3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

能代スレ
420:隆一 7/19 1:18
率直な意見だが…。能代に親戚がいて、椅子席をとってもらったので家族ではじめて秋田から見に行った。雨天決行とあったので雨ガッパを着て見た。風雨がひどく、台風のような嵐だったが淡々とプログラムは進行していた。やがて椅子席の前にあった桟敷席は水がたまり湖のようになってしまいお客さんが次々帰っていった。風が強く、傘は飛び、子供が泣き叫ぶ姿も見られた。スタートしたときは九割ほど埋まっていた観客席が終わりには三割くらいになっていた。我々も雨ガッパをきていなければたぶん途中で帰っただろう。普通の花火はきれいに見られたが、打ち上げ高度が必要な尺玉…とくに楽しみにしていた三尺花火は、低く垂れ込めた雨雲に隠れて音しか聞こえなかった。とても残念だった。屋台はかなり充実していたが、悪天候のため苦戦していたようだ。花火師や観客は頑張っていたと思うが、荒天の中、明らかに雨雲に隠れて見えなかった花火を横目に淡々と進行する無神経なアナウンスにむしろ腹がたった。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]