3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

由利本荘市
574:秋田の名無 9/1 19:0
先に言うけど「公務員=悪」論争を煽りたいわけではないです。

>>公務員も国民だし納税もしてるんだよな、多分ここの住人よる多額。
て書き込みした571は公務員なんでしょ?
じゃなきゃそんな発想でないよ。(無理に解釈すると納税しないで給料だけ欲しい、公務員なんだから税金を安くして欲しいとか思ってないか?w)

>>多分ここの住人よる多額。
明らかに非公務員を見下してると自分で思わないか?

別に公務員が悪だとは言わないが、公務員全般での共通意識(常識、ルール、理念)は明らかに一般国民の常識から見ると異常としか思えない事があるのだよ。
だいいたい日がな一日「ぼーと座ってて給料もらえる民間会社ありますか?」(天下りした元公務員ならあるかもねw)
もちろん、↑みたいな公務員ばかりじゃないのは解るが基本 官↑ 民↓の意識がある。

とわ言ってもだ公務員が一個人で何ができる?(意識改革のレベルで)

やはり政府が公務員のシステムを変えないと「官僚支配の国」からは脱却できないと思う。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]