3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

県北のお祭り
351: 9/11 2:46
オナゴリのねぶたの囃子は地元の人が叩いているのかな?

聴いてると何か違うように思います。
ねぶた本体は能代で作ったと聴いてますけど。

青森から囃子の人が来てるならはねともしっかり跳ねるのでは。
352: 9/11 9:32
花火の後にもう一回やってた花火って何だったんですか?
353: 9/11 10:12
あれは一中の花火。毎年あがってるよ!
354: 9/11 11:16
>>351
囃子は青森から来てますよ。
355: 9/11 13:27
青森さネブタ見に行った事あるけど 本場もガキ連中がダラシナクテ酷いもんだよ 大人達はガキ連中の暴走を押さえるのに必死だし おなごりのネブタと大差ないよ
356: 9/11 20:37
秋田市にも居たけど、竿燈より神明社の祭りが躍動感があってたいいな
357: 9/11 20:46
大館神明社祭典、今年最後の東講の皆様、お疲れ様でした!

大町交差点でのお囃子を見ていて泣きそうでした!
しかし、時代の流れとはいえ何だか切ないですね…
358: 9/12 4:14
>>353
ありがとうございます!
359: 9/12 7:20
ちなみに…今年で一中花火は終わり(打ち上げ場所の関係で)だそうです。 残念です。
360: 9/12 13:48
今年おなごり初めて見ました!

祭りオムニバスって感じでなかなか面白かったです。

来年は本場のさんさを見に行きたくなりました!
361: 9/12 16:12
さんさいいよな〜。
踊ってる女の子がまた可愛かったりして(*´д`*)ハァハァ
362: 9/12 20:30
>>355

青森のねぶたでダラダラしてるのはカラスだと思いますよ。

ねぶたの山車と一緒のはねとはしっかり跳ねてますよ。

能代のはねともしっかりやれば出来るはずだよ。
青森から来た囃子の人達がちゃんと仕切れば跳ねるのでは。
363:秋田県人 9/20 8:33
おなごりにポチたまのだいすけ君来てたのな…七夕に乗ってたんだとか?
見逃した。
364: 1/27 12:14
おなごりにディズニーパレードって新聞見たらのってたけど、実現出来そう?
365: 1/27 13:52
ミッキーってランドを留守にできるの?
366: 1/27 19:22
>>363
合掌(´д`)人
367: 1/28 10:55
冬物語は来月のいつからか分かる方いませんか?
368: 1/28 12:46
>>265

2月3日からです
369: 1/28 12:51
↑367さんです
370: 1/28 13:18
ちなみにいつまで…?
すみません…
371: 1/28 15:4
2月最終の土曜か日曜です
372: 1/28 15:24
ありがとうございました!!
373: 3/12 21:14
十和田湖雪祭り行きたかったなー。
374: 7/17 10:36
能代の花火の日、晴れそうだね
375: 7/17 21:39
雨にたたられた年もあった…。
376: 7/18 15:8
おなごりにディズニーランドのパレードくるんだって
377: 8/16 12:12
今日雨ですが大文字は
やりますかね?
378: 8/16 12:22
雷雨だったらヤバイかな?
379: 8/16 12:26
大文字、中止。
380: 8/16 12:30
>>379
ありがとうございます。
そうなんですか…
楽しみにしていたので
ショックです(;_;)
381: 8/16 12:45
連投すいません…

大文字は今日中止とのことですが
他の日にやるのですか?
大館市のホームページを見ましたが
何も書かれていなくて(;_;)
わかる方いらっしゃいましたら
教えてください。
382: 8/16 13:5
花火は?
383: 8/16 13:6
順延の事は何もわかんない。
384: 8/17 16:34
来週協議するってよ。やることになったら8月中に開催するんだろうな
385: 8/17 18:30
森岳温泉祭りは明日は何時からですか?
386: 8/17 19:40
>>384
情報ありがとうございました!
387: 8/17 23:7
>>385 明日の前夜祭は17時からです。ちなみに明後日は11時30分にお祭り広場が会場するそうです。
388: 8/17 23:9
しまった( ・_・;)開場でしたm(_ _)m
389: 8/18 0:6
>>387
ありがとうございます!
明日は夕方からなんですね
390: 8/18 8:22
そうです。前夜祭として、カラオケ大会やビアガーデンをやるみたいです。
391: 8/19 5:55
今日から花輪ばやし始まります。
何かウキウキします。
皆さん花輪ばやしを是非見にきて下さい。
明日の午前0時から始まる朝詰めは必見。
392: 8/19 6:38
行きたいなぁ。

朝詰は厳かな感じで素敵だけど、赤鳥居詰のあとの、下五町の保健センター前の盛り上がりも捨てがたいですよね。
昔よく踊ったなぁ。
393: 8/19 7:54
稲村橋に10町内の屋台が並んだ所も幻想的で綺麗です。
大町 旭町 新町 谷地田町六日町での町境でのやり取りとバチ合わせが最高〜得に旭詰めの谷地田町六日町の町境は必見。屋台ぶっつけが必見
394: 8/19 7:59
>>390
ありがとうございます
今日も行ってみます^^
395: 8/19 8:51
みどころ、たくさんありますよね。
花輪ばやし。

そんな土地に育ったこと、とても誇りに思います。
想い出もたくさんだし!
396: 8/19 9:15
花輪ばやし大好きです。
日本一の花輪ばやしがあるここ鹿角で生まれ育った事を僕も誇りに思う。
397: 8/20 21:36
花輪ばやしって日本一なの?
398: 8/21 0:27
地元民にとっては、日本一といっても過言ではないでしょう。


というか、どこのどんなお祭りでも、地元の人にとってみたら、やっぱりおらほのお祭りは日本一、になるんじゃないかな。
399:秋田県人 8/21 22:24
好きな人と興味ない人との温度差が激しいけどね・・・。
これは主観だけど、祭りの楽しさを知らないというのは残念な事だと思う。
400: 9/6 11:32
能代は小さな祭り多すぎる。
露店は儲けるだろうけど…。
回数を減らして、もっとビックなものにでも発展させられないものか?
誰かアイディアないかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]