3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

県北のお祭り
251: 10/11 22:4
サタなびで、大館のきりたんぽまつり放送してたけど、なんかアナの後ろで鶏持って映ってたオヤジがとってもウザかった。
CM? それとも目立ちたがり屋? 子供じゃないんだから、考えればよかったのに。
大館の恥を全県に晒しちゃったと思うのは、私だけ?
252: 10/12 0:3
サタなびって東北6県で放送してたのでは
253: 10/12 5:16
>>252
秋田県だけだと思う。
254: 10/12 5:20
主な出演者が全員〉秋田系じゃん(^-^)o
255: 10/13 7:0
>>251
見た見た。あれは、とても邪魔だったし、見てて腹たってきた。
あの人は鶏売ってたのかな。信頼できないと思った。
256:名も剥げ 10/16 9:52
元気一番生テレビは東北&新潟
257: 10/23 16:42
市内によさこいチームがあるが、チリチリ茶髪のババア集団ですこたまおどろいだ。
もっと若げのがやれば活気でるんじゃねのが?
258: 1/16 23:34
今年のアメッコ市って土日だけど何か目玉ってある?
259: 1/17 1:35
あめっこ市はここ数年は土日開催ですが。
260: 2/9 22:45
アメッコ市だマ、
261: 2/10 4:49
天気荒れそうだな
262: 2/13 19:58
大泉洋きたの?
263: 2/14 0:19
今日の男鹿のナマハゲ祭りに1×8で大泉洋のコンビの木村(?)に似た人が居たような…カメラマン連れて撮ってたよ。違ったかもだけど。
264: 2/14 9:38
>>262 大泉さんアメッコ市来ましたね。1×8ロケで。
265: 2/14 12:57
大泉洋さん、もちっこ市にも来たそうですよ。
会社の人が見たって言ってました。
266: 2/16 7:55
>>263ー>>265
ありがとうございます。やはり来てたんですね〜。
267: 7/28 1:17
お祭りシーズン到来ですよー!
268: 7/28 13:9
おそ┯〜まだ6月かよ×× (≧ヘ≦)
269: 8/1 15:11
大館神明社祭典まであと1っか月弱…

去年は出れませんでしたが…

今年は必ず参加しますw
270: 8/1 15:32
今夜青森ねぶたは前夜です。明日から本番ですね。
4日あたりが良いかと思います。
271: 8/11 22:13
もうすぐ、大文字!!
今年は「、」つかないよね!?(^w^)
272: 8/11 23:1
大館の大文字に花火…
家でやる花火のほうがよっぽどたのしい…
犬って…
大文字の意味をww
だったら太とか天でもいいじゃん
273: 8/12 1:30
大文字も、京都のをぱくっちゃったの?
そもそも、どんな経緯で、大館で大文字やってるの?
274: 8/12 8:21
不勉強だな。
275: 8/13 0:57
浅すぎる
276: 8/16 17:2
今日の花火何時からですか?
277: 8/16 18:38
人にものを尋ねるには、「どこの」花火か主語をきっちりさせなさい。

阿仁河川公園 19:30〜21:00
長木川河川敷 20:00〜20:45頃

一体、どっちだ。
278: 8/17 0:33
この流れさアニなんて出て来ないんだけど‥? 少しは読めないの? ばあか
279: 8/17 13:56
阿仁も県北なんだびょん
280: 8/19 20:57
花輪ばやし、2日間とも朝までやってますよね?
281: 8/20 12:50
花輪囃子はやってますよ。
今晩も朝3時頃までやってますよ。
282: 8/22 22:31
来月は能代のおなごりと
神明社の祭りだね。

国境祭りは取り止めに成ったしね。

神明社の祭りとか

大文字は京都のパクリで
祭りは角館と花輪囃子が混ざった祭り出し

昨年辞めた水掛け御輿もどこかのパクリみたいだしね。
略13
283: 8/22 23:28
違ってたらスイマセン って…無責任だな
カキコするなら それなりに自分で調べてから しれ
アホっぽさ丸出しだな
284: 8/22 23:47

間違いなら先に謝っただけだよ。


阿仁知らないあなたに言われたくないんですが。
285: 8/23 0:37
先に謝っとけば文句も言われないって思う方がどうかと思うけど。
286: 8/23 1:3
アニしらないアナタだよ スレの流れを言ったのさ ばぁか アソコさアニなんて出てくるかよ ボケナスさん
287: 8/23 1:33
パクリって、別に訴えられてる訳じゃなし公認でしょ?
真似してや頂いて、なぞってという事でしょう。
全国で御輿担いでぶつかったり水掛けたり、川に何か流したり燃やしたりしてますからね。
288: 8/23 7:51
でも大館のって、すべてか歴史の浅い、パクりものだよね(^ω^)
289: 8/23 8:1
祭りの殆どは、パクリでしょう
京都から伝わったみたいに言うけど実際はパクリさ!
でも俺は良いと思うな!神明社は好きですよ!
290: 8/23 9:24
でも文化って そうやって伝承していくのではないかな? あんまりパクリ×A って卑下した言い方は 良くないよ。
291: 8/28 21:52
みんな祭り出てみればいい楽しいぞァ
292: 8/30 12:42
真似でもパクリでも、本人達が満足ならそれでいいと思います。 

それしか芸が無いんですからね。平気で他人の文化や技術を横取りする、どこかの蛮国みたいなものです。
盗まれた相手側の心情などどうでもいい訳ですから。 
293: 8/30 14:3
そうですね。大館さん!
294: 8/30 16:7
日本の文化ってさ どこかの蛮国みたいなものから パクって来たんだよ。(^o^)/漢字 紙 鉄砲ナドナド…数え上げたらきりがないさ(*^o^*)
295: 8/31 0:36
まあまあ同じ日本なんだからいいじゃないですか\(^o^)/
神明社祭典5年くらい出れてないんででたいです。すごい楽しいので大好き\(^o^)/
296: 8/31 16:46
オリジナリティの無いバッタ祭りですけど、楽しめればそれでいいじゃないですか(´∀`)
傍から見れば『恥』ですが、それが通用する秋田県って素敵だと思います! 

象徴的な大文字焼きやら、犬文字焼きなんて、まさにチャイナクオリティ丸出しでサイコーじゃないですか。(笑)
297: 8/31 22:56
悲しくなるので、大館のお祭りバカにするのやめてもらえませんか!
298: 8/31 23:7
>>297 気にすんな。レスすればつけあがるから。
    羨ましがられてるんだよ。大館は。
299: 9/1 0:46
他の県にも大文字があるみたいだけど、大館のが一番大きくてキレイに見えるんだってさ。パクりとか言われようが、そこは誇るべきとこじゃないかい?
300: 9/1 5:1
でも、あの花火はまずいだろ。スターマインって呼べないww
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]