3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

マトモ人限定バイク乗りB R35
601: 6/15 1:24
あちこちでCSDって見たり聞いたりするけどチームなのかな?
Tシャツやらツナギ着てるけどアパレル?
602: 6/15 6:36
北秋田市の人やってるチーム
確かイベントで売ってましたよ
603: 6/15 14:41
バイクは私有地でとあれほど……。
604: 7/16 5:12
過疎ってるねー。
秋田は冬に乗れないからな〜。
バイク人口も少ないからな〜。
走ってるバイク見ても古くてダサいのばっかだしwww
605: 7/17 0:31
さて、走るかな


よろしく!
606:秋田県人 5/6 23:14
あげますよ
お前ら連休どっか行った?
607: 5/7 11:19
北海道。
来週には帰る。
608: 5/7 12:16
北海道いいなー、いつかまた行きたい
そんな自分は鳥海山くらいでした
609: 5/7 20:21
俺なんか男鹿だけだぜw

北海道いいな〜もう何年も行けてないよ
知床とか摩周湖とか、道東の方行きたい
610: 6/23 22:49
バイク最高だっすなぁ。
611: 6/24 19:21
歳のせいか、大型バイクを引っ張り出すのが最高に面倒くさいorz
古いCD125T要らんかぇーって知り合いがいるが、マジで思案中
612: 6/24 21:51
私も大型よりカブばかりです。
613: 6/25 13:36
クロスカブ110?がほしいんだけど、免許原付じゃだめだよね?
614: 6/25 16:25
排気量50超えてるからダメじゃないの?
中免とか取ってみては
615: 6/25 17:44
ガソリン代高いでしょ、バイクで色んなとこをテント積んでまわって見たいのよね。
のんびりトコトコ走れる燃費のいいバイクがただ50じゃ交差点とか普通に曲がれないでしょう?
中免はいくらぐらいかかるのかな?車の免許はあるよ。
616: 6/25 19:33
普通免許あるなら八万位でとれる。
ハンターカブは110でも馬力が低いから時間に余裕が無い人だとツーリング
617: 6/25 19:34
とかキャンプには厳しいけど逆に余裕があるなら楽しいバイクでしょう
618: 6/26 4:56
むかし、ライブブディオ50?で栗駒山や鳥海山に行ったことがあるよ。苦労したけど
ちゃんとたどり着いたよ。バイクは良いよね相棒?みたいな感覚で走れる。
先ずは免許だね。
619: 6/26 10:17
中免取って下道走るならvストローム250辺りが最適なバイクかも知れません。
620: 6/28 6:34
クロスカブは、燃費が60キロ?らしいですね。中古だといくらくらいなんでしょうね?
621: 6/28 12:26
それは今使用している端末でお調べ下さい
622: 6/28 13:22
250で充分だよなー
車検もないし、車体軽いし、燃費もいいし、自分である程度イジれるし。
来年のGWまでには買うぞー
623: 6/29 20:5
原付→普通二輪→大型二輪とレベルアップしたが、小型二輪も取っておけばよかった…。
と思ったら今は原付二種免許ってのまであるし。
もう取得不可能というのが何だか悔しいヽ(`Д´)ノプンプン
624: 6/29 20:9
意味ないでしょとっても。
625: 6/29 23:47
250は車検が無くて60キロまでだせて普通車と同じ、高速も走れて燃費はどうなんだろう?
最高速は150くらいでるのかな?
626: 6/30 10:10
2ストと4ストや気筒数で違いがありますが、現行の4スト2気筒で較べた場合は
250も400対して違いは無く180まで出るバイクは無いんじゃないかな?
10キロくらい400のバイクが上といえるかな?250キロ出るようなバイクは大型になると思う。
627: 7/2 5:48
>>625
CBR250RR→39馬力
アプリリアRS250→70馬力
Ninja250→37馬力(39馬力)

いずれも180kmは出るでしょ。
628: 7/3 5:15
アプリリアRS250の最高速は270km
629: 7/4 12:25
>>625
ニンジャ250のストファイ版のZ250乗ってるけど、普通に町乗りからツーリングだとリッター30は余裕で行くよ
最高速は150はでるけど、振動がすごい
630: 7/4 18:33
そうなんですね。L=30?スーパーバイク?でそのくらいなんですね。
燃費が良くてツーリング向きの故障が少ない中古車ですとお勧めは何でしょうね?
631: 7/4 20:38
そこまで要望あるならカブ50とかクラブマンとかセローとかかな。
個人的には趣味に燃費とか経済性とか気にするならそんな趣味いらない。自分で規制してつまらなくならない??
ちなみに俺のメインバイクは満タンでも100キロ走れないが直線だけはシコたま速い。セカンドバイクは峠で無敵(相手がいないから)サードバイクは弄るだけのモンキー。
632: 7/4 20:51
資格として必要で、普自二輪を取得しました。思っていたより、二輪って楽しいかなと思っています。秋田県では、趣味として乗るものですか?通勤で使用するとか実用性はありますか?車は二台持っていて、一台無しにして、二輪で通勤にあこがれています。
633: 7/5 7:19
バイクは好きですが、バイクだけが趣味ではないので移動手段の一つとして
考えています。アウトドアが好きでキャンプや色んな所に行くためですね。
634: 7/5 12:23
KCBMあるから行かねば
635: 7/5 12:30
キャンプと通勤に使うならフュージョンがオススメ。
636: 7/7 21:8
>>630
クロスカブ110
燃費は1Lで70kmくらい。
637: 7/8 13:59
70キロすごいですね。動画見ると、エンジン側ギア換えるとすごくよくなるみたいだね。
638: 3/1 8:37
今年はバイクにも乗ってみようかと思います。
ワルキューレルーンいいなぁと
バイクって平均的に安くていいですよね。
639: 3/1 20:33
バイクは金持ちが乗る乗り物なので、あなたはやめておいた方がいいですよ
640: 3/9 13:16
>>639
冗談ですよね。
100〜300万くらいあれば9割くらい選べるでしょう。

フルカウルもいいですねー。
跨った感じはZZ-R1100なんかとても楽そうでした。
YZF R-1は前傾姿勢すぎて疲れそうですがカッコイイですね。
641: 3/9 13:37
>>640
アキリンって>>639みたいな奴たまにいるけど無視に限る。

ZZR1100Dを15年近く所有してますが、ハンドルを変えてすこし上&手前にセットすると凄く楽になるよ。
ノーマルだとハンドル遠くて手首にくる。
642: 3/9 16:19
リッターSSはツーリングに向かないね。
慣れないと姿勢は辛いしギア比が一般道にまるで向いてない。
燃費悪いしめちゃくちゃ熱くなるし、余程思い入れがないと大変。
643: 3/10 0:1
そりゃ…設計思想からして違うからね。
街乗りしてるの見てもよーやるわ、って思う。人の好き好きだから否定はしませんけども。
644: 3/10 6:10
やっぱ全てに万能のネイキッドだな。
645:Pinky 3/10 8:15
ピンキーと言います。まだ凍結している日影は、注意して走行して下さい!
転んでも、日影にしている建物の所有者を訴えて、治療費を稼ぎましょう。
俺様も仲間に入れろ。
646:秋田県人 3/10 8:33
万能はスクーターかカブだろ
647: 3/10 12:20
今日あたりはバイク乗る人も結構出てきてるんじゃないかな、と予想
なんでおれ仕事なんかしてんだクソ〜
乗り出す前に整備もしないとなぁ
648: 3/10 18:51
今年は10数年振りに単車に乗ります。
長い事ブルーシートで包んでたRC30の車検を取ります。
今日シートを剥がしてみたら、タイヤがカチコチなってました。
そんな事よりショックなのが、タンクとかシートの上に恐らくネズミ?のウンコが大量に…w
649: 3/10 19:23
↑だったら配線周りもチェックしないと危ないね
650: 3/10 23:22
>>640-641
>>638の他スレ読んでない=事情知らんくせにはまってきて、金持ち自慢してるヤツ応援してる馬鹿モンだw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]