3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田のマスコミについて
701: 7/11 8:54
魁新聞・・・大幅月500円もの値上げ うちで読むのは表面と中央地区版
とテレビ欄だけ、昔からの付合いで取ってたがこんなに一気に値上げじゃ値段据え置き全国紙に切り替える

値上げする前に、忖度無しの事実公表、大勢いる左巻社員リストラや高給取り役員削減その後で値上げを考える事。
702: 7/11 14:52
10年前ぐらいから魁辞めた
今の電子たまに覗くけど陰険な書き方でどっかの掲示板と変わらないような記事だし、なんか天邪鬼すぎて見なくて良かったよ。アオポとネットでじゅうぶんだわ
703: 7/12 14:34
おれも魁やめよかな。
704: 7/12 17:45
地域を暗くする 秋田魁
705: 7/13 8:11
新聞に代わる媒体が主流になりつつありスマホとyoutubeで十分
大幅月500円値上げは俺の常備菜モヤシ一月分
706: 7/13 22:52
日本テレビは韓国ごり押しやめろよ
707: 7/13 23:8
終わらせないよ!
畠山より
708: 7/14 11:45
(月500円値上+3400)×12=46800新聞やめてスマホ買い換え!
709: 7/24 22:57
ABSラジオのエキマイクのレベルの低さよ
710: 7/25 8:56
お悔やみ欄だけ何とかなれば そう考える人けっこういたり
711: 7/29 2:5
未だに経費バンバン使って飲んでる営業部の連中何とかしろよ
712: 7/29 7:56
それ出世争いの○○告発?SNSチェックする同業者見るだろうからな
それよか政治や警察に左右される企業体質なんとかしろよ
713: 7/29 11:50
郷土の未来を暗くする 秋田魁
714: 7/30 11:1
明後日からの値上げで、どこまで魁崖っぷち?
715: 8/4 9:38
>>1
物価高、県政批判、国政批判など当然あって然るべき風刺的な
記事や県民の声がイージス問題を最後に消えた秋田
掘り下げる努力や能力に疑念を生じさせる県内メディアの姿勢?
先日駅前の大手本屋に行ったら閑古鳥♪ガラーン 
県内ゲオの統廃合やら新聞購読料値上げやら…生き残りが難しい秋田だな

 
  
716:秋田県人 8/4 14:6
二つ三つの事柄で、生き残りが難しい秋田と結論付けるその理屈が面白いな。
717: 8/4 17:22
記者界隈の構成員にとっては、イージスで一泡吹かせた勲章が第一。これ以上頑張っても寺田の手柄になるだけだから、引き際が肝心。
718: 8/10 2:49
まあな しかし内情はちょっと違うかも 何がって言えば小笠原社長の急逝だ
翁長前沖縄県知事急逝の裏事情を調べたことがあるなら話は早い
グーグルアース特ダネは消えたコロナ二次補正予算107兆円に通じる可能性のあるばかでかいスクープだったから
略1
719: 8/10 3:16
同じ9日、「日本郵船秋田県に義援金1千万贈呈 豪雨からの復興に」の記事
一千万円が微々たるものという大企業だ 三菱も金出すのか? 
知事が受領した政治資金は誰からのものか内訳不明だがここ数年数千万円に上るようだ
なぜかしら、取り繕った言い分け!?もやーっとそんな雰囲気が漂っているような気がする
720: 8/18 12:48
自民党の超偉い議員さんが殺人事件を隠蔽した疑いが文春砲にてすっぱ抜かれました。
各メディアで報道をほとんどしないのはなーぜなーぜ?
721: 8/21 7:17
真相後祟りが・・・  ペンはオゼぜと権力にはからっきし弱いって事ですた。
722: 8/24 3:38
酒やゴルフで関係築いてお願い営業するスタイルは時代錯誤だわ
売上激減してるんだから経費削減しろよ

>>715
事例がゲオwwwww
723: 8/24 13:53
結局嘘がたくさんバレた前回豪雨災害時のゴルフ事件って
県幹部の同行がバレた他に明らかにされなかった企業関係者がいたとかどうとか
知ってて口がかゆーい人いるだろうな
724: 8/29 9:50
談合匿名情報がガセネタでしたという記事から
県側の広報だけではなく警察取材結果が無いのは片手落ちじゃないのか
県による業者の聞き取りだけだったのならさらに変 どうなの?
そもそもネタ元は業者側なのか?発注側なのか?(笑)
どうも怪しい
725: 8/29 11:21
まあ誰かさんのスピン報道狙いならわからなくもないが
広報の最終決裁権者は言わずもがなだし そして、警察下過ぎ!
726: 8/29 15:13
他県ではDV事件として報道するが、なぜ知人の事件は報道しなかったのか疑問。まさか??加害者に忖度?
727: 8/29 23:16
放射性廃棄物でやばいのはストロンチウム90。なぜそれの量を報道しない?

体内に入ると骨に吸収され死んでも永遠に体内から放射能が溢れ出る。
728: 8/30 10:48
談合事件情報の告発者 ×情報を貰う業者側 ○入札発注側 
その前提で…発注側が漏らす狙いは複数ある
具体的な事実がある場合や実名入りの情報なら、まずその担当部署や職員を貶め破滅させる狙い
背景に業務上の邪魔者排除やパワハラ等の恨み等があるだろう
匿名なら、世間の注意を引きつけ、しっかり調査をやりました!何にもありませんでした!偉いだろ、えっへん!とか
そのため同時にマスコミにも情報提供をする 隠れた狙いも当然あるだろう
どうだ、真相に近づいているか?
729: 8/30 10:50
衣塑子さんのような記者はいないのかな 一人も
730: 9/2 11:25
あんな扇動家、いらんわw
731: 9/14 22:39
態度が横柄で評判が悪い某テレビのMTY記者
732:秋を愛する人は〜♪ 10/25 11:6
知事をいさめる人は〜♪…いない?と魁紙。

幹部や女性を厚遇してるからいませんよ。ベアや女性幹部登用の報道があったばかり。
しかし、官製談合で逮捕された建設部長がどうだったのかについては興味があります。
スケジュールの調整がつ 略1
733: 10/25 11:58
恥ずかしいったらありゃしない
早く辞めろよバカ殿
734: 10/25 13:35
佐竹記念館は秋田市につくらないで
角館にやって欲しい
本当にいらないわな

このジジイに対する忖度でスタジアム、アリーナが話し進んでるとか許されないわ、ジジイ消えてくれ
735: 10/25 17:6
この常習犯爺さん信用度0なったな
すぐ辞任した方がええ
誰も信用しないし、この爺さんに対する忖度政治がバレたし、爺さんの機嫌で決まる政治やん。
736: 10/25 20:30
もう限界です。他スレでも叩かれていますね。
イエスマンしか周りにいないのか・・・
737: 10/26 9:37
進言するとどうなるかは職員特に幹部が…でしょ
前例は?だけど 汗
738: 10/27 20:41
もう辞めた方がいいな。
739: 11/2 6:58
無礼な言動が罷り通った時代の記憶が老いとともに
顔を出すんだろうか
署名運動で辞めさせる動きがまだないのが不思議なくらいだな
740: 11/2 8:37
秋田県民は寛大で優しいなって論調になってて草
741: 11/2 8:50
今月中旬に首都圏で四国4県との合同物産展開催方針とか…(さきがけ)
もちろん知事発案のものでしょう 大変な事態
韓流ドラマだと白くて丸いスーパーに売ってる物が飛び交う場面かも
742: 11/3 6:23
挽回しようとしてか、今度はトップセールス
いつもの台湾ではなくタイ
最低の経済政策インバウンドと秋田牛アピールと
県幹部や県内イエスマン市長、企業トップを引き連れての渡航だろうか
地元紙には、繰り返されるトップセールスや知事への政治献金に関する詳報をして欲しい
どこの企業からいついくら貰ったのか県民が知るべき
日本風力開発とのやり取りも有無や内容について興味がある
743: 11/3 21:30
彼以前の知事の海外出張は記憶にない
そして彼ほど政治献金を貰った知事も彼以前にはいない
政治資金規正法が貰う側にとって都合の良い内容に修正され続けてきたせいもあるが
海外出張なら部下をやればいいところ自ら金持ちの知事が
自民党 略1
744: 11/4 19:21
犬養仕込みの秘密兵器サキガケアースPartA待ってまーす
ターゲットって?誰?何?
思うに声の十字路、辛口の声も掲載する朝日の声に負けてない?
745: 11/6 9:26
さきがけ砲
746: 11/6 22:27
そうだな 北秋田市老舗菓子店突撃取材動画は良かったぞ
なぜか電子版から削除されてるようだが ○○殿の・・ひさ砲
にはつき合わんでもいいかな 大杉でうざいから
747: 11/7 4:52
自民党で県議の宇◯見議員がウマシカ爺さんを前によく持ち上げてたな。
彼が今熊関係で色々snsでやってるが、いや必要以上にやってるが、俺はこのウマシカ爺さんの話題の目眩しに見える感じがするな。
四国民には謝るのは当然だが、秋田県民に謝らないの 略1
748: 11/7 22:7
秋田を蝕んできたのがそういった人たち 
749: 11/7 22:20
>>743
是非 魁にネタになるのか聞いてみてほしいし、調べて欲しい
750: 11/8 7:15
メディアがお国のSNS掲示板サイト見てない訳はないでしょうから、その気があれば特集します。これまでありませんでしたが。全国一疲弊しているお国の本当の声を載せて欲しいものですね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]