3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

【復活】仙北市【其の壱】
651:秋田の名無 4/12 14:48
ほんとに倒産したんですか?自主廃業でなくですか?驚きです。
652:秋田の名無 4/12 16:30
子供は選挙権ないんで飴あげても問題ねんでね
653:秋田の名無 4/12 16:33
>>649-650
地元じゃないから詳しくないけど
溶○とかやって、建物建ててたトコ?
654:秋田の名無 4/12 17:17
噂ですよね?
655:秋田の名無 4/12 17:45
>>652
倫理的道徳的にダメじゃね?
656:秋田の名無 4/12 19:36
道徳なんて人それぞれだからな。
明確な正解がないのが道徳。
657:秋田の名無 4/12 19:57
びっくりだよ。先週の土曜日に噂聞いてたけど今日、倒産するとは。金〇さん、負債大きいだろうなぁー
658:秋田の名無 4/12 20:37
先週から噂があったんですか?従業員の方々も突然の失職に途方にくれてるでしょうね。
659:秋田の名無 4/12 22:12
5億円の負債だって。さきがけウェブにのってるよ。
660:秋田の名無 4/12 22:43
金●工業潰したのは前の総務部長 北〇都銀行からコンサルタントで来てたらしぃけど居心地いぃらしかったから北〇早期退社して金谷の社員に「天下り」 使い込みに粉飾決済 白いクラウンに乗ってた役員?とうまくやってたらしぃよ\名前は「NOW」銀行時代から 癌 だったって・・・・・
社長も可哀相なとこあるんだよな(>_<)
かけてた「眼鏡」のピントが合ってなかったってとこかな(@_@)
661:秋田の名無 4/12 22:50
金谷工業が事業停止、負債約5億円 仙北市角館町の建設業

仙北市角館町岩瀬の総合建設業「金谷工業」(金谷剛社長、資本金2千万円)は12日、資金繰り悪化などにより事業を停止した。
民事再生法適用か、自己破産申請などを検討中。負債総額は約5億円。

東京商工リサーチ秋田支店などによると、同社は1922年4月の創業。鉄骨加工や建築工事を手掛けるなどし事業を拡大、
着実に売上高を伸ばした。ピーク時の96年12月期の年間売上高は16億1700万円。

しかし、公共工事の冷え込みや大口工事の減少などから、98年12月期の年間売上高は約6億7500万円までに落ち込み、
約1億5千万円の損失を計上。資材高騰や請負価格の下落などで減収が続き、2009年8月期の年間売上高は約6億4500
万円にとどまっていた。
662:秋田の名無 4/14 12:46
風強い。停電した〜。
663:秋田の名無 4/14 12:57
角館に旧美容室でステップの所は今は何のお店でしょうか?美容室?食事処?緑の色が気になりますが、普通の家の玄関?教えて下さい。
664:秋田の名無 4/14 15:4
>>663

オール電化のアパートですよ!
665:秋田の名無 4/16 23:2
全部がアパートなんですねありがとうございます、詳しいですが住んでる方ですか?
666:秋田の名無 4/16 23:25
>>665
句読点の使い方を間違っている君、そんなこと聞いてどうする?
667:秋田の名無 4/17 1:16
>>665

住んではいないけど…工事に関わったから。
668: 4/18 5:46
芸能人のアッキーナがきていたなんて…
669: 4/20 8:5
>>668 何処にですか?桜満開を見せてあげたかった。
670: 4/20 15:13
伏見屋すげーな。また、買収してる。
671: 4/20 19:17
安藤醤油とか武家屋敷です

blogに書いてます
672: 4/20 23:50
伏見屋どこ買収した?
673: 4/21 0:1
栃木のフレールというスーパー
674: 4/21 7:37
伏見やさんすごいな。
ただなかなか地元への出店がないな。なんとか良い品を安く提供してもらえれば良いのだが。
675: 4/21 9:57
伏見屋がなぜあそこまで儲けてるのかがわかんない
見かけによりませんなぁ
前にも仙台だかのスーパーも買い取ってたけどその後経営は順調なんだが?
676:名も剥げ 4/23 12:30
○谷工業の禿専、オナゴど逃げだって噂だども、本当だべが?
あの頭で…?
677: 4/24 0:25
そういえば最近は奥さん見掛けねーな。たまたまなのか…。
678: 4/25 9:51
角館のドラッグアサヒが新しく改築されるそうですが、できる場所はどこになるかわかりますか?
679: 4/25 10:33
ビデオレンタルサテライトの右隣、元ガソリンスタンド跡地に出来ます。
680: 4/25 12:42
いつくらいにできるのでしょうか?
681: 4/25 19:5
>>679
俺は元トヨタの場所って聞いたよ。
682: 4/26 15:51
桜が咲きそう。毎年渋滞に悩まされていますが、桜並木を見て癒されています。たくさんの人々が来て感動して帰ってくれたらと願ってます。
683: 4/27 1:34
渋滞じゃなくても街中に車が多いだけで困る!
でも角館で商売してる人にとっては今が一番稼ぎ時なんだべなぁー
それにしても役場の人か知らないがピンクの着た交通整備の人数無駄に多すぎじゃねw?
684: 4/27 2:48
>>683 んだべなぁ。今が稼ぎ時だべな。よそ様が来てくれる→お金を落としてくれる→仙北市が潤う→税金などが安くなる。なんて理想は無理ですかね?
685: 4/30 0:5
7歳の男の子がお悔やみに載ってました。何が原因で亡くなったのかは知りませんが、御冥福をお祈りします。自分のいとこも7歳の時に水の事故で亡くなってるので、両親の気持ちを思うと、いたたまれません。
686: 4/30 14:21
小児癌だそうです
本当に可哀相
687: 4/30 19:12
角館の金○工業が倒産してことにより、連鎖倒産しそうな会社ありますか?取引するにあたり、考えてしまいます。
688: 4/30 20:4
>>687
連鎖倒産は無いと思います。金払いは良かったので。
689: 4/30 21:51
金払いが良かったからと言って、連鎖倒産がないとは言えないのでは?
振替為替で支払してたって事もあるかもしれないし。でも、昨年はどこの建設業も経営状態が悪化してたので、今年、どれだけ業績を上げれるかによっては、連鎖関係なく、倒産する会社はあってもおかしくないと思います。
690: 5/1 5:56
仙北市でもうひとつ建設業潰れた
もう止まらない地獄ラッシュだな
さらに他の噂もあるし…なんでこんなんになってしまったんだろう
691: 5/1 6:18
死ぬわけじゃないんだから質素に生きてれば何の問題も無いだろ。
692: 5/1 10:59
桜の状態はどーですか?
693: 5/1 15:59
さらに他の噂とは、どんな感じのものなのでしょうか?書ける範囲でいいので・・・仙北市でまた建設会社倒産ですか?
694: 5/1 18:16
アイリス見だども・・・あんなんで観光客急増するんだべな。
695: 5/1 19:14
本当、まだまだ倒産ラッシュが続きそうですね(汗)
696: 5/2 0:24
任期満了で退任した○田が、選挙で初当選した時、建設業は仕事がなくなると言われていたので、まさしくその通り、建設業は倒産、廃業に追い込まれた会社は多いです。
697: 5/2 11:31
角館しったげ人いるな
車進まね〜
698: 5/2 11:52
さすが角館〜o(^▽^)o
699: 5/2 16:2
これだばバイパス開通してもたいしてかわらねな
700: 5/2 18:23
↑俺も思った
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]