3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

県北のお祭り
401: 9/6 16:20
小さなお祭りの開催をもっと増やして
終日祭り開催が良いのでは!
402: 9/6 20:30
能代市中心部の商店街は、イベントでの客寄せしか出来ない。
ので、毎週のように行政の力を利用し、イベントをやらせています。
他力本願と殿様商法が商売の基本ですので。
いらっしゃいませ。
403: 9/6 22:54
せっかく企画して頑張ってる人もいんのに、こういうバカいるはの悲しいね

だったら行かなきゃいいし参加すんなよ。批判したり中傷する気持あんなら自分達で何かやりなよ。出来もしないくせにグダグダうるさい市民ばっかりだな能代は
404: 9/7 10:14
ザ・能代衆だね。
405: 9/7 16:4
おなごりは結構ビックなイベントに成長したと思うけどね。
406: 9/7 19:40
今、お名残りのミッキー見に来たんだが、最初に楽団と盆踊りが通ってから30分以上何も来ない!どうなってるんだ?暇すぎる(@_@)
407: 9/7 20:20
あっけなく終わった…
あんなもん?
408: 9/7 20:39
前夜祭とはいえ 寂しかった
409: 9/7 21:1
明日は、おなごりという事で初めて秋田市から見に行こうとしてますが道路はどれほど混みますか?能代の花火大会と比べたらどっちが混みますか?同じくらいですかね??
410: 9/7 21:18
ディズニーであんだけ集客あるとは思わなかった!すげーな!なんぼ費用かかったんだべ……
411: 9/7 21:27
ミッキー今日はどこ泊まるのかな?
明日東京に帰るんですよね。
412: 9/7 21:43
キャッスルにクルーザー?あったからそこじゃない?
413: 9/7 21:54
>>411
9日の花巻まつりでもパレードにでるから帰らないと思うよ。
414: 9/7 23:51
>>409
2、3年前に友達が秋田市からおなごり見に行こうとして
高速の混み具合でで五城目辺りで諦めて帰ったという事もありました。

駐車場の探すのも大変でしょうし、もしいらっしゃるなら
なるべく早めのうちにいらした方がいいと思いますよ。
415: 9/8 0:6
そんなに混まないよ。今 秋田市すみで実家が能代ですが、午後から出発しても会場近隣、JUSCOには停めれますよ。
416: 9/8 3:11
夕方行っても余裕で駐車場あるし花火より帰る時間バラけるからそんなに混まないよ!
417: 9/8 14:35
浅草カーニバル見るのが楽しみだ!!立っちゃうよ!!
418: 9/9 2:57
大館は11日夜の祭典祝い水が最も見どころです。他市町村から見にくる方々は祭典祝い水に合わせて見に来る事をお勧めします。このときばかりは囃子は花輪より凄いしノリが他の祭りとは断然違います!!!!!!!
419: 9/9 11:21
〈〈402
そのとおりです。
7/15,7/21,7/26〜7/27,8/3,8/5,8/6,9/7〜9/8と市内中心部夏〜初秋の祭典と主催者をチェックするとわかりますし、国民の休日ばりに増えています。他の市町村と比較するわけではありませんが、まとまりに欠けておりひとひねり欲しい気がします。一応建設的な方向性の意見のつもりです。
420: 9/9 15:8
どうして比べるようなこと謂うんだろう…。
421: 9/9 20:37


>>418
そうですか
あなたは、地元の方と思いますが

まぁ
それは見物した人が決める事だから

なんだかなぁ…
422: 9/9 21:33
>>421にまるっと同意。
そこの地域の○○衆って、よくみんな同じこと謂うよね。
なんだかなぁ。
423: 9/9 21:39
衆ってごめん、言い過ぎた。
つい。
撤回。
424: 9/9 23:40
>>421
一部添削し、正しい文章に変えときます

大館は11日夜の祭典祝い水とやらが参加者同士のみの見所です
他市町村からわざわざ見に来る方はほぼ皆無だと思いますが
間違って来られても本当にがっかりすること請け合いです
このときばかりもそれ以外も花輪と比べるどころか、どこと比べてもガッカリ感は凄いし
確かにノリに限らずダラダラ感も間延び感も山車のショボ感も全てが他の祭りとは断然違いますwwwww
 
はっきり言って参加者のごく一部以外は全く楽しくありません
425: 9/9 23:56
>>419
何を言いたいのかすらもはっきり伝わってこないが、兎も角自分で建設的意見だと言うからには対案ぐらい出さないと。
426: 9/10 7:5
大館神明社祭典、YouTubeで初めてみた。
…………。

参加されてる人、乙です。
427: 9/10 12:20
花輪ばやしより凄いって事は

かなりのレベルじゃないと花輪の人達は納得しないと思いますけど
428: 9/10 12:47
大館神明社祭を神明社境内でやってほしい 毎年毎年邪魔くさい
429: 9/10 18:54
かなりのレベルでも、花輪の人たちは納得しねべおん。どこの祭りも「おらほの祭りがイチバン」だおん。
430: 9/10 19:0



>>424

おつです

見た事は無いんですが
なんとなく分かりました
ありがとうございます。

略14
431: 9/10 20:18
くだらねーし
田舎くせー
432: 9/11 1:27
とかいうわりには、書き込むあなたの思い入れはだいたい判ります。
433: 9/11 1:30
毎年祭の時期になると文句ばっかり書くやついるけど、それ見て毎回思うのは「じゃあ、どんな祭やれば満足ですか?」って事。
みんな、小さい頃は祭って楽しいもんじゃなかったか?確かに、交通規制とかあって迂回しなきゃなんないし、渋滞もするしお囃子の音がうるさいって思うかもしれないけど、一年にたった2日しかやらないお祭りに、そんなに、目くじらたてる必要あんの?
434: 9/11 6:41
4年〜5年に一度の祭りなら許せるが、毎年やって、なんの学習もしないで交通整理しているところがイラつく。目くじらたてるのも当たり前。神明社祭なんだから、境内でやりゃいいじゃん。なんで公道に出てまでやらなきゃならんの?国道や主要道路にわざわざ出てきて交通 略1
435: 9/11 6:44
大館神明社祭はくだらない
436: 9/11 6:48
道路使用許可を貰っているなら別にいいと思うが
437: 9/11 7:8
使用許可出てれば何してもいいってってこと?祭りが好きな人はいいかもしれないが、みんながみんな好きなわけではないと思うけど?なら最初の頃のように、境内でやれば誰にも迷惑はかからないでしょ?
438: 9/11 7:11
だいたいこんな祭りに公道の使用許可証を出してる方もイカレポンチだな。
439: 9/11 7:18
大館の祭りに参加してる人は周りに迷惑をかけている意識がなさすぎではないか?昨晩は弁天の誘導員にイラっときた
440: 9/11 7:21
昨日の清豊講の誘導員にもイラっときた。ひかれてタヒんじまえと思った
441: 9/11 7:37
事前に道路使用許可を貰っていたら祭りだろうがデモだろうが問題が無いと思うが?
442: 9/11 7:38
433→同感
花輪ばやしの時は二日間交通規制かけても誰も文句言う人いないよ。
文句言う自体おかしいのでは?
443: 9/11 8:8
花輪ばやしも文句は言っているよ、結構酷くね!
ただ、渋滞するのが解るなら、それを避けたらいいのでは
たった2日間だけだしね!

俺!鹿角だけど大館神明社まつり好きだな!
山車に女の子が乗って踊っているのが、何と無く良い!
444: 9/11 11:54
いろんな事あるよ。

祭りだもの。

楽しもう。
445: 9/11 12:33

せっかく歴史あるお祭りでみんな頑張って伝統受け継いできたなのに渋滞だの、迷惑だのってそんなに言われるほどなのか?
一年でたった2日なのにガマンしたらいいじゃない。

ホントに迷惑なら祭関係者や市役所に言ったらいいだろ。
ここに書いてもなんも意味ないと思うけどね。
446: 9/11 14:9
要は、心に余裕がない人が多いって事でしょ?一年のうち、たった2日しかないお祭りがジャマだなんだって言うんだからさ。
447: 9/11 17:56
大館神明社祭は歩き回ってお金を集めて回ってるだけのお祭りさ。
448: 9/11 18:10
歴史あるとか書いてたけど、原点に戻れば、ずっと境内でやるのが伝統ってもんじゃないの?初期のころは境内でやってたわけだし。また境内でやればいいじゃない。人形とかもちょっとしかないじゃん… 相染講にはちゃんと乗っかってるけど、その他はかけ離れてない?一部は飾り付けの龍からケムリをはいたり。これが伝統なの?
449: 9/11 19:4
相染講は八幡神社の関係なので武者人形が乗っています!
神明社とは距離をおいています!
450: 9/11 19:45
距離を置いてても、一緒に参加してるの?
奉り先が違うのに、一緒におマツリやってるの?
なんで別にやらないの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]