3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

能代スレ
500:秋田の名無 8/8 13:54
「オレんどの代でなぐせば、末代まで喋られる」って小心者のエゴ
のみでいろんな伝統をしぶしぶ維持していかなくてはならないのは、
何も七夕だけじゃないから。
やりたくないならばその意思表示をしよう!またそれができるように
してあげよう!寄付でもなんでも。
年金暮らしの婆様が薄暗い玄関に腰を曲げて出てきて「なんぼだ?」
って弱弱しく尋ねた。「婆様、お宅若い人いないもの無理しなくて
いいよ」って言ったら、出しかけたお金を引っ込めてさめざめと涙。
「すかだねな。爺様と二人食べるだけで精いっぱいだ。祭りだ
なんだって贅沢してるわけでねんだ」って。結局その婆様から集金でき
なかった。後で自治会のエライさんから非難されたけど、じゃあ
あなたが行ってもらってくださいって言ったら黙った。
自治会長の偽善者っぷりに吐き気。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]