3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

能代スレ
451:秋田の名無 7/21 14:8
>>449です。間違いました。
今日捜索しているのは、そのお爺さんとは違う人だそうです。
452:秋田の名無 7/22 0:35
また大雨洪水警報出たよ、大丈夫?
453:秋田の名無 7/22 1:11
二ツ井のヘルスセンター周辺、しょっちゅう川が溢れて水没してるけど何なの?
北羽にも写真載ってたけど悲惨すぎる。あの辺って何年か前の大雨の時もだろ。
何とかできないのかな〜。
454:秋田の名無 7/22 10:32
(^O^)つ引越し
あそこじゃ損保も断られそう。
455:秋田の名無 7/22 16:8
AIGならおk
456:秋田の名無 7/23 23:16
秋田旅行センターはどこらへんにありますか?
457:秋田の名無 7/26 1:24
秋田市にドン・キホーテが長崎屋の建物に出来るらしいな。
ジョイフルシティの建物とか使って、意外と各地に出来たりして。
いや、秋田市以外に出来ないだろうなorz

oリンク
長崎屋の従業員を継続雇用して、
さらにパート・アルバイト計80人と正社員10人を新たに募集だって。
458:秋田の名無 7/26 3:42
能代に関係あるのかい?
459:秋田の名無 7/26 3:54
能代にもドンキ欲しい!!!!!!!


とでも、言うのだろうか…
460:秋田の名無 7/26 4:18
そー、能代にもできれは良い思ってね
461:秋田の名無 7/26 5:35
能代には、ポッポがあるじゃないか?
こっちは冷凍じゃないから、安心して子供に食べさせることが出来る。
本当のド○キを知りたかったら、あそこでバイトしてみるか、一番シンプルなレギュラーを食してみれば分かる。
462:秋田の名無 7/26 6:21
ハンバーグの話しなの?
463:秋田の名無 7/26 6:27
>>461
ワロタw
464:秋田の名無 7/26 6:45
まさかの「びっくりドンキー」
465:秋田の名無 7/26 7:0
みんな・・・
突っ込みが足りない。
つまらん
466:秋田の名無 7/26 7:56
「祭り」ですね
屋台の準備が始まってます
467:秋田の名無 7/26 13:0
昨日、丁山引っ張ったよ。
体中が痛い…orz
468:能代の 7/27 23:21
美容院?か忘れたけど色んな男に金出させてるって本当?美容院の名前は書きませんけど。車も何か聞いてますけど書きません。
知りたい人はメール下さい
469:秋田の名無 7/28 2:43
金出す男が痛いわ
470:秋田の名無 7/28 16:51
>>469

まったくだ。まぁ、ひがみだろうな。くだらねぇ。教えたとこでなんか意味あんの?
471:削除済み 0/0 0:0
削除済み
472:秋田の名無 7/29 11:24
カワイイ女には金使え!!
不細工なら金貰え!!
473:秋田の名無 7/29 16:53
>>468
そんなの飲み屋だったらざらだろ
ヤキモチか恨みかわからんが誰も聞きたくないよ
474:秋田の名無 7/31 4:43
能代発の萌え米って秋葉原で売れてるらしいね
oリンク
475:秋田の名無 7/31 18:9
ほんとだ、売ってるの能代の人だ…w
秋田のおいしいお米を全国にアピールできたらいいね。
476:秋田の名無 7/31 23:8
俺だったら、将軍様米。
袋には将軍様の写真を印刷、あたりには中に将軍様のプロマイド写真入り。
477:削除済み 0/0 0:0
削除済み
478:秋田の名無 8/1 14:36
>>474

宣伝か?
479:秋田の名無 8/4 17:8
畠町の「シャッター」に、お絵かきするのって、
ますます寂しい気がする。
480:秋田の名無 8/4 17:24
サビサビの空き家丸出しよりマシじゃね?
481:秋田の名無 8/4 18:14
チロチロ描いてもな、どうせなら軒並み描けば迫力でるのにね。
482:秋田の名無 8/5 0:14
何やってもケチつけられるんだったら、何もしない方がマシだなw
483:秋田の名無 8/6 7:45
やっぱりあそこにマクドナルドが来るのか〜。
求人に50人の枠があったな。
8月下旬から採用て研修を経て9月にオープンか
484:秋田の名無 8/6 7:58
非正規でも時給が安くてもこのご時世に求人があるのは良いことだね。
485:秋田の名無 8/6 23:36
七夕終わって先ほど帰宅。疲れた…
太鼓頑張りすぎて手ボロボロorz
486:秋田の名無 8/7 7:42
485さんお疲れっす。
今日は、流しです。おおいに騒いで盛り上げちゃってください。
来年の当番町の若者より
487:秋田の名無 8/7 10:27
でも、七夕の当番町って大変なんだな・・・
提灯持って歩いているだけで、寄付金○万円也
ねぶたに乗っている人なんて、一体いくら払っているんだろう?
市で、もう少し補助金出せないのかな?
488:秋田の名無 8/7 12:32
個人的には七夕いらね。
489:秋田の名無 8/7 15:7
>>487 役職?で額違うみたいですね、知り合いの婆さんが爺さんトラック乗るのに数十万だってくだまいてたよ。
490:秋田の名無 8/7 20:11
市の行事でもないし、貴重な血税で補助金投入なんかしてんのかね?
うちも来年出番なんだけど、町内の一軒一軒回っては頭下げまくって寄付のお願いするみたい。
担当が今から気が重いと言ってるよ…町内には年金暮らしのお年寄りも多いしね。

>>489
あのトラックに乗るのは本人にとって最高の栄誉らしいぞ。
昔、俺のじいちゃんが畠新で乗ってた。
491:秋田の名無 8/8 0:12
清若さん!お疲れ様でした。
立派な観光七夕でした。
来年は柳町組の格式ある役七夕ですね!
楽しみにしてます。
492:秋田の名無 8/8 4:47
>>491
今年参加した者としては、その表現を訂正してくれないかな?
493:秋田の名無 8/8 8:15
“観光七夕”と“格式”に笑った。

観光七夕…経済効果指数はどれくらいあったの?
経済効果殆ど無いように思われるw

格式…只でさえ少ない年金暮らしの高齢者から、
寄付金という名目で強制徴収しといて何が格式だよw
格式なんてどこも無いんだから“格式”を撤回してください。
494:秋田の名無 8/8 9:43
>>490
俺が言いたいのは、能代七夕は、少なからずも、能代市の税収に貢献し、且つ、更なる貢献が期待出来るから、血税を投入する価値があるのではないか?と、考えている。
まだまだ使える舗装の張り替え工事や、土建屋の土イジリに血税使うよりは、かなりマシで、有意義な投資と思うんだが・・・
495:秋田の名無 8/8 11:28
悪しき伝統を止めない限り能代の七夕に未来はない
参加者に金を払うのはいい加減やめればどんだすか?
一部の連中しか騒いでない感じがする
復活した五所川原の立ねぶたがあれほど盛り上がっているのは何故か考えてほしい
496:秋田の名無 8/8 11:47
昔から言われてる。能代の七夕なんてオナニーと一緒って! やってる方だけ、楽しく、気分がいぃだけ。

七夕 改革なんて何十年前から言われていても 変わらない!変えれない!
結局は 伝統の継承に縛られてるだけ。
それで衰退・消滅するなら それもまた能代の歴史!

消滅し復活させた時に初めて能代役七夕の重さを感じ、経済波及効果なるものを認識すると思う。
497:秋田の名無 8/8 11:49
道路工事などなどオレはもっとやればいいと思う。能代市街に住む人達と、能代の端っこに住む人達の考えはまったく違いますね。能代の端っこに住んでる自分からすれば、こっちの道路は穴だらけだから整備してほしい。今さら能代市街地の発展のために税金なげるようなマネはしないでほしいって思う。
498:秋田の名無 8/8 12:44
役七夕本当に考えた方がいいかも。まともにできるのって上町組と柳町組くらいじゃない?そろそろ五町組をやめた方がいいかと。
499:秋田の名無 8/8 12:53
能代の七夕は寄付金集めの方法ってか集めかたが駄目なんだよ、まあ長い伝統がそうさせてるらしいけど今のやり方じゃあ、よほど好景気にでも成らない限り将来的に益々厳しくなるね。
500:秋田の名無 8/8 13:54
「オレんどの代でなぐせば、末代まで喋られる」って小心者のエゴ
のみでいろんな伝統をしぶしぶ維持していかなくてはならないのは、
何も七夕だけじゃないから。
やりたくないならばその意思表示をしよう!またそれができるように
してあげよう!寄付でもなんでも。
年金暮らしの婆様が薄暗い玄関に腰を曲げて出てきて「なんぼだ?」
って弱弱しく尋ねた。「婆様、お宅若い人いないもの無理しなくて
いいよ」って言ったら、出しかけたお金を引っ込めてさめざめと涙。
「すかだねな。爺様と二人食べるだけで精いっぱいだ。祭りだ
なんだって贅沢してるわけでねんだ」って。結局その婆様から集金でき
なかった。後で自治会のエライさんから非難されたけど、じゃあ
略13
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]