3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田のマスコミについて
501: 9/11 22:2
反骨のジャーナリスト・むのたけじさんの遺志を継ぐ「むのたけじ地域・民衆ジャーナリスト賞」を古里で支援したい!

反戦を訴え続け、2016年8月に101歳で死去した美郷町出身のジャーナリスト・むのたけじさんの思いを受け継ぐため、むのさんが 略1
502: 9/16 6:44
反骨のジャーナリスト・むのたけじさん//って言うけどあの人朝日新聞出身
なら何で朝鮮慰安婦問題が朝日新聞の捏造創作嘘八百と朝日新聞社自体認めて
謝罪報道出したのに、むのたけじさん なんでその嘘徹底的に追求しなかったのか?
朝日新聞自体戦時中は戦争御用新聞ー過去口拭って平和になったら
正義の味方で御座います・・はあんまり自己都合が良すぎて聞いてて呆れる人物ww 
503: 9/16 10:28
ぜんごのじっちゃだんしなー。
504: 10/5 12:56
魁はダメだな
505: 10/5 13:8
さきがけ新聞社会面県知事大批判だが有料メデア他に書く事なかったの?

むのたけじ戦後戦争御用新聞記者追求される前にトンズラが真相
506: 10/19 2:43
インテリのみなさん、新聞ご購読ご苦労様です。私はスマホだけです。若くありません。
507: 10/19 2:49
506ですが、全国紙並びに地方紙は真実を伝えているとはとても思えません。特に朝鮮半島系のことはほとんど書いていないように思います。一応、図書館で全紙読んだことがあります。このごろは読んでいません。
508: 10/19 6:48
全国紙並びに地方紙は一部買っても読むとこは2〜3面くらい
どうも偏向傾向、読者お金払って買うものだから記者は飼われてる会社への忖度
思い込みでなく真実有りの儘出すべき内容判断は購読者が判断する。
509: 10/27 12:42
シリア釈放帰国安田某地方新聞社会面にデカデカ掲載する値はないと思うが・・チョン切られたほうが結局良かったのかも・・
行く前は自身経験豊富といいながら政府や安全関係振り切ってシリア入国一両日中にテロ組織に拉致、誘拐
監禁は自業自得だが開放に 略1
510: 11/3 6:49
シリア安田テレビ見たけど3年捕虜拘束されてたにしては元気メシウマ健康すぎホントに捕虜?
巷の噂、身代金テログループと折半/はんぶんこの方がすんなり納得できるオハナシです
シリアで知らないヒトについていって捕虜・・・知らない人について行ってはいけません・・純平の親教えなかったのだろうか???
511: 11/3 21:3
サマワに行った人はあんなに叩かれたのに。
512: 11/6 7:19
魁主催の旅行は、相場の2倍の料金じゃないか?
ぴんはねだろうね。
513: 11/6 12:29
ほんとーー秋田から出発が売りなだけで大手の倍近い 車椅子専用旅行なら分かるけどな。 
514: 12/3 14:46
どうして高いのか、教えてください。
515: 12/15 10:32
   新聞事業頭打ちジリ貧 で無駄飯食いの穀潰しオジャマ社員共のエサ代なのだサッサと首切きリゃいいのに。

先崖 朝刊にと〜〜い沖縄埋め建て記事より地元大雪経過とか新屋ミサイル関連最優先事項だろうだろう?
商売なら何事でも顧客の関心事最優先にするもんだぞ あほボケぼんくら新聞金返せ だから購買客減少するんだぞ。
516: 1/29 14:2
三年ばかり前の事件で、秋田朝日放送の女子アナの自宅マンションに不法侵入
した事件があった。犯人はなんとなんと同局の50歳にもなるすけべ親父で、粘着
テープやビデオカメラを持って行ったというからお笑いだ。裁判は、微罪という
ことで簡易裁 略1
517:秋田県人 1/29 16:15
その福盛田チャンのファンだったのに…残念…
どの世界にも変態ヤローはいるものですね。
捕まればどうなるか分からなかったのでしょうか。
518: 2/6 10:4
女子アナのパンツ探索でパクられて首になったおっさんは、今はどんな仕事をしてる
のでしょうか。 あまりにもお馬鹿なことをして後悔してるだろうな。
マスコミ人って、この手のタイプが多いと感ずるなあ。
519: 2/7 14:38
>>516 ?お前も同じ臭いがするなw変体野朗w
520: 2/8 7:50
>>519
親友のいないタイプだね、気の毒だなー。
521: 2/8 10:41
>>519
悔い改めると救われるらしいが。
522: 2/8 14:49
図星いわれて怒ってらやw
523: 2/10 22:15
福盛田さん中継で実際に見たことあるけど、テレビで観るより綺麗で可愛かった。

残念!
524: 2/17 19:4
メディアの信頼度ネットは下げ止まらず、新聞は回復

oリンク
525: 2/20 20:29
イージス・アショア:秋田と日米安保(2)低空飛行横行「わが物顔」

oリンク

朝日?赤旗?
526: 2/22 7:24
秋田魁新報社は、ブラック企業のくせに他人には難癖つけをしている。
527: 2/22 11:14
毎朝から 新聞開く度に新屋で戦争始まるみたいなニュース
うちのばあちゃんまた戦争始まると思ってる もっと県民関心持てる昨日の地震とか
警官大金横領とか社会面トップに出す報道いくらでもあるだろうに・・  
購読料金払って朝からうんざりなニュース見たくもない・・スポーツ新聞に変えるぞ!!

ニュースなんて只でネットでいくらでも見れる時代 新聞なんて必要ないんだよ。


   
528: 2/24 1:23
秋田県 人殺し公務員 懲戒免職該当職員どもが実行犯 2011〜実在 

報道捜査処罰新聞掲載されない朝昼晩 職権濫用特殊犯罪の県 秋田県

組織的犯罪集団 共謀罪該当 癒着報道機関


刑法第193条 地方公務員 職権濫 略1
529: 2/27 22:51
秋田の地方新聞なのに、秋田沖地震の発生予測を報道しないのは役立たず杉
偏向共同通信社のイラストを使ってるんだろうけど社内で異論は無かったのか?
パン売ってる場合じゃねーぞ
530: 3/3 12:47
発生時期の予測は無意味。過去の地震どれについても時期の予測はできていない。
今の技術では時期を予想することはできない。

どこでどの規模の地震が発生するかと被害規模予測は大事。
そして、それに備える。
531: 3/10 7:48
秋田魁新報が値上げするんだって。
532: 3/10 9:31
テレビ欄しか見ないから購読止めようって話してる。
533: 3/11 7:35
>>532
テレビの番組表は、リモコン操作で見れます。練習してね。
534: 3/11 19:14
EPGボタン押すっていう習慣ないからね。4か音量ボタン押すっていう特技しかない。
535: 3/14 10:40
さきがけ、おめー勝手に値上げするんじゃねー。
536:秋田県人 3/16 13:57
さきがけ、毎日毎日イージスだの辺野古だの右寄り傾向
537: 3/19 6:44
連日イージス一面出して県民不安に陥れてさらにフエイク満載新聞値上げとは左巻き広報担当新聞ww
538: 3/19 8:6
余計な左巻き記事を共同通信から買うのやめてページ数減らせば値上げしなくてえーだろーに
539: 3/19 20:19
記者も手柄が欲しいから。
特ダネは一生無理でも、キャンペーンなら報道ナントカ賞をもらえる可能性あるからね。
540: 3/19 21:17
ばーか
魁の記者なんか取材なんかしねーわw
541: 3/21 4:24
JAおばこの特別取材班とかいうのが魁にあるらしいが、近所のかあさんよりも
実態を把握していない。なさけないねー。
542: 3/21 7:15
近所のかあさんをなめたらいけないよ。
543: 4/20 10:26
昨日の魁の記事。

「インドネシアからきた技能実習生の21歳が秋田市で買い物をしてた時に財布を落とした。

中身はカードや8万円が入っていて
母国の家族に送る大事だけどお金を無くして慌てて警察に駆け込んだら
中身がその 略1
544: 4/27 19:36
不正企業は許すな!
545: 5/7 9:54
魁のJAおばこ取材班は、取材を止めてしまったのか。
546: 5/7 13:32
魁の取材班乙以下JAおばこから米貰った。
547: 6/4 8:31
魁新聞 毎日イージスジョシュア記事一面に掲載・・・何時、東部戦線戦闘開始しだろうか??

いくら乗せる記事ないからって、毎日毎日ジョシュア=戦争開始、

フェイクニュースで人心惑わすのは戦前の朝日翼賛新聞の二の舞を演じるヨ。
548: 6/4 14:29
>>547
仰られてることが加齢臭と香ばしさに溢れてて
流石、秋田を代表するクオリティペーパー『秋田魁新聞』の
超々長期愛読者らしい人心惑わされ済みのナイスコメントですね!
代わりに載せる記事、あ、すみません
代わりに乗せる記事が秋田にもあるといいですね!
549: 6/4 16:33
■支那人から日本人へ『鮮人取り扱いアドバイス』※再確認
「馬鹿に情けをかけてはいけません。」
日本人は韓国人に対し、優しすぎます。それは日本の為に良くないことです。そして、韓国の為にも良くないです。
日本在住の中国人に話を聞きまし 略1
550: 6/4 17:13
>>549
誤爆orz
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]