3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田のマスコミについて
551: 6/5 6:43
毎朝毎朝、イージスアショアをやめさせるのに必死。ハニトラ議員かよ。もうオールドメディアは無意味。
朝日新聞は不動産で延命してるけど、共同通信は地方紙に寄生して延命してるんだな。
552: 6/11 12:37
魁新聞よ。もうイージスアショア反対の偏向報道辞めてくれ。
おばこ農協の件はどうなったの。
県民はこちらのニュースを知りたいの。
新屋に基地できて自衛隊の官舎に新聞取るの勧誘した方がいいのに決まってるのに。
553: 6/21 12:20
村祭りの取材で足腰鍛えてるプロパー記者には、あんな政治記事は無理。
共同の差し金だろうな。
554:秋田県人 6/25 7:28
今日も地元新聞見出しから一面弐面三面新屋のミサイル関連ばかりでうんざりする
一面正面に乗せる記事、五年十年後のイージスよりも
作今秋田県人口7ケ月で一万人減少加速による県存続の対策報道のほうが余緊急で重要案件
偏向しすぎ、今の沖縄の新聞もこんな論調だろうなーと思う。
555: 7/2 7:20
今日なんか、憲法の自衛隊明記賛否だぞ。
香港、地価、捕鯨、九州豪雨に優先させるかね。
556: 7/3 10:47
おばこ問題取材班、しっかりしろよな。
557: 8/7 15:20
石炭火力発電所の着工の記事。一面にしては内容が浅いな。誰かから聞いた通りに書いたのか?
それは取材とは言わない。
558: 8/8 3:56
反日三羽ガラスの共同通信から記事を丸写ししてるので、
記者の取材能力なんて皆無です
559: 8/9 11:34
また一面で「輸出規制」だよ
朝鮮日報秋田支局のサキガケさんは悪い意味でブレないね
560: 8/9 17:15
魁って在日・反日が多いのか?
561: 8/9 23:41
さきがけトップが反日で、下っ端の記者が能力がないだけ。

声の十字路、いいじすがぁー、佐竹がぁ―、
そんな投書をセレクションしてるのです。
562: 8/12 4:48
選挙が終わったとたん、ピタッと止まったイージスアショア報道。
サキガケが何をしたかったのかが、よくわかる。
563: 8/12 9:55
おばこはどうなってるんだ。
564: 8/12 10:3
盆明け
565: 8/14 7:3
>ピタッと止まったイージスアショア報道の代わりに連日対韓国輸出規制
いかにも日本がイジメてるような論調、どうしてアジアで韓国のみホワイト国待遇だったか
廃止した理由詳しく報道すべきで・・偏向口調だね・・
もう一紙全国新聞合わせて読まなくてはね、田舎新聞のみではいかにも日本が韓国いじめの様相に報道されてる。
566: 8/14 8:0
今日の、シベリア抑留経験者の証言は良かった。あれこそ生の声。
567: 8/14 10:30
ウチも本当は魁なんてやめたいけど母親がお悔やみ欄毎日見るからそのためだけに購読してるようなもん。
本当にそれぐらいの価値しかないなあ。
568: 8/14 10:50
朝日や魁がようやく輸出管理の強化って言葉使い出したと思ったら
韓国が苦し紛れに同じようなことをやったからなんだな
日本よりも韓国を第一に気遣うとか、朝鮮日報の日本語版かよ
569: 8/15 12:33
>>568
琉球新報、沖縄タイムスの秋田支店も兼ねた内容ですね(笑)
570: 8/16 9:46
サキガケは今日も全力で左より
朝日の子会社か何か?
571: 8/16 15:46
マスコミが自国を嫌いなのは世界共通だよ。
愛国なメディアがあるのだとしたら、それは戦争を招き、
結局は自国を潰すための、壮大な罠なんだよ。
早く気づけ
572: 8/16 17:41
他国のマスコミは自分の国が嫌いなんじゃなくて権力に対抗している
日本のマスゴミは日本という国が嫌いで外患誘致しようとしている
573: 8/30 16:56
おばこ問題取材班は、読者の知る権利にこたえてない。
574: 9/8 19:34
おばこ?笑
共同通信様に献上できるネタじゃないと、カネも手間もかけられないよ。それがイージスアショア。
575: 10/2 18:58
話を合わせなきゃいけないから、サキガケ。
義務感で仮面ノリダー見てたようなものだから、内容カスなのは百も承知です。
576: 10/6 0:15
マスゴミ社員の給料は300万で充分
577: 10/8 14:26
ABSのアナに 教育委員会の回し者みたいなのがいる
578: 11/8 14:43
AABの元アナウンサー福盛田は、同局のスケベおじさんに住居侵入されると言う事件の被害者となり、福島テレビに移った。そこも2年で今度はミヤギテレビだってさ。
579: 11/14 8:8
きょうの北斗星、終始ブラタモリのネタバレあらすじw
NHKにケンカ売ってるのか?おまえらもこういう記事書けよ。
580:秋田県人 11/21 14:14
---給料は300万何とも裏山水>>>by安派遣社員
581: 11/27 19:10
インテリの皆様、新聞ご購読ご苦労様です。私は新聞はやめました。
582: 12/4 10:26
我が家では、生ごみを包むために新聞をとっている。読まないから購読ではない。
583:秋田県人 12/19 0:10
秋田さきがけ洗脳新報
季節はたはた1箱7000円強が安くて安定?
デタラメ言ってんじゃねえよ!
メディアを使って県民意識を洗脳ってか!

安すぎだ!季節はたはたは1箱15000円!
584: 12/19 7:59
秋田さきがけ洗脳新報 2
「イージス・アショア」も、新屋演習場への配備を見直す方向ってしつこく報道。
他は、「再調査後にゼロベースで検討 方針なんら変わりない」防衛相が地上イージス新屋見直し案を一蹴 。
585:秋田県人 12/19 9:8
秋田先崖
「イージス・アショア」・・マッチ&ポンプ新聞・・人口減&売上減でも当社員飯食わせなきゃならんのよ・・乞理解w
586: 12/25 4:28
魁のイージス報道のキャップは朝日新聞那覇支局長を辞めてきた松川。
この男、大学出て魁に入社したが朝日に引き抜かれ退社した奴。
のこのこ普通戻って来るか?
頭の中は反日だらけ、親中、親露、親北朝鮮。
587: 12/30 18:30
秋田魁の佐川は、サラリーマンの分際で髭を生やしているな。社会常識からはずれている。男振りが悪いのにかえってみだぐね。
588: 12/30 23:54
秋田魁はイージス基地問題で新聞協会賞もらって、くす玉割ってパーテイやって
酒飲んだらしい。
地図見て分度器で測ってと、小学校の算数の時間みたいな事したのもまずかったが
これを鬼の首とったみたいに報道するのも大人気ない。
この分度器で測った職員が精神に変調をきたし自殺したら魁は責任とるの。
朝日や読売、毎日がこういう報道したら防衛省の記者クラブに入れなく成るよ。
589: 1/14 7:18
髭こはやして、のんきな父さんみたいな面してるやつか。
590: 1/16 11:3
5年前、秋田県議会で安全保障関連法案の成立促す意見書可決を
全国で初めて成し遂た偉業の影に、どんな人が動いてどんな人の
指揮系統があったか、真相を解明してほしいものだ。
予定の日時に北朝鮮が日本海にミサイルを落としてもらう必要も
あったはず。

あんなの、絶対におかしいだろ。

知事も賛成した議員たちも、まるでなかったことのように、昨年の選挙で
当選している。

県民もバカにされたものだ。
591: 1/17 8:40
県民がバカにされたんじゃなく、県民がバカなんでしょ。
だって選挙で選んだ人が決めたんだから。

そういう意味では民意は反映されている。

魁がいう「民意」って何?議員の意志決定が我々の民意でないなら選挙の意味も何もないよね?
592: 1/20 0:7
魁の記事で洗脳された県民のせいで、中泉が学の嬶に選挙で落ちた。
593: 1/20 5:59
ま、実際問題、その通りだが
中泉じゃタマが悪いわな
保守陣営は、保守に相応しい家柄閨閥経歴のある候補者を出さないと
箸にも棒にも掛からぬ候補者を出し続けたところで
糞の役にも立たぬと、いつになったら気づくんだ?
594: 1/30 8:27
JAおばこ問題取材班はまだ存続してるのか。
まったく役に立たない。
595: 2/18 1:15
頭剃ってる記者よく見るんだが、剃ってるんじゃなく禿げてるだけだった。臭うんだよなぁ。
596: 2/20 7:25
事件記者もはげ頭老齢記者多数時代になったんだね、夜討ち朝駆け今時新卒のブンヤ応募者減少のせいだね

さきがけ新聞毎日毎日桜問題秋田には関係ないしいい加減うんざり〜イージスも県外野次馬が多い

編集局長代わったのか。。 自社中記事が多い、朝から気の重い記事が多いな、二紙とってるので止めたいけど。
597: 2/24 15:1
県の予算案にはもっと厳しい記事を期待したい
人口減少にわずかな予算案にもかかわらず誤解するような小見出しはナイ
癒着してる?

>>596 スレッドのことなら…×県外野次馬 〇県内の監視者達 では?
598: 7/9 8:57
今日の魁22面。「リスは怒ってる」だと?
笑わせるよな。勝手に看板設置しておいてあたかも地域で反対しているようにみせかける。
土地持ち主の知人も怒ってたぞ。無断で反対看板設置しておいてどこに苦情出せばいいか
わからないし、自分で撤去しているところを住民に見られたらあたかも賛成派しているように見られる。

魁の記者はこういう実情は知るまいな。一方的な表面上の視点からしか記事を書けない。
本当にレベルの低い記事。本人はうまくまとめたと思って自画自賛なんだろうが。
599: 7/11 16:44
名門個性派用品店の木内が3月から臨時休業の張り紙をしたままだ。普通の小売店なら4か月も売上がなければジエンドだろう。地元の魁はなにも報道しない。
600: 7/11 18:30
自己所有物件だ
何もしなけりゃ金は出ていかない
下手に営業すりゃ金は止め処なく出ていく
足し算引き算のわからぬたわけものが、他人様のお家事情に口を出すな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]