3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

県北のお祭り
551: 9/13 20:48
現実問題、一生懸命、地声でさけんでいると、2、3時間で、声がかれてしまいます!
祭りに出た人はわかると思うんですけど、実際、まじめにやっていると。
祭りの次の日はのどをやられて声がでませんし!
ついでですが、今、足、腰がたたず、階段おりるのがつらいです!
祭りの法被や又引きには、ポケットがないので、ぼくは携帯や財布は事務所においていきます。
実際、先に行ってる友達に連絡しましたが、でませんでした。
正直、ぼくも拡声器はあまり好きではないので、よその祭りはどうやっているのでしょうか?
拡声器、使ってないのでしょうか?
よその祭りのわかるかた、教えていただけませんでしょうか?
552: 9/13 22:25
おなごり一日目終了
あれくらいの規模(ディズニー)呼ぶのにいくらかかるんだろと単純におもってしまった
553: 9/13 23:21
ミッキーはお金をもらわなかったんだって!
554: 9/14 10:5
300万じゃないの?
去年そう聞いたけどな…
555: 9/14 20:54
着ぐるみパレード観て楽しいのかねww
556: 9/15 1:6
お祭りは、する人が楽しければそれでいいのか。見る側への配慮は必要ないのか。
557: 9/15 1:43
見る側への配慮を目的にしたから
一同に集まる出張祭りじゃ無いの?
558: 9/15 11:13
やる側 主体ならあの拡声器でのアピールはなんなの?
559: 9/15 16:44
おなごりフェスティバルに初めて行きました。かなり満足。
560: 4/24 21:19
おなごり祭りの連絡用の無線を聞きながら祭りを見ると、今どの山車が何処に居るのか、無駄無く見られるので無駄に時間を過ごすより効率的に見られるので、私としては毎年早めに切り上げて、花火もベストな場所で見ております。受信機で、151.850MHzを聞いていると、色々なトラブル等も楽しめるので、面白いですよ。
561: 4/25 11:33
まあ聞いてるだけなら盗聴にもならんわな。
様々なトラブル情報をアナログで垂れ流してる方が悪い。
562: 4/27 17:23
今年のおなごりの人出のサバ読み楽しみww
563: 5/16 8:28
今年のおなごりは土曜日にディズニーなんだね。
564: 5/16 10:37
どんなディズニーなの?
565: 5/16 11:35
>>564
昨年・一昨年と同じ様な内容だよ。
566: 5/16 15:29
つまんねー あれなら見なくていいや
567: 5/16 21:31

おなごり予算案まだ出てないですよ
568: 5/16 21:39
東京ディズニーリゾートの公式HPに載っているから、ディズニーのパレードは確定かな
569: 6/26 12:41
今年の能代の花火は自由に座れるフリースペースは無いみたい
570: 6/26 13:16
当然だよな。花火客の通行する場所に座り込みやビニールシート敷いて酒飲むアホが増えて、移動をするようにお願いしているボランティアの人達にケンカ売る始末。

残念ながら昨年のアホは地元の馬鹿と八森の馬鹿でしたが、やっぱりルール守らないとせっかくの一等地が立ち入り禁止になったりするから、ゴミは捨てずに持ち帰り、周りの人に迷惑を掛けないようにしないとね。

そうそう。川向かいも馬鹿が増えて苦情が出ているから、立ち入り禁止にならないように注意しないと・・・
571: 6/26 16:50
今年も佐藤さんがミッキーの中かな?ww
572: 6/27 10:48
ミッキーに
きゃーミッキーきゃーきゃー
と騒ぐ女に言いたい。

中は人間だ
どこの誰かもわからない人間だ
中が暑くてしかめっ面しながら手を振ってるかもしれない。
573:秋田県人 6/27 11:39
ふなっしーも以下同文
574: 6/27 12:20
能代のディズニーは二軍ww
575: 6/27 18:43

ふなっしーは中に小型扇風機有るし飲み物もあるから楽だね。
576: 6/27 19:36
>>572
ディズニーのキャラヲタはそんなのは百も承知で、動きや仕草やサインを見て自分の好きな中身を判別してるんだってよ。
自分はダンヲタだから、今年は誰が能代来るか楽しみにしてる。
577: 7/26 16:48
すみません…能代でお祭り用の白パンはどこで買えますか?
578: 7/26 17:44
>>577
昔は個人経営の洋品店ならどこでもあったけどな
579: 7/26 18:7
能代の子供七夕のぽすたーなんだあれ!不夜城関係ねーべ!

主役子供達だぞ!

なに主役気取って半分写真抜いてんの!?
それよりも各町内の山車や子供載せれよ
アホか!?
580: 7/27 8:45
572 俺もいつも思ってる。中身は薄らハゲのひげおやじだったりして?!
581:秋田県人 7/27 11:19
>>580
別にそれはそれで構わないだろ
ディズニーランド行ったって中身は人間なんだから
582: 7/30 16:47
今週末は 小坂町の小坂七夕祭りだよ。
583: 8/2 8:13
>>579
お前最低だな。
誰かが勝手に決めたと思ってんのか?
それに、そういうお前は何かしたのか?

しかし能代衆って、自分のことを棚に上げて他人に文句ばかり言う人種なんだな(笑)
584: 8/2 8:52
簡単な話しだ。嫌なら祭り見に行がねばいいべ。ただそれだげの話しだべ!
585: 8/2 10:4
>>583
上の四行は同意
確かに何もしないで文句ばっか言うのは戴けないな


でも、それを能代衆と纏めるのも戴けない
586: 8/2 11:31
>>585
たしかに。反省。
587: 8/2 12:10
能代衆も大館衆も秋田衆も横手衆も大仙衆も、その他県内衆は皆似たり寄ったり。
588: 8/2 21:11
派閥、利権、私利私欲が絡んだ祭りより、子供七夕の方が純粋で良い
589: 8/3 8:11
昭和62年に、事故が起きて止めてしまった、引き山車の凧若復活してほしいな〜。
590: 8/3 21:47
天空、綺麗だね! 今年は40万人かな?(笑)
591: 8/4 0:21
皆さんは、祭りの山車は どんなのが好きですか?
奇麗なやつ?
迫力あるやつ?
笑えるやつ?
人それぞれだと 思いますが どうでしょう?
592: 8/4 11:48
>>589
あれって事故あったの?
凧若って観光七夕でやってたやつだよね。確か女若ってのもあったよね。
593: 8/4 11:55
凧若ってのはシャチの代わりにべらぼうが乗ってるやつ?

記憶にはないけど実家に一緒に写ってる写真があったような
594: 8/4 14:59
凄いな!天空
595: 8/18 11:27
明日から、待ちに待った花輪ばやしが始まるよ。
晴れるといいなぁ。
596: 8/18 15:37
そうだよね・・・他に楽しみなんて無いもんね。
年に1度の祭りしか・・・(T T)
597: 8/18 22:1
花輪ばやし観たいな。あのbeet、リズム凄いな!
598: 8/19 7:46
〜悲報〜
お楽しみのところ申し訳ありませんが、敢えて横文字をお使いなったばかりに
残念な方であるのが判明いたしました
599: 8/19 23:8
とにかくどこの祭りのお囃子ってうるさくないですか?
早朝から祭りの山車が出発しお囃子演奏始まって。
しかも仕事の人通勤するのに通行止め個所あったりで大変ですよね?
どうにかならないものか?
祭りの会場に会社あっても祭りに協賛し 略1
600: 8/20 1:46
うーん、でも子供が祭り参加してる身から言うと仕方ないんじゃないかと。
どこの祭りもそうだし祭りじゃなくても伝統て受け継ぐことでしか役割をはたなさいよね?
自分新参だけど守るべきものと譲歩すべきものがあるとは思うけど、会社がその祭り会場にあるのは仕方ないんじゃないかな?
例え協賛じゃなかったとしても少なくとも土地柄的に我慢しなきゃいけない部分もあるだろうし、観光面的にも祭りは一躍を買ってると思うんだけども。
なんか変な言い方してたらごめん。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]