3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田のマスコミについて
801: 1/28 9:56
某紙に、「社説通常国会開幕 小手先の改革許されぬ」1/27
…とあるが、

×「ザル法」×「連座制」×「政治資金をガラス張り対策」
〇現行法26条違反
 黒い金と知りつつ分配した党側も貰った側も会計責任者も議員も知情性が認めら 略1
802: 1/28 9:56
本当の意味で政治資金規正法改正をやるなら…政治献金全てが悪い訳ではないので、
例えば@超金融緩和で海外拠点のある大企業を肥やす(内部留保)結果を見越しての政策とその対価として受領する献金Aエネルギー関連事業推進目的で候補地選定を含め参入企業の根 略1
803: 1/28 9:57
また、先の県内豪雨災害で被災した世帯への経済援助について、
実際に支援され被災世帯にどれだけの額が渡ったのか?
県補正予算で執行された内容、つまり被災世帯何世帯にいくら、建設業界にいくら予算が執行されたのかその結果について県民に伝える必要があるのでは?
先般国会で国の支援が無く未だ生活再建ができていない秋田県豪雨災害の実態が伝えられたばかり。県や自治体、義援金の実態、県予算の執行状況はぜひ知りたいものだ。
804: 1/29 9:44
【県内の政治マターについて】スレッド内の

>>584 :R285の道路工事 :2023/10/19(木) 14:54 ID:tObwkIZM
五城目〜上小阿仁間で複数箇所やってるけど長期に渡る工事に辟易。
多い時は工事用信号機と警 略1
805: 1/29 9:46
【県民のここが知りたい!】
秋田市や五城目町に実態調査、生活再建支援を丸投げ?(国会で指摘された事)
道路工事の内、災害による補修箇所は全体の何割か?
県の補正予算に関する報道は2回あったが…
一つは、約6千世帯向けに1世帯あ 略1
806:別スレで585番で書いた人 1/29 17:45
>>804
そのスレでそれ書いたの俺だけど。別に県政擁護はしてませんよ。
国道285号に限らず、何かしら工事が重なれば規制は仕方がないと言う当たり前な話をしただけです。
県政云々はどうでもいいです。国政も 略1
807: 1/29 17:57
>>805
県政は別に深く興味ないけどさ。1900億の補正予算って何処からの数字?
県議会を見ても補正予算でそんな数字載ってないんだが。
俺の調べ方が間違ってるなら教えてほしい。
oリンク
808: 1/29 18:33
>>806 その割に詳しい方ですね
>人へ聞く前に少しは自分で調べて下さい。←聞いていませんよ。
>>807 検索ページをデータ保存していましたが、今確認したところ
先日まであった記事が結果に見当たりませんでした。
809: 1/29 18:44
190億円強の誤りでした。大変失礼しました。
810: 1/29 18:46
…道路や河川などの復旧に143億4112万円と。
811: 1/29 18:50
>>808
計画と予算はいつのもの?と書いていたので。
他スレに続いている形で私に聞いていると思いました。
貴方と同じで私もいつから工事をしているのか分からなかった為、ネットで検索したら県の地域振興局の 略1
812: 1/29 20:45
見てくれた方がいて良かったです。
イージス・アショアの頃をピークにサイトの反応がとても薄いので…。
けして釣りではありません。秋田の補正予算で億が四桁は?ですね。

一世帯20万円、6000世帯で12億円では絶対生活再建できませんので…
他の予算執行状況がとても気になりメディアに取り上げて貰いたい
そんな思いだったのです。県民なら皆さん同じでしょう。
813: 2/1 7:52
強く優しい警官に 42人が新たな一歩 県警卒業式 1月31日

分断統治のための左翼政党と作られた暴力事件、戦前戦中の特高警察活動、戦後廃止や改正された多くの法律(治安維持法等人権蹂躙関係)、共謀罪の真の目的と警備警察の変化、自民党憲法改正草案 略1
814: 2/2 7:50
「メディアスポンサーは神様です」 だから、、、、なのです
815: 2/3 12:25
秋田のメディア先崖はこのところ青黴戦争関連掲載
県政目線は例話の戸津公警察

ボケども先祖返りじゃね〜〜かw
816: 2/3 18:16
サンテレビやCBCのようにワクチンの害を報道してくれや。
817: 2/4 9:9
これですね

「ヤジと民主主義」劇場拡大版一部公開
「安倍やめろ!」とヤジったら警察に連れていかれて…
oリンク
818: 2/5 8:31
>県職員が基準見落とし大雨被害の支援法の能代市への適用が
半年遅れる 2024年2月3日さきがけ掲載

県職員の不手際を広報しているが…
このやり口は条例後の喫煙やクマ対応、職員の自殺事案、談合事件等の発生後や
発覚後に見られ 略1
819: 2/23 10:10
魁に新スタジアム30年着工とあるけど県、市議会の決定事項なの、 いつ決まった?
建設費用90億円費用対効果を示すべきだろう
観客一万人収容人数というけど
オイラが業務観戦の時は千人もいなかった
ブラウブリッツ整備主体というけど3 略1
820: 2/23 10:27
○●会の関連施設が出来ればそれでいいんだよ

松崎真でございます
821: 3/13 9:8
とりわけ、いちじるしい部数低落を見せているのが朝日新聞だ。2022年の販売数は、じつに前年比9・5%減の428万7575部。1998年には837万部を超えていたのに、四半世紀で半減している。

折込チラシも減るだろうし、もう県内の一般家庭ではさきがけが広報誌代わりに残るだけでは?
産経毎日日経あたりは地方面なくして東北版が輸送されるだけになりそう。
822: 3/14 9:59
県の広報誌か(笑)

昨夏豪雨災害対応で秋田市職員62人残業月100時間超の過労死ライン! 

外旭川開発を巡る「県vs市」の延長線上にある恣意的な報道にも感じられる
県庁職員の自殺事案も散発しているので、そちらの現状も知りたいものだ
特に、いつも遅くまで照明が点灯している課の
823: 3/14 10:21
外旭川まちづくり最終案に、計画に問題!合理性ない予算!等秋田市議指摘相次ぐ!

佐竹知事新スタジアム整備「今年が重要」

秋田市議会は県議会同様自民党一強
何やら穂積降ろしを組織的にやっている空気感
はしごを外された秋田市長か?
この空気感を県民の大半が感じ取っているかもしれない
知事のスタンスは矛盾していないか?
県のスタジアム建設推進も再考し、やめるべきでは?
824: 3/14 10:28
来春知事選を巡る、党内の意思が働いているのか
825:秋田県人 3/14 13:5
秋田県は何事も2年は遅れているからな
また自民党一強でキックバック脱税天国が継続するんだろう
826: 3/15 11:42
あきた佐竹新報
827: 3/21 21:26
沖縄タイムス

沖縄県うるま市の陸上自衛隊勝連駐屯地ゲート前に21日午前9時45分ごろ、大型トラックが現れました。
地対艦ミサイル連隊などの配備に反対する市民らは、「中身はミサイルか」と一気に緊迫しましたが、隊員向けの家具だということが分かりました。


日本全国、新聞なんてこんなレベルなんだよ。期待するほうがどうかしてる。
828: 3/29 17:57
能登半島地震受け、県が5月に海上輸送訓練〜!3/23

・孤立集落対策として海上から物資や人員を輸送する訓練実施とあるが…
・それより優先される生存確率72時間以内のための@発見A発掘もの!
 せめてパワースーツ20人分!サーモカメラ 略1
829: 4/6 12:29
【最前線で安全を守る 93人が決意 警察学校入校式】

「良心のみに従い、不偏不党かつ公平に警察の職務の遂行に当たる」という宣誓 そのとおりなら立派です 裏金問題をうやむやにし、悪法を量産し、基本的人権を憲法改正によって大幅に制約し、軍拡化 略1
830: 4/22 13:33
小笠原体制からABSから転身の現佐川体制に変わり、同氏が部下に飛ばす檄の「変化」とは?
「県民の知りたい報道」→「権力や企業寄りの報道」 これ?

前社長は記者からのたたき上げ イージスの功績は燦然と輝く県民の誇りでした
がしかし現在は、、、
831: 4/24 8:13
セリオン前、なんの工事や?

これが地元紙等でまったく報道されていない
(やったが浸透しなかった?やってない?検索ヒットなし!)
市民憩いの場で多くの人が行き交う場所 迷惑!何の工事?
現場の看板は二種類程 見てもよくわ 略1
832: 5/7 8:48
エリアなかいちイベント

メーデーとGWイベント抱き合わせ 連日のラーメンフェスタ
ラーメンイベント参加店は自費参加ですか?主催者側からの援助ありですか?
このにぎわい創出にいくらのお金がどこから出ているのでしょうか?
毎年秋田県当初予算案に計上されている、【商工会関係の17億円】
ですか?

この17億円、とても興味があります!17億円ですよ!
833: 5/12 8:32
余ったらその金どうすんのだろうな… もや〜
834: 5/16 6:56
×金づくりのカラクリ?
835: 5/17 8:43
エリアなかいちの失敗に批判爆発していたのが忘れられたかのような今
だが、現在の賑わいにもしも巨額の県予算が支出されているのなら県民
の反応はどうだろうか 決裁内容はどうなっているんだろう

にぎわい?あと20〜30年で秋田市以外の町が終わると言うが…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]