3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田のマスコミについて
451: 3/31 0:31
四月から 女子アナの顔振れ さみしくなるね 意外と八重樫ロス大きかった
ABSもかなりの痛手だろうね
ABS 陰間田村が映って TBS
452: 4/3 0:24
各局 キャスター変わった所が多いけど ABSは相変わらずの
田村くん。ぬるぬるした濡れ雑巾な感じのにやけた中年野郎
夕飯時に顔出すな
453: 4/3 20:17
>>452
自分で幾らでも好きなチャンネルに変えられるのに、わざわざ嫌だと言いつつまだ見てんのか。
変わってんなお前。
向こうからしてみればお前みたいな野郎こそ相変わらずだと言われて終わりだわ。いつまで粘着してんの。
454: 4/6 1:12
魁新聞どいひー。読むとこねー
455: 4/6 17:57
死亡告知欄だけ まだまだ若い人が 結構亡くなっている
不気味な兆候 
456: 4/18 2:15
おそらく共同の左翼くずれが天下っているんだろう。
ローカルルポでは見るべき記事も少なくないんだけど、政治関係がひどい。
457: 4/18 12:33
>>453 こいつ いつも同じ文言で変わり映えしないな
他の文句は書けないのか?変わってんな お前
458: 4/18 15:51
>>457
他の文句も何も事実を述べたまで。
田村さんに親を殺されたわけでもないのに、長期間アンチコメントを書き綴る貴方には負けますよ。
一回目の前でお話してみたいもんだわ。
459: 5/9 22:46
秋田に限らず マスゴミは行政から金を貰っているので 自治体のやることには
大甘だ。 前々から 何やら変だと思っているのは 食と藝能の祭典だ。県内の各地から
呼び寄せて行進させているだけ。そもそも Producerがお笑い系なのでああいった
略1
460: 5/10 0:40
>>459
お前の方が要らないよw 5chのアナスレで散々バカにされたキチガイ君。
461: 5/10 9:55
大きな話題となっているJA秋田おばこの赤字問題について、魁の記事は、地元紙とは
思えない浅い内容だ。取材力も分析力もなにもかも低レベルだなあ。
462: 5/10 12:21
魁も客商売、大口得意先だもの.そんなにはっきり書けないだろうよ・・そこの所は忖度だろうさ.そんなレベルw
463:秋田県人 5/10 18:42
>>459
改行も句読点もおぼつかない文章力のヤツが何を言っても…
464: 5/13 12:33
>>460 おめーが、気印だよ。人のカキコに咬みついてるだけの
狂犬だね。たまには 自前の作文をしてみろよ
まあ、メダカくんだから 書けないよな
465: 5/14 8:48
>>464
向こうで矛盾を散々叩かれてもまだ吠えるのか。
好きだねー。悔しいなら向こうで反論しようよ。

掲示板で作文を書いてもメリットが無いんでお断り致します。
466: 6/3 22:26
陰間田村氏が アナは信頼されることが大切ですと のたまわっていたが
君が一番信頼度が低いよ。新人女子アナは騙せても おじさんはそうはいきまへんでー
田村くん もういらんがな
467: 6/4 10:12
>>466
5chで自演して叩かれたのにまた書いてる。ドMかよお前。
468: 6/11 0:40
金曜に経済研の松渕氏がAABで面白い数字を出してたね
469: 6/21 7:55
マスコミも「盛りかけ問題」他所でするべきだ
内閣支持率は下げても問題解決できず、だらだら無駄に国会開催時間浪費で挙げ句国会延長
国費無駄に垂れ流してなにも解決できない・・脇が甘い与党もダラシがないが追い詰められず
唯チンタラオウム返しの野党達・・批判ばかりの「何時か来た道」に逆戻りの様相
揚げ足ばかり取っても「支持は得られず無能の評価」されることを認識しないと国会議員とは認めてもらえないず次は完全にない。
470: 6/23 9:56
民放地元局のコメンティーター。サラリーマンのくせに髭なんかはやしちゃって
偉そうに見せようたって、単に軽薄さを強調しちゃってる。
471: 6/23 10:29
>>470
しかも似合わず汚らしい!
472: 6/25 12:59
んだな...しかも助平ったらしい感じがにじみ出てる
473: 7/2 6:42
ときどき市内で見かけるけど、なんか浮いてて軽薄感が漂う。
社長は注意しなければならんな。
474: 7/5 17:55
7月5日付秋田魁新報の社説は、政府のエネルギー基本計画にいちゃもんをつけている。
要は、再生エネを伸ばすことにも、原発への依存度を低減させることにも踏み込み不足
で中途半端な内容だそうだ。また、日本はパリ協定で温室効果ガスを8割削減するとの 略1
475:秋田県人 7/8 7:1
真坂はづきさんがテレビに出てきません。
476: 7/8 23:49
おめーが 使えばいいじゃないか
477: 7/11 10:12
秋田魁の社説は、エネルギー基本計画において再生エネをもっと伸ばすべきという主張だ。
再生エネとは太陽光、および風力発電のことだ。秋田県では風力発電の計画が目白押しで、環境への
影響が懸念されている。また、太陽光発電は夜間は発電できないし、 略1
478: 7/16 11:47
秋田魁に魁社長のコメント一面に出てたけど、新聞月掛けで¥3035円払って買ってる
個人の購買品に他人の個人的意見掲載許可した覚えはない 掲載するなら他の月掛購買者全員の許可得るべきだ
また新聞面にも個人意見掲載欄も有るだろうし
一面に掲載したいなら紙面購買料金払って掲載するか 個人でチラシ的に印刷意見掲載して折込で出すべきだろう
此れは魁社長の紙面私物化に他ならない でなくとも魁新聞見るところはテレビ欄だけ
来年消費税上がるので2紙から1紙にしょうか思案中だ。
479: 7/16 14:28
>>478
イージス反対をがっつり表明した今日の意見は酷かった。
国防なんてこの先の「もしも」に備えて数年単位で考える物なのに。
そこまで考えが及ばないのか、融和ムードが醸成されているのだから要らないっ 略1
480: 7/22 9:30
小笠原は拙速。
481: 7/27 9:21
秋田魁新報は8月の大相撲秋田場所の興行主だと思うけど、興業という金儲けの
商売に、無報酬のボランティアを募集している。きたねえなあ。
482: 7/30 8:34
無知な人たちをタダ働きさせて、勧進元の秋田魁と相撲協会が儲かる。
ボランティアに弁当は配給されるそうだ。
483: 8/4 9:39
ここ10年くらいのさきがけは、見出しのチョイスからして左翼のアジビラみたいになってる。
あっち系あがりの連中が出世した結果か、共同通信社の影響なんだろうが
県内ニュースがあるから購読しないわけにいかないんだよなあ。
484: 8/7 7:33
相撲巡業秋田場所、魁が勧進元なのに、まだボランテア募集してるのか
さきがけ勧進元で利益発生する勧進相撲なら、募集=時給ー一般労働者募集してお金支払うべきだ
高校生やいい年成人2日もタダ働きさせてコンビニ弁当一個とはあまりのセコイーがめつい
さきがけ自分とこの事業だから自社の高給取り社員動員したら良いと思う
485: 8/11 14:7
俺も、ボランティアって事に納得行かない。
客からは金取って、ただ働きってどうゆうことなのか?
486: 8/12 10:52
新聞読む層減ってるし 土台今の若い人たち情報収集はスマホ

左巻き新聞金出してまで読まね 新聞売れねもんだから収入源 カッコつけてられネべ。
487: 8/12 10:59
>>486
 
 収入源 ×

 収入減 〇
 
488: 8/12 11:8
秋田魁新報が募集している旅行は、なぜバカ高いのだろう。
489: 8/21 10:14
今日は魁がボランティアと称して募集したひとたちを奴隷のようにタダ働きさせて
大相撲秋田場所を開催する日だ。ごうかぜは元気だろうな。
490: 8/21 10:34
>>タダ働きさせて =350〜400円のコンビニ弁当一個=ボランテア手当=がめついーせこいーけち=先崖新聞

今日は午後から決勝戦、決勝戦>>>相撲秋田場所
491: 8/21 12:52
貴乃花親方が倒れて搬送された。主催者は東京の病院に搬送すべきだ。
今年は、体育館周辺の通路を警備員をつけて立ち入り禁止などとぬかして、
ファンと力士のふれあいの機会を奪った。誰の指示なんだっ。
492: 8/22 13:15
大相撲秋田場所は、金足農業の決勝と重なったこともあり、今一つ
盛り上がりに欠けた。 貴乃花親方の救急搬送というハプニングが
唯一の話題だった。 無償で金儲けの興行にりようされたボラン
ティアの皆さん乙。ボランティアは弁当も貰っちゃだめと尾畠という
おじいちゃんが言ってたじゃないか。
493: 8/23 2:25
>>489?
「奴隷のように」は言い過ぎだがボランティアは「タダ働き」ですよ。
何を期待するの?
>>490?
「>>タダ働きさせて =350〜400円のコンビニ弁当一個=ボランテア手当」
ボランティアをして弁当が付くの? いいじゃないの。
>>491?
救急なのに秋田で倒れて東京に搬送する分けないでしょ。

皆さん面白いですね。
494:秋田県人 8/23 5:33
↑あなた、かなり捻くれた人ですね。孤独でしょう?
495: 8/23 7:20
この間の中国地方豪雨掃除援助してくれてる人はボランティア

営利企業が高校生以上無料で労働は、無賃ただ働き

主催企業利益出るんだから労働者雇用か自社員出すべきだよ
高校生ってもまだ子供、ただ働きさせるなんて新聞社が聞いて呆れるww 
496: 8/23 11:35
>>493
要人の場合、あらゆる手段で最高水準の設備と医師のいるところに搬送しますよ。
俳優の石原裕次郎が離島で体調が悪化した時に、自衛隊のヘリデ都内に搬送しました。
兄の慎太郎が東京都知事ということもあり実現したと言われている。
車だとパトカーが先導することもある。
497: 8/23 12:43
>>496
君は妖精さんとでもお話ししてるのかな?
しかも裕次郎が亡くなったのって、慎太郎が都知事になる十年以上も前の話なんだけど
498: 8/23 17:5
>>497
妖精さんと話はしてませんが、大いなる勘違いでした。
1981年、裕次郎が倒れたとの報を受けて、小笠原諸島を視察中の衆議院議員
慎太郎兄さんが、海上自衛隊飛行艇を呼び寄せて急きょ帰京したものです。 略1
499: 9/1 13:47
アマスポーツ界の下剋上
栄、谷岡、内田、田中、山根、塚原1、塚原2
つらを見りゃ悪人かどうか分かるよな。
500: 9/2 8:38
9月2日付、秋田魁は、陸上の山縣の名前を山県としている。
縣が旧字体度からと言って固有名詞なのだから、縣を使うのが礼儀だろうに。
いくら田舎の新聞社とはいえ、これは見苦しい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]