3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

マトモ人限定バイク乗りB R35
701: 7/21 19:41
カワサキマッハVというバイクを知ってますか?すごいバイクで傑作で
後にも先にも出ない
702: 7/21 20:10
S Sでしょう
みんな知ってると思いますよ
703: 7/21 23:37
>>701
750SSは後に出てるが、傑作じゃないのか?
704: 7/31 8:23
乗った人はわかるかも知れないけど傑作と言うより佳作です。
705: 8/1 2:9
大昔に、カワサキのマッハVという2サイクルで、ナナハンをぶっちぎる速さを誇り
じゃじゃ馬で乗り手を選んだバイクらしいですね。
706: 8/1 15:31
大昔に、ハカイダーという人がいたそうな
707: 8/1 20:7
>>705
それより750SSのほうが速かったわけだが。
708: 8/16 10:32
安いカノーバー製のバイク買いました。
シマノ21段変速がガチガチと上手くいかない。
ブレーキも弱くてディスクブレーキに変更しようか検討中。
ガチのバイク勢ではないので、お金はあまりかけたくないんですが、オススメのブレーキディスクとキャリパーあった教えてください。
メカニカルが希望です。
709: 8/16 23:37
下にじて
710: 8/16 23:38
下に自転車スレあるぞ。
711: 8/17 18:36
バイクの免許をとりたいと思っておる中高年です。乗るバイクはクロスカブを
考えてます。125CCまでの小型で良いんですが普通をとるべきでしょうか?
712: 8/17 20:42
クロスカブなら小型限定しかもAT限定で良い。
普通免許を持っているなら、なんと技能教習8時間だけ。
しかしこれだとスクーターで教習だろうから、クロスカブの練習にならない。
今は125のバイクがかなり選べるので、
AT限定なしの小型免許が
いいかもね〜
713: 8/17 20:42
>>711
126〜250cc 車検なし、高速可
714: 8/18 6:43
普通はバイクといったら自転車の事だけど、ここではモーターバイクの事かな?
715: 8/18 17:18
>>713 高速走行は250以上でしょう?車検は無いよね?という事は250のバイクが良いね。
250で200キロ出ますか?ゼロ4で4輪のインプと戦えますか?
716: 8/18 20:21
>>715
126ccからだよハゲ
アプリリアなら余裕だろカス
717: 8/18 23:13
125からだよ
718: 8/19 0:3
125ccは高速走れねーよゴミ
719: 8/19 1:24
250CC以上が高速走れるという時代がありましたよね?勘違い甚だしいですね。
失礼しました。
720: 8/19 2:39
>>714
少なくとも普通の日本人ならバイクとは自動二輪の事です。
バイクで自転車を想像するのは普通ではありません。
チャリカスだけです。
721: 8/20 3:59
>>720
日本人って普通じゃないんだね。
722: 9/28 22:39
サイクリングじゃ仲間外れだからな
ライドって言わないとクソ田舎モン認定証だからな
723: 9/29 14:36
自転車乗らないけどバイクって言ったら自転車だよね。
年寄りはバイク=自動二輪みたいだけど。
724: 10/8 8:39
チャリ粕がうざったく感じるここ最近。
725: 11/2 9:2
自分は常に正しくて、社会的にも成功し、金持ちだから
間違いなく正しい100万円の自転車に乗ってるんです。

と悦に入っている連中の多いこと。
726:秋田県人 11/5 6:28
誰もそんなことは思ってないよ。底辺低俗者の僻みか?なさけないw
727: 11/5 7:31
普通二輪免許持ってるけど10年近くバイク所持してないなー
そろそろバイク欲しいなー
728: 11/5 19:26
先日、友達(おっさん)が何を血迷ったか突然普通二輪免許を取った。
「来年ツーリングいぐで!!!」ってはしゃいでうるさい。
そういや、ガキの頃はあいつとよく原チャリでつるんで走ったなぁ…と思い出にふける晩秋の候であった。
729: 1/26 20:37
250cc
153ps/18500rpm
なんてバイクが30年近く前に開発されていたなんて凄いな
市販されなかったのは残念だが
730: 1/28 9:20
2ストの時代かな?俺はいまだに、隼が好きだw動画で300kオーバーのバトルを見てからだ。
731: 1/28 11:36
>>730
ターボの時代だね
80年代辺り
732: 1/28 17:43
>>729
そんなんあったっけ?なんて名前?
733: 1/28 18:2
ポップの話に登場する通称NR250 TURBOのエンジン図面。NR500のエンジンを半分にしたV2の前後バンク外側にタービンを配置したツインターボで、過給圧2.0で153ps/18500rpmを発揮! こちらも残念ながら実戦投入には至らず。
734: 1/28 21:53
爆発したら死んじゃうからね
安全が確保できないとハイパワーターボ化は難しいだろう
エンジン作るだけなら80年近く前でも作れたはず
735: 1/28 23:15
おおっバイクスレが上がっている!!(歓喜

ターボといえば、ゴーストライダーの隼ターボの動画は衝撃的だったなぁ。
300キロ近くで走っている伴走車をウイリーしながら余裕でブッちぎっていく、乗ってる奴もひどい化け物だと思った。
736: 1/29 9:29
隼で400km以上出したけど死んだ人かな?
737: 1/29 15:10
458km/hでコケて死んだのはアメリカの方ですね。
ゴーストライダーはスウェーデンじゃなかったっけ?
738: 2/16 21:12
50ccで230km/hなんて化け物もあるんだな
739: 2/28 9:32
若い頃バイクって何で前から排気すんのかわからなかった
740: 3/1 13:27
隼、中古で買いたいな。100万あれば買えるかな
741: 3/1 16:14
ちょっと乗って来たが、オーバークール起こした。
742: 3/2 8:14
>>739
昔、後方排気のバイクもあったな
743: 3/2 12:32
>>742
3MAとかだよね
昔は失敗作と言われたとか
現代の技術では問題解決でめでたく名車入り

当時、なんで後ろから排気するとダメなのかって段階にすらなく「バイクは後ろへ排気してるだろ」とか思ってた
自分は無知だったなぁとシミジミ思う
744: 3/21 18:0
呪いの毎週土日雨だな
745: 3/21 18:41
昨日は天気よくなかったか
まあ肌寒かったけど
746: 3/23 1:27
なんとなく聞いてみる
おめだぢ使ってるオイルおへでけろ
俺カワサキR4
747: 3/23 16:37
ホンダ ウルトラG2
748: 3/30 12:39
↑に同じ。
749: 4/1 20:6
モノタロウの激安オイル
なんか臭い
750: 5/8 3:7
カワサキの緑色のオイルあるよな。
水漏れしたのかとビビる。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]