3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

【復活】仙北市【其の壱】
229:秋田の名無 10/19 14:29
済みませんが一言。この間、石黒現市長と門脇候補との公開討論会に
出席してですが、公開討論会で門脇さんは座談会で話した事と発言が
全く違っていたのでびっくりです。例えば座談会では、病院の助成金の
期限が10月15日になっている話で、その時点では市長に成っていないが
政権交代したので提出期限が2,3ヶ月遅れる様な話しだったのにも関わ
らず、その後の公開討論で、石黒市長が県に助成金の書類提出済みの話
をしたら、門脇さんは政権交代したので受け入れて貰えるか解らないと
の意見でした。
提出期限が2.3ヶ月先と、受け入れて貰えないとではぜんぜん話が違うと
思います。何故、何日も経っていないのにこのような意見が出るのか
不思議に思うと共にショックでした。皆さん聞きましたか?
門脇さんは仙北市が財政難で第二の夕張市になる話をしました。
では県議の時点でこのような事を何故もっと取り組んでくれなかったの
でしょう。急にですか?変ですよ。まして、いまさら合併の時に俺は
反対だったみたいな意見ですか?
他の座談会でも話されたようですがね。私は純粋に仙北市が良くなる事
を願っている者です。発言がこのように二転三転するのはどのような事
でしょう。これからの時代、若い力も大事だと思われますし新しい風も
大切だと思います。確かに賛否両論皆色々な考えが有ると思いますが批
判ばかりでなく冷静に考えて見たらどうでしょうか。誰が好きとか嫌い
でなく、折角合併したこの仙北市をよくする為には口先よりも誠実な人
を選ぶのが有権者の任務と思います。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]