3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

由利本荘市
547:秋田の名無 8/28 16:15
>>546ありがとう
548:秋田の名無 8/28 21:45
533の里親募集したものですが♀の子猫の方もらい手みつかりました(^_^) 後は♂一匹いますので気になる方はメール下さい!
549:秋田の名無 8/29 0:43
しかし、秋田県内で自分の子供を死なせる事件で母親の年齢が3件とも30台前半て「何か意味あるのでは?」と思ってしまいます・・・
550:秋田の名無 8/29 1:24
昨日捕まったエロ親父って市議会議員に立候補した奴だよな!本荘もデタラメだな‥
551:秋田の名無 8/29 7:12
>>549
占いとか怪奇現象とか好きそうですね。
552:秋田の名無 8/29 14:35
秋田県にかほ市の無職、堀淳子容疑者(31)は、27日、由利本荘市のパチンコ店の駐車場に
 止めた閉めきった車の中に、長男で生後11か月の龍成ちゃんを置き去りにし、脱水症状のような
 症状で死亡させたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されました。

 これまでの調べで、堀容疑者は27日の午前中からおよそ3時間にわたって龍成ちゃんを車に
 残したままパチンコをしていたことがわかっています。その後の調べに対し、堀容疑者が
 「2、3回、龍成ちゃんの様子を見に行ったが、寝ていたので大丈夫だと思った」などと
 供述していることが警察への取材でわかりました。警察は堀容疑者が実際に様子を
 見に行っていたのかどうかなど当時の状況を調べています。
 また、通報で駆けつけた警察官がそのあと、駐車場にあった別の車の車内の温度を計ったところ、
 40度に達していたということで、警察は龍成ちゃんが死亡した原因の特定を急ぎ、当時の車内の
略13
553:秋田の名無 8/29 19:55
花火!?あがってる気がするケド何の?
554:秋田の名無 8/29 20:15
気のせいですよ
555:秋田の名無 8/29 20:29
花火上がってるの俺も見た。
556:秋田の名無 8/29 21:18
〇リマだな
557:秋田の名無 8/29 22:27
>>552
虐待してたみたいですね。27日も病院帰り(火傷)だったそうです。
558:秋田の名無 8/30 6:11
花火ってどこでやってたの?
559:秋田の名無 8/30 9:13
○リマじゃね
560:秋田の名無 8/30 9:33
プ○マか?
561:秋田の名無 8/30 14:54
びるかわのかき氷っていつまでやってるか知ってる方いらっしゃいますか?
562:秋田の名無 8/30 19:30
>>561
9月中旬までですよ☆
563:秋田の名無 8/30 19:59
選挙3区どなたがあがると思いますか??
564:秋田の名無 8/30 22:19
きみこかみのかな
村岡がんばれ
565:秋田の名無 8/30 23:12
>>562さん 遅くなりました!ありがとうございます☆
566:秋田の名無 8/31 8:56
マジで自動車税五万円アップすんの?
地方で車無いなんて無理だし
民主に入れた奴だけでカバーしろよ
567:秋田の名無 9/1 8:43
>>566 どっからそんなホラ情報仕入れたな?
568:秋田の名無 9/1 9:2
>>567
もう少しニュース見たほうが良いよ
569:秋田の名無 9/1 12:47
政権交代すると 自分にとって歓迎出来ない事も多々出ては、来るでしょう…でも多くの国民が選挙で選んだ結果ですから…まさか本当に民主を選んだ人間でカバーしてなんて思ってないでしょうけど 国民全員に対してのマニフェストですから仕方ないですよ 僕も子供いないし 高速使わないし…仕方ないですね日本国民だから
570:秋田の名無 9/1 16:36
自民党のキャチコピー「責任力」「政権より政策」
何十年もかけて膨大な国の借金を積み上げてよく言えたもんだよ。

政策を作成するのは主に官僚だ、そりゃ優秀な頭脳をもってるキャリアと呼ばれるエリートが税金で雇われてるから政策(税金のつかい道)くらい考えるでしょ。
でも、その政策を決める理念がどこにある?
公務員の利益が最重要の要素なんだよ。(利権を生む、天下り先を確保するとか)

TVでどこかの国家公務員と思われる人が「公務員が犠牲になる」と言ってたが、今まで国民、納税者が延々と犠牲になってきたんだよ。
571:秋田の名無 9/1 18:8
>>570 公務員も国民だし納税もしてるんだよな、多分ここの住人よる多額。
572:秋田の名無 9/1 18:10
>>569

民意である民主党政権に反対してるネット右翼達は日本人でないかもね。
573:秋田の名無 9/1 18:54
民主党の古株連中の多くは元自民党。やつらが自民党にいた当時に膨れた借金の説明が何もないね。
扶養控除も廃止され、税金ばかり高くなってしまうね。
574:秋田の名無 9/1 19:0
先に言うけど「公務員=悪」論争を煽りたいわけではないです。

>>公務員も国民だし納税もしてるんだよな、多分ここの住人よる多額。
て書き込みした571は公務員なんでしょ?
じゃなきゃそんな発想でないよ。(無理に解釈すると納税しないで給料だけ欲しい、公務員なんだから税金を安くして欲しいとか思ってないか?w)

>>多分ここの住人よる多額。
明らかに非公務員を見下してると自分で思わないか?

別に公務員が悪だとは言わないが、公務員全般での共通意識(常識、ルール、理念)は明らかに一般国民の常識から見ると異常としか思えない事があるのだよ。
だいいたい日がな一日「ぼーと座ってて給料もらえる民間会社ありますか?」(天下りした元公務員ならあるかもねw)
略16
575:571です 9/1 19:57
公務員じゃないですよ、私は元本荘市民で零細企業のショボイ経営者です、たまたまこの板覗いたらお得意の公務員批判があったのでチラッと書かせて貰いました、気分を害したのなら謝りますがいい加減公務員叩きは止しませんか?
576:秋田の名無 9/1 20:12
>>575
まじめにやってる奴もいるが、テキトーな事やっている奴もいるし、その上司も上司の時があるからな…
一般企業なら責任重大だと思うよ。
ましてや、経営者なら責任について良く判るんじゃないんですか?
577:秋田の名無 9/1 20:30
本荘市役所のやつらの態度ムカツクよね。
578:秋田の名無 9/1 21:9
>>572
その理屈でいったら、今まで民主党支持してた人も日本人じゃなかったね

民主主義国家において、正当な多数決の結果を翻す事は出来ないし、国民の総意なのもわかってるし、>>569と同じように、仕方ないと思ってる
こんな時代だから政権交代させたいって気持ちもわかるし。
でも、サブプラ以降の世界的大不況の今、生活が苦しいのは政治的問題だけじゃないんじゃないかとも思う。
みんな目先のバラマキ政策に釣られて、その先は見えてないんじゃないかな。財源とか心配
昔から言われるように、「自民党はダメ。民主党はもっとダメ」にならなきゃいいけど
579:秋田の名無 9/1 21:47
>>576 責任ですか?なんの責任でしょうか?文面からは責任の意味がわかりません、怠けてる職員、またはその上司の事でしょうか?責任と言う事になれば行き着く所は知事まで、もっと言うと知事を選んだ県民になりますね、確かに問題ある職員も少なからず居るでしょう、ただ事あるごとに公務員は駄目だと言う考えが醜いと思っただけです、これ以上は荒れる原因になるので失礼します。
580:秋田の名無 9/1 22:44
よし、じゃあここで自動車税5万アップのソース頼む
まさか管が一回言っただけじゃないよな?
党全体の政策としてどっかに明記されてるんだよな?
581:秋田の名無 9/2 9:45
>>580
以前、管さんが一つの案として答えたのがソースでしょ。確定してるわけじゃないけど、それ以降に明確な財源を提示してないから、本当にアップすんの?この案でいくの?て話をしてるわけで
582:秋田の名無 9/2 12:8
>>580
民主工作員です。
選挙で決着がついたので、自民工作員たちの巷談は終わりにしましょう。
もう、ゆるしてやってください。
583:秋田の名無 9/3 10:37
>>579
社長が逃げたwww
というより釣りだな、こりゃ
584:579ですが 9/3 14:55
逃げてもないし釣りでもないですが、後何を?
585:秋田の名無 9/3 18:1
>>584
がんばれ社長
586:秋田の名無 9/3 19:54
>>585 ???
587:秋田の名無 9/3 22:43
飛鳥大橋の川口側の所、北朝鮮への資金原になる建物が出来ます!みなさん気を付けて下さい。

市長の考えでしょうか?
588:秋田の名無 9/4 1:44
>>587 それって100%ほんとですか?噂ならずっと前からあるけど、今回はほんとの話?
589:秋田の名無 9/4 9:11
近くに高校があるから無理なんじゃないのか?

ってか、先日のドームに救急車が来た件を詳しく知ってる人はいないのか?
590:秋田の名無 9/4 12:48
何ができるの
591:秋田の名無 9/4 12:56
22ってそんなに人居なくね?!
592:秋田の名無 9/5 8:10
一体、何が出来るんですか?!気になります…
593:秋田の名無 9/5 8:47
本荘にものハン・チャンウの店が出来るのかな
594:秋田の名無 9/5 9:4
>>593 日本語でおk
595:秋田の名無 9/5 11:53
古着屋さんってありますか?
596:秋田の名無 9/5 12:9
昼の12時と夕方5時に音楽がかかるのは何の意味があるのですか?本荘に引っ越して1ヵ月、ずっと疑問です(´・ω・`)
597:秋田の名無 9/5 13:16
>>592 マルハン
>>596 単なる時報かと…
598:秋田の名無 9/5 18:20
>>595
本荘駅前にシナモンガールという古着屋あります
599:秋田の名無 9/5 21:50
>>596
子供達に帰宅を促すものかと。
600:秋田の名無 9/6 1:5
ジョイ・ドームっていくら?
601:秋田の名無 9/6 8:21
由利本荘市に駄菓子屋さんってありますか?もしわかる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。
602:秋田の名無 9/6 8:46
アクアパル近くの神社の隣。

鶴舞球場の坂道にある公園の近く。


あと、まだたくさんあったと思うけど〜。

思い出せないな。
603:秋田の名無 9/6 11:19
>>597>>599
ありがとうございます。ちなみにあの放送は税金で賄われているんですかね?
604:秋田の名無 9/6 11:42
>>602さん
ありがとうございます!
来週行ってみます!
605:秋田の名無 9/6 22:58
>>603
どうして?聞き慣れなくて迷惑なんですか?
606:秋田の名無 9/7 2:57
>>605
今まで聞いた事なかったし、意味があるのかな〜と思ってでした。税金で放送してるならもっと他に使い道がありそうだな〜、と。『他』が何かは思い付きませんが(^-^;
607:秋田の名無 9/7 3:26
>>606 税金って…
608:秋田の名無 9/7 8:32
私の地元のほうでは一日四回くらい、音楽やらチャイムやら鳴ってました(^-^;
609:秋田の名無 9/7 12:40
まぁ普段から使用してないといざ災害時使えねーとなる可能性あり!
610:秋田の名無 9/7 20:40
パチンコ屋で背中にサーフって書いてるTシャツ着てるやついっつもパチンコ屋で散歩してないか??
611:秋田の名無 9/7 21:10
いい波 来てる台 探してるんぢゃないか?
612:秋田の名無 9/7 21:31
>>597
パチンコですかぁ。
あの今、工事している場所ですか??


お昼と夕方になる音楽、11:30にも鳴りますよね。
何故11:30にも鳴るのか不思議です(笑)
613:秋田の名無 9/7 22:40
>>610
見たことあるかも。
どこのパチ屋ですか?
614:秋田の名無 9/7 23:28
>>613
ybnet!由利町?矢島?鳥海?やめときな!消去されるぞっと!
615:秋田の名無 9/8 1:7
>>596です
災害時(´Д`)!!
思い付きませんでした。
納得というか、それだばしょうがねって思いました!
11時半にもなるのは気づきませんでした。夕方のはよく聞こえるけどお昼のはちょっと音が小さいです。
616:秋田の名無 9/8 16:29
この辺で、1歳児の髪のカットを快くやってくれる美容院ありますか?
617:秋田の名無 9/8 20:57
>>616
パール美容室いいですよ。
零歳児の姪が行ってます。
618:秋田の名無 9/9 20:51
インフルエンザ出た学校ってどこ?
619:秋田の名無 9/9 21:54
鳥海中みたいですよ。なんか身近に迫ってきたかんじがして怖い。。。
620:秋田の名無 9/10 18:1
鳥海中なんですか。ありがとうございます。もう予防接種以前に流行するだろうな
621:秋田の名無 9/11 16:1
今日りんごちゃんに行きたかったんだけど、見つけられませんでした(泣)
今度リベンジします(>_<)
622:秋田の名無 9/11 17:6
>>621
あたしも前に行こうとしましたが分かりませんでした(笑)
623:秋田の名無 9/11 17:53
りんごちゃんはブルドックのところの十字路を細い道に入って、床屋を左に曲がり最初の小路を右に曲がればありますよ。

早い時間は営業してないので電話してから行ったほうがいいと思います。
624:秋田の名無 9/11 19:46
りんごちゃんは何屋ですか?
625:秋田の名無 9/11 20:45
>>623
ありがとうございます。
左に曲がったあとすぐ右なんですね。
左には曲がったのですが、分からなくなってしまって(>_<)
近いうち行きます☆

>>624
もんじゃ焼き屋さんですよ♪♪
626:秋田の名無 9/11 21:42
>>623左じゃないだろうか?違ってたならスマン
627:秋田の名無 9/11 22:11
>>625 お好み焼きはないの?もんじゃ焼きとは珍しいですね。
628:秋田の名無 9/11 22:59
>>626
左なんですか?
早く行ってみたいです。

>>627
まだ行った事ないので分かりません。
もんじゃ焼き屋さんだと聞きましたが、お好み焼きもあるかもしれないですね。
629:秋田の名無 9/12 2:7
りんごちゃんの行き方を書いてみます。
108号線矢島行き、マルホン近くの与一そばやの交差点を左折。直進すると、ブルドック方面に曲がる交差点がありますが、通過して、すぐ1本目の道路を左折です。すぐに右手側にりんごちゃんの看板が見えますよ。
ちなみにもんじゃ焼きのみで、お好み焼きはありませんでした。2〜3枚は食べれました。
焼き方も丁寧に教わりました。
630:秋田の名無 9/12 8:40
子供が微熱で、組合かさけみに行こうと思うのですが、組合今日やってますか?熱がある場合は必ず発熱相談センターに電話するのでしょうか。
631:秋田の名無 9/12 11:44
電話しなくても大丈夫です。
632:秋田の名無 9/12 13:11
与一そばもう営業してないんだってね。
633:秋田の名無 9/12 18:58
>>632まじすか?何で?
634:秋田の名無 9/12 21:27
>>629
ご丁寧にありがとうございます。
さっそく明日行こうと思ったのですが定休日みたいです(笑)
635:秋田の名無 9/12 21:28
↑↑↑↑
明後日の間違いです(>_<)
636:秋田の名無 9/12 21:46
>>631
ありがとうございました。かけてから行ったものの、意味がなかったようなかんじでした。
637:本荘市民 9/13 14:9
みなさん今回、国から各地方景気対策に給付されたお金を長谷部市長は自分達の乗る公用車を買う資金に回すそうです、市の財政赤字のために使うべきではないでしょうか。元は国民の血税でですよ
638:秋田の名無 9/13 14:29
>>637 セルシオあるのに買うの?
639:秋田の名無 9/13 15:10
自分の車を公用車にすればいいのに。乗っていないみたいだしね。
そうすれば家の前の路駐もしなくて済むし一石二鳥
640:秋田の名無 9/13 18:12
ここで言っていても仕方がないから、何かしらの署名集めるとかしないと由利本荘市は変わらないと思うよ!俺はどうでもいいけどw
641:秋田の名無 9/13 21:49
由利本荘ってカソリンの価格高いと思いませんか?
642:秋田の名無 9/13 22:10
>>641
ガソリンは高すぎると思う(´Д`)同じガソスタでも本荘と秋田、横手じゃ値段かなり違う(´;ω;`)
643:秋田の名無 9/14 8:22
高すぎって今の原油価格知ってて言ってるのか?暫定税率の25円もあるし。水やジュースと比べたら油なんて安いもんさ。
644:秋田の名無 9/14 12:35
秋田で124円だった本荘よりは安い
645:秋田の名無 9/14 19:55
朝刊に載ってた山で遭難した西目の若い人見つかったのかな?
646:秋田の名無 9/14 23:2
公用車は日産crewで上等、上等。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]