3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

県北のお祭り
201: 8/7 21:28
七夕や花輪ばやしは、自己中心的な人の
集まりですね!なにせ態度が悪い
202: 8/8 19:31
>>201
一部を除いて、えふりこぎのいっきながりばりだな!
殿様にでもなったような振るまいがめだつね。
ただ、祭り終われば ショボイもんだすわ(^ё^)
203: 8/8 22:3
>>202その通りですね
花輪ばやしの時、
旅行会社のツアーで駅前の桟敷席にいた観光客が
『もう少しで帰る時間なんですが、まだ山車は来ないんですか』
と係りの人が言われるそうです

それに対して『観光客の為に祭りはやっていない!
時間通り来なくてもいいんだ』
みたいに言った人がいたそうです。
だったら、ポスター作って宣伝するなよ!恥ずかしい!
204: 8/8 22:39
祭りはヤンキーの集まりだな。
205: 8/11 15:59
横柄なのは否めない。
206: 8/11 20:28
花輪ばやしボロクソに言われてるな。
でも、せっかく観光客呼べるイベントなんだから、関係者は真摯に考えた方がいいかもね。
207: 8/11 21:0
ほんとにそう思う。
少しずつ改善してます、との回答いただいたりしました。

もったいないよ。
208: 8/11 23:14

まだまだ残念な点は、各町内によって意識がバラバラなとこだと思う。

花輪ばやしをよりよくするためには、全町内の意志を統一しない限りうまくはいかないだろな。

と、えらそうなこと言ってみたw
209: 8/11 23:48
同じく。
210: 8/12 18:14
ブライド高い元ヤン揃いの祭だよね。なんだっけ?たすけ?
211: 8/13 10:43
>>210
田助(でんすけ)です(怒)
212: 8/13 12:24
甲子園で血祭りやってんよ
213: 8/13 21:57
田助は、町内外だと思う。

なんとなく。


町内は、殿様気質だと思う。
214: 8/13 22:10
今、祭りに田助どうのってのはもう古いよw
215: 8/13 22:20
確かに・・・
もう田助とか言っている人は
30歳以上では、ないかと・・・
216: 8/13 22:59
でも、まだたすけにすがってる人がいるのも事実。
217: 8/13 23:20
だれか田助手〜!
218: 8/14 21:31
田助を
たすけと
呼ぶあほが一匹 笑
219: 8/15 12:11
馬鹿にされてんだよ。気付けよ!
220: 8/15 19:20
そうそう
馬鹿の集まりだからね
221: 8/15 19:48
見事に釣られてしまった〜
222: 8/16 21:8
大文字まつり終わたー
223: 8/19 1:5

ささ、今日から花輪ばやしですよー!
224: 8/19 2:29
帰りたい〜。久し振りにお囃子を聴きたい〜。


笛の音が切ない。

一番好きなのは、宇現響と二本滝。
225: 8/31 14:20
次は何処で何のお祭りありますか?
226: 9/1 5:24
まずは七日から角館の祭りです。そして十日からいよいよ大館神明社の祭典。それが終われば秋田もいよいよ秋の訪れとなりまーす。
227: 9/1 7:18
八朔祭、おなごりフェスタ、金沢神明社、大名行列と、各地で催しがあります。
228: 9/1 13:59
国境も。
229: 9/2 6:34
国境はいつ?
230: 9/2 7:5
国境のCMでみかけたんだけど、日程は失念。ごめんなさい。
わかる方、教えて下さい。

花輪ばやし、出ないのかな?
231: 9/3 20:26
明日から2日間国境祭り^^
楽しみ〜
232: 9/3 20:58
国境って予約制なんですか?
233: 9/4 1:59
国境まつり いいね
234: 9/5 3:15
国境いきたい
235: 9/7 0:59
おなごりフェスティバルについて教えて下さい(x_x;)
場所はどこですか?
調べたら畠町って書いていたのですが!!
出店も同じ所でやってるんですか?
236: 9/7 3:12
おなごりは畠町通りでやりますよ 出店は北都銀行の駐車場です
237: 9/7 11:52
週末は大館の祭!
238: 9/7 15:16
神明社:今年は南正講出ないって聞いたけどほんと?不祥事がなんとかかんとか・・
239: 9/7 16:22
それは残念だね、よさこいみたいな踊りは今年もやるのかな?
240: 9/8 23:57
>>236さん

詳しい情報、ありがとうございます(o^-^o)助かりました(o^v^o)

おなごりに安心して行けます(^^ゞ☆
241: 9/9 0:37
>>238本当です。とても残念ですが実行委員会が決めたので従うしかありません。他の講の皆さん頑張って下さい(;_;)
242: 9/9 1:5
責任者が酒気帯び運転で 民家に車をブツケタって(≧ε≦) 自覚が足りないよね!
243: 9/9 11:53
>>242同感です。練習してきた子供達がかわいそすぎる。
244: 9/11 21:22
おなごりは毎年たのしい祭りだね
来年も行くよo(^o^)o
245: 9/11 22:59
大館の神明社の祭り今日まででしたか?

これで今年祭りは終わりですかね

雨で大変でしたね。
246: 9/11 23:31
辯天講にさっそく改善指導書が出されました。まさか祭典祝い水でふんどしからポロリとか?
247: 9/13 14:9
もう祭りはないですかね?
248: 9/17 4:33
祭りじゃないけど、産業祭やら種苗交換会ならあるぞ
249: 9/17 9:18
すんごい人だったね
250:削除済み 0/0 0:0
削除済み
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]