3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

【復活】仙北市【其の壱】
901: 9/8 11:2
大曲でノロシあがってますが何かやるんですか?
902: 9/8 13:24
眠い…(ρ_-)o
903: 9/8 22:53
友達に誘われてお祭り見に行ったら山車の周りにいる若者から意味もなく睨まれたんだけど。

気分悪くて速攻帰りました。

やっぱり観光客なんてどうでもいんですね。
904: 9/9 0:32
見たいなら行けばいい。半纏着てる若い衆は、観光客に見せたいなんぞ思ってないでしょう。ただ角館のお祭りってもんを知れば見る場所等も分かり絡まれたりしないと思います
905: 9/9 0:47
酒が入ってる人もいるからじゃないのかな 僕が前見たのは足踏んだとかで乱闘騒ぎが起きてました いくら祭りで気分が高揚してるとはいえ仲間内で些細なことでの喧嘩を見るのは気分を害します
906: 9/9 5:51
山車も飲酒禁止にすればいいね「
907: 9/9 11:2
曳山には飲酒運転って無いんだね。
昨日の岩瀬町〜栄町の界隈は何時になく賑やかでしたね。
さて、今宵の相手はどごだべな。
908: 9/9 19:4
昔から栄町はメインとされてたから賑やかなのはいい限りですね
909: 9/10 8:59
祭りお疲れ様でした。岩瀬に可愛い娘いたな。祭り終わると、なんか寂しい気分だな。
910: 9/10 22:32
お祭りは誰でも三割増で良く見えるからな。

お祭りマジック!
911: 9/11 12:34
クラシックカーいっぺ走って行ってるけど雨で大変だな(^-^;
912: 9/11 15:3
菅沢、また傷害事件を起こす。
913: 9/11 16:46
>>912 それ、情報キボンヌ
914: 9/11 17:5
>>912菅沢の加害者誰だ?
915: 9/11 17:26
近いうち新聞載るはず。
916: 9/11 17:47
来年中止にしよーぜ
917: 9/11 17:56
菅沢には市議会議員がいるからなあ、新聞には載らずに揉み消されるかも。
どうやら実行犯は、自丁内の人間。
祭りの終焉も近し。
918: 9/11 19:17
仙北市って何処?
919: 9/11 20:42
井の中の蛙だな…
知りたきゃ地理の勉強してください…
920: 9/11 21:21
もみ消しなんて今の時代絶対に無理
しかもたかが市議会議員程度で(笑)
元総理大臣とか警察のキャリアクラスだってもみ消し出来ないのに
しかも目撃者多数の事件だで
921: 9/11 21:26
そんただ祭りなばやめでしまえばいい!! 毎年こんただ祭りだばやざねべ。
922: 9/11 21:54
こんな野蛮な祭りに税金投入されているみたいだね。
いい加減、バカ祭りから市は手を引くべき。
犯罪者育成の場ではないんだよ、お祭りは。
923: 9/12 0:2
まあやってることは大して変わんねえだろID:5FK0rYPよwww
924: 9/12 0:26
>>400
ヒント:政権交代

前政権下でどれだけやつの悪行が闇に葬られたことか
925: 9/12 2:49
>>923
何を言いたいのか、さっぱり解らないのですが。
926: 9/12 9:12
新聞のらないねぇ
927: 9/12 9:14
被害者が訴えないと新聞に載らないんでねが
928: 9/12 18:54
角館のお祭りで、しかもまた菅沢で何かあったのィ知ってる方教えてください。
929: 9/12 19:15
早く訴えて
930: 9/13 0:22
>>928
角館のお祭り2を見れ
931: 9/13 7:15
角館のお祭り2って、どこにあるの?よく分からない…
932: 9/13 7:22
>>931
他スレ
これですね
933: 9/16 19:14
田沢湖でなんかロケあった?
934: 9/16 19:52
田沢湖はわかりませんが、武家屋敷でロケあったみたいで、昔、太陽に吠えろに出ていた人(名前忘れた)が来てたみたいですよ。
935: 9/17 14:47
西木の栗を食べてみたいです。いつ頃が旬ですか?

栗拾いができるところ、買えるとこを教えてください
936: 9/17 17:28
拾い食いは今時 リスやクマ位だよ
見つかれば恥ずかしいよ
937: 9/17 20:10
栗農園があると以前きいたのですが。
観光農園?とか。ただネットでみてもわからなかったので。
938: 9/17 20:29
>>937
ネットで「西明寺栗拾い」と検索すると良いですよ。
939: 9/17 20:59
西明寺に行けば、栗拾いの旗がたくさんあります。これからが旬なのでベストタイミングですね!大きくて珍しいのですが、おおアジなんですよ。お土産にするか、栗ご飯にして食べるといいですよ。
940: 9/17 22:21
西明寺栗は日本一大きいらしいですよ。味は大味ですが、大きいのでお土産にすると喜ばれると思います。小山田鎌足の佐々木と、門屋の門脇(久の助)栗園で栗拾いが出来るようです。
941: 9/17 22:38
>>938 939 940
皆様 情報ありがとうございます!
立派な栗のようで、今から楽しみです。再度ネットで調べてみます。
942: 9/17 23:6
食べて美味しいのは山栗だよね。小さいけど味濃いし。
水さしてゴメン。
943: 9/18 4:31
その通り。屋敷栗よりは、山栗が美味しいですよね。料理をするなら屋敷栗の方がラクチンでしょうけどね。たらば蟹は食べごたえあるが、食べるのが面倒な毛ガニが美味しいのと似てるね。ちょいと例えが変で、失礼しました。
944: 9/18 7:50
屋敷栗は味が薄くて歯応えも弱いってことでしょうか?
大味って便利な表現ですね
945: 9/18 9:22
美味しい栗とりす!舐めたいのですが、オススメの人紹介していただけませんか?
946: 9/18 10:55
>>945 あんたの母親に頼んでみましょう。
かわいい倅の為に一肌脱ぐんじゃないですか?
947: 9/20 3:22
>>944 そうです。味が薄いという表現がベターかな。そして、薩摩芋みたいな食感が少ないです。だから、かた崩れしずらく、味調整出来る、栗ご飯で召し上がってみては?
948: 9/20 7:35
山栗は美味しいよね〜!ちっこいから、食べるのが面倒だけど、味は一番だね!

西明寺栗は大きくてみんな驚くよ。毎年県外の親戚に贈るんだけど、すごく評判がいいです。子供の頃は他人の家の栗を拾って、渋皮をとって生で食べてました。甘味があり歯ごたえも良くて美味しいですよ!
採れたてじゃないと美味しく無いかもしれませんが…
949: 9/25 21:20
ばんけい跡地に何か出来るのでしょうか?
950: 9/25 22:18
たしか 福祉施設(介護施設)だったような…
951: 10/1 2:5
色々問題ありで大変みたいです!
952: 10/1 11:56
高校統合の件

統合校の全日制校舎は現角高の敷地に。
また、定時制は南高の既存校舎に設置し昼夜2部制を敷く。同敷地内に大曲養護学校の分教室を併設する事も検討するとの事。
953: 10/2 10:27
絆とは



人との繋がりをもち
954: 10/6 12:42
9日の土曜日角館に行きますがどなたか西明寺栗売ってるお店教えてもらえますか
955: 10/6 13:14
久の助栗園か佐々木栗園で売ってると思います。また、コバヤシ酒店など地域の商店にもあります。商店は数が少ないので、早めに買わないと売り切れてしまうようです。電話で予約が出来るかもしれません。
956: 10/6 19:18
お〜っ こばピーんちっすか。
957: 10/6 21:31
どごの誰だ?
路上強盗 少年4人を逮捕
 5日、秋田市の駐車場で、男子高校生2人が男らに殴られるなどして現金を奪われた事件で、警察は秋田市の18歳の自衛官を含む少年4人を強盗の疑いで逮捕しました。
 逮捕されたのはいずれも18歳の少年で、秋田市の自衛官と、大仙市や仙北市に住む3人の土木作業員の合わせて4人です。誰だ?
958: 10/8 14:54
絆〜!!金返せ!!あの野郎!!
959: 10/8 15:19
いくらよ?
960: 10/8 16:27
自分は10万円・・
先輩は30万貸して返って来てません
961: 10/8 17:12
最近、犯罪者というニュースを見ると仙北市なんだけど…

多いのはヤンキーだけだったんじゃないの?…
962: 10/8 17:36
絆なんかあったの?
963: 10/8 19:17
絆終わってら〜
964: 10/9 6:42
ここで書くと営業の妨害になるかもよ
そうゆうのは本人にいったらいいよ
965: 10/9 10:19
言ったんだろうよ
966: 10/9 22:29
ゥチの後輩らです(^^)
967: 10/10 9:26
最低の後輩だな
968: 10/10 10:43
いったいどれだけやってんの?あのひと
969: 10/10 12:42
気合入ってるな
970: 10/10 13:0
あの店みればわかるべ



イッツ昭和
971: 10/10 13:6
仙北市の奴が今日のクレイジーサーカスでファイトするな
972: 10/10 15:56
いきなりクレイジーサーカスと書いてもね


男鹿である素人格闘技大会でしょ?
973: 10/12 23:33
ドクター魚、どうなったの?お客さんの胃袋に入ったの?
974: 10/13 9:31
あるんじゃないの?


流石にくいたくねぇだろ
975: 10/14 21:2
気持ちいっけな
トロはうめっけ
976: 10/14 23:26
料理は旨いんだけどなぁ
977: 10/15 10:50
店は汚い店長髪ボサボサ髭汚い
いつも前の客の食べたのが出しっぱなし(見栄?)
978: 10/15 10:52
でも悪くはないからこれからに期待だ
979: 10/15 12:2
実は今度取材の仕事で抱返り渓谷の紅葉をテーマに撮影するのですが、
出来れば綺麗に紅葉している状態を撮影したいと思ってます。
抱返り渓谷の紅葉が色づき始めた状態とはいろんなサイトで見るのですが、
具体的には今年の見頃は何日頃になると思いますか?
恐らく地元のかたの方が詳しいかと思いましたので質問させていただきました。
ご存知でしたらよろしくお願いいたします。
980: 10/15 21:18
抱き返りの紅葉は10月末が見頃ですよ。11月半ばになると遅いし寒いし。今年の夏が暑かったから気持ち早めがいいと思います。近くに夏瀬温泉ってありますが、そこの紅葉は最高です。あの真っ青な沼と紅葉をみたら感激しますよ。冷えた身体を暖めるのもいいよ。でも危険がいっぱいだから気をつけて。
981: 10/16 8:39
何気に気付かなかったけどさくらパークいつからエネオスになった?
982: 10/16 9:32
エネオス合併したんじゃないっけジョモと
983: 10/16 12:17
テレビでやってるよね

ジョモとエネオス一緒になったやつ
984: 10/16 13:32
クロネコ向かいに創価学会関連施設できるんですかね?
985: 10/16 13:41
三吉さ聞けばわがるべ
986: 10/18 0:24
>>984 マジで?酒のビッグバ○の先(警察→ヤマト→桧木内川→バイパス入り口を越えて左)にある建物も創価学会ですか?
987: 10/18 5:49
それは天理教ですよ。
988: 10/18 9:4
>>980
今年は例年に比べ遅いと聞いていたのですが、若干早目がいいのですね。
早速予定を練ってみたいと思います。
ありがとうございました!
989: 10/18 15:59
>>988 例年より遅めなら、11月初旬でもいいんでは?単純に酷暑だったから秋の訪れが早いと思い、早目と書きました。ごめんなさい。シーズンにはババヘラも来てますよ。
990: 10/20 12:17
紅葉情報なら魁新報のホームページみましょうね
991: 10/20 12:33
角館M○Xの監督が 4番のフケイと○倫って…‥そんなのあり?
992: 10/20 14:29
その情報は誰得よw
993: 10/20 14:49
スルーしましょ
994: 10/21 0:12
>>991詳しく教えて下さい
995: 10/21 5:33
詳しく?詳しくも何も風鈴を辞書で調べたらw
あのブタゴリラ終わったな乙
996: 10/21 8:55
風鈴て…なんだ?
997: 10/21 11:38
個人が特定されるような書き込み…しかも 中傷…は マズイのでは?
998: 10/21 12:50
MAXで絶倫とは凄い。
999: 10/21 13:23
999GET
1000: 10/21 13:32
1000get?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]