は不可欠。
市町村、商工会議所、青年会議所等主催者サイドのまとまりと住民との対話が必須であると思う。
いろんな立場の人がいるだろうが如何だろうか?汚い言葉やつぶしは簡単だがはたして有益なことだろうか?良い祭りにしたいという意見は少なくないと思うし大事にしてもらいたいものだ。
455: 9/11 21:1
大館神明社祭典をyoutubeで見ました。
あの踊りってYOSAIKOIみたいに毎年違うの?
456: 9/11 22:26
だらだら五月蝿い祭りですね。時間と場所問わず騒ぐなんて酷い。
457: 9/11 22:58
毎年続けて何の学習もせずに開催してるのがおかしくないか?渋滞を少しでも緩和する努力が必要でしょ?しかも大町の大通りは2日間通行止めにしてるわけだし、それ以外に自由に山車が公道に出てきて適当な交通誘導で渋滞するし、信号無視はするし、路線バス数台を平然と 略1
458: 9/11 23:3
あぁ…
こんなヤツばっかりでビックリだ…
心までもが貧しい人ばかりでガッカリだな\(^ー^)/
459: 9/11 23:12
大館市民だけに迷惑がかかるならっておもうけど、他県から来たドライバーや、祭開催を知らずに来たドライバーが可哀想すぎる。山車の勇壮な姿をみたいなら、周回路を作って封鎖して回るだけでいいでしょ。ダラダラ2日間もやらずに1日だけでガッツリと取り組む方がいいとおもうよ。
460: 9/11 23:23
>>457
公共機関のバスを止めるのは違法じゃないが
警官が誘導していないのに信号無視は許可が下りないと思うよ
道路使用許可通りで無いなら動画等を提出し
改善策が無しなら警察が次回の使用許可を出さないだろう
461: 9/12 0:8
路線バスを止めるのは違法じゃないけど迷惑だよ
462: 9/12 0:9
大館神明社祭なんて迷惑なだけだ
463: 9/12 0:23
迷惑だが違法じゃない 許可を取った違法じゃない事は取り締まれない
そのようなことをしたら日本中の祭りが消える
違法な信号無視の方が重要
464: 9/12 1:3
祭期間中だけ、定期バスの臨時の迂回路
バス停を作るように市、バス会社に投書したらどうか?
花輪ばやしの時は路線バスは迂回路して臨時のバス停を造り対応してるので止めらられる事はない。屋台は国道を横切るが警察官が信号を調整してくれるのでスムーズに行く。
465: 9/12 1:7
449ですが、ついでに補足しときます!
相染講は八幡神社の系列ですし!
長木川よりむこうの御成町方面の山車は町内会でやっているので大館神明社とは関係ありません。
まあ、参加してる町の半分は大館神明社とは関係ないことになります!
ちょっと話ちがうんだけど!
大館神明社だけの祭りじゃないので、
土日開催に変えてもいいんじゃないかと以前から思っているのですが?
それと、たしかに問題のある交通誘導をしてる人もいるでしょうが、
以前よりはだいぶ良くなってきてると思います!
(僕も以前したことがあるので)
457さんのいってる事もよくわかるんですが、
略14
466: 9/12 1:8
信号指示<警官指示なら 違法じゃないな
467: 9/12 1:12
今年も神明社祭に散々迷惑かけられて本当にムカつく2日間だった。本心はもう開催してほしくない気持ちでいっぱいです
468: 9/12 1:23
毎年神明社祭は散々だな。本当に迷惑してる
469: 9/12 1:40
純粋な大館神明社祭じゃないんだ。
じゃあ一体なんなの?
娯楽?
470: 9/12 1:41
渋滞の迷惑より、あの騒音とよそから来た人にあのコッ恥ずかしい山車を
見られるのがいやなんだよ
軽トラに拡声器つけて荷台にジサマ乗っけて隊列くんだり
幼稚園の学芸会のボンボリつけて練り歩くのやめてくれよ
本当にお願いだから
471: 9/12 2:9
上の方に、山車の勇壮な姿、って書いてあるよ。
YouTubeで見る限り、とても勇壮な山車には見えないが。

やっぱり恥ずかしいと思ってる人もいるんだね。
それでも参加してる人達は、どーだよ?ドヤ 他の祭りよりスゲーだろって思ってるんだろうね。
472: 9/12 2:31
あっ、娯楽って書いてあった。
473: 9/12 6:38
自己解決オメ
474: 9/12 6:53
はいはいはなわはなわw
475: 9/12 7:3
紛らわしいが454は能代の話。
476: 9/12 9:44
大館神明社祭はもう辞めたらいい
477: 9/12 11:21
476→
ここで文句言うな。
そんなに嫌いだったら市役所に行って文句を言え
ボケ
478: 9/12 12:26
大館神明社祭って市役所が主催者なの?
479: 9/12 12:28
役所がスポンサーじゃね
480: 9/12 12:56
文句もいいたくなるよ。あんなふざけたやり方したら。大館神明社祭はクソだね
481: 9/12 13:29
んと
その文句を…
482: 9/12 14:52
警備が偉そうにしてるのは間違いですね。
483: 9/13 12:7
誘導員が偉そうってか、止めて当たり前の顔すんのがイラつく。道路に出てこなきゃいいのに
484: 9/13 14:12
下帯のワイルド男衆写真←大館新報。
女子が(;゚∀゚)=3/ヽァ/ヽァ
485: 9/13 22:48
大館神明社と花輪ばやし

比べるのは花輪ばやしに失礼かな
486: 9/14 21:34
大館神明社祭も花輪ばやしも両方参加したことがありますが、ぼくは両方とも好きです!
そもそも祭りが好きです!
どっちがいいとか悪いとか了見のせまいこと言ってないで、
違う日にやるのだから、両方楽しんだほうが利口だとおもいますよ!
487: 9/15 0:37
>>486
あの〜、神明社の祭りって参加するのも見るのも全く楽しめないんですが・・・
楽しんだほうが利口らしいんですが、お利口じゃない方のみ参加してる気がするんですけど・・・
488: 9/15 0:44
>>487
参加と見物は強制ではないので 自宅にいれば?
489: 9/15 3:2
487さん、『お利口じゃない方のみ参加してる気がするんですけど・・・ 』って!
こんな言い方しかできないから、誰にも相手にされなくて、つまんなかったんじゃないですか?
もし、あなたに人としての魅力があれば、だまっていても周りがほっとかないし!
利口な人ほど、どこへいっても、なにをしても、楽しみかたを知ってるもんじゃないんですか?
490: 9/15 11:31
利口な人だとあんなふざけた祭りには参加しないよね。迷惑なバカ騒ぎにしかみえない。
491: 9/15 14:15
いろいろな意見があるようですね。
492: 9/15 18:17
祭りの時くらい馬鹿になって楽しんだほうがいいのにな
493: 9/16 0:20
神明社の祭りレベルでも馬鹿だと楽しめるのにな
494: 9/16 7:36
493 さん、あなたのレベルでも楽しめますよ!
495: 9/16 11:19
今日、何時から花火?
496: 9/16 12:53
20:00 〜第45回 鳳凰山大文字焼き
20:05 〜 20:45第60回 花火大会
497: 9/16 15:51
有り難うございます。
498: 9/18 19:8
>>484

それ、どこで見られるんですか!?
499: 9/18 20:58
見たいの? 写メ撮ったよ(^o^)/ 前にいた女の子達もズームしてムービー撮ってた。「アッ!出てる!モッコリダァーッ!」とか下話しながら 撮影してたさ。(*^o^*)
500: 9/18 23:58
500ゲト
能代市民
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]