3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

由利本荘市
701:秋田の名無 9/28 7:54
ついでに書けばリッター3円違っても50入れても150円しか変わらない。その差さえ気になる人って…
702:秋田の名無 9/28 8:37
え?7円違うけど?
私は妊婦で無職なのでちょっとの差でも気になります。
イオンの火曜市も本荘より、ガソリン使って大曲行った方が安くすみました。←もちろん買う量にもよりますが…
703:秋田の名無 9/28 9:45
仕事してたら、火曜市のために大曲まで行けるわけないだろ!
704:秋田の名無 9/28 12:54
時間も含めての費用対効果は?

こういう徒労、わからない人も居るんだな…
705:秋田の名無 9/28 14:34
>>701 仕事で車使ってるとその差が大きいんだよ。
妊婦の人だって出産費用もかかるし、子育て費用や色々かかるし、今無職でこの先職に就けるかどうか不安だから安い所探してるんだべ。わかってやれよ。
706:秋田の名無 9/28 18:21
>>703さん
本荘物価高いですねって話をしてるだけで、大曲に買い物行けとは言ってませんよ。703さんだって買い物は行けなくても飲みには行けるんでしょ(´`)
>>704さん
時間はたっぷりあるので暇潰しがてら行きます。
>>705さん
ありがとうございます。
本荘は保育園がかなり少なく定員ギリだと伺ってます。働ける状況になるのかすら危ういので不安です。
707:秋田の名無 9/28 18:59
エルバートしばらくは、エルバートのまま続けるみたいですね。
新しいオーナーさんは、いたけどね。
よかったぁ♪
708:秋田の名無 9/29 18:34
本荘ガソリン高いとか言ってるけど俺はレギュラー118円で入れてるよ!安い店を探してください!
709:秋田の名無 9/30 6:27
どこなんだ?
710:秋田の名無 9/30 9:42
>>708
教えてくれればいいのに…
まだ本荘に引っ越して2ヵ月、妊婦だしむやみやたらに出掛けたくないし(´Д`)
711:秋田の名無 9/30 12:22
俺が教えてあげよう。
猪股?だったかな?
御門しBギャル近くの花屋近辺?隣?会員になれば安いよ。一昨日に給油したときは117円だった。
712:秋田の名無 9/30 12:42
>>711さん正解!
713:秋田の名無 9/30 14:42
本荘から出て行ったものだが、市税は高いな。盛岡に引っ越したが月3000円ほど安くなった
あと思うのだが本荘って県中央じゃないだろ?県南でないの?
714:秋田の名無 9/30 15:3
>>713
ケンオウだし。
715:秋田の名無 9/30 15:15
秋田県で定められているから県南です。でも本荘の市長が中央と言い張っていて地方議員で話し合っています。Newsでも取り上げられているのでちゃんとNewsをみましょう。
716:秋田の名無 9/30 15:39
なんか、空模様が変だね。
線引いたみたいに、曇り空と青空が、分かれてる。
なんだろね??
717:秋田の名無 9/30 16:29
いつから本荘て県南になったの?

ガキの頃から本荘市内在住だがずっと県央地区だと思ってた。
まー秋田県地図だけで見ると本荘市、にかほ市は県南地区なんだろうが…
718:秋田の名無 9/30 16:30
>>711さん
ありがとうございます!
里帰り終わって本荘に戻ったら探します(´∀`)!
719:秋田の名無 9/30 16:58
本荘は中央だし。
720:秋田の名無 9/30 17:3
ずっと前から本荘は中央地区だよ。仁賀保にも。スポーツ競技の中央地区大会には由利本荘市、にかほ市のチームが参加してるよ。
721:秋田の名無 9/30 17:9
あっ選挙区だけは県南地区と一緒ですね・・・。そのせいで中央か県南か難しいんですね・・・。
722:秋田の名無 9/30 17:52
地図で見て、本荘・にかほが中央ってのは変だよね?
723:秋田の名無 9/30 19:5
中央なんじゃないの…
724:秋田の名無 9/30 20:33
電話帳もスポーツ大会も、由利本荘、にかほは中央地区ですね。男鹿も中央地区なので、広いですよね。
725:秋田の名無 9/30 21:36
>>713出ていったと言う事は一応長い間居たんでしょ。それで本当に住んでたの?
726:秋田の名無 9/30 22:16
ブルドックの向かいに吉野家できる噂があるんですが本当ですか?
727:秋田の名無 9/30 22:37
川口マックスバリュ近くに3びきのこぶたってレストランあるけど、どんなかんじの店?
728:秋田の名無 9/30 23:10
>>725
本荘には2年しか住んでいない
その前は秋田市に10ねん
会社の都合で転勤なのさ

だから中央と言われてもピンときませんでした。
729:秋田の名無 9/30 23:16
続き
秋田県内色々廻ったが冬は金浦が一番暖かい。次は本荘かな?
ちなみに市税は秋田市より本荘の方が高い
730:秋田の名無 9/30 23:25
まず中央の理由を教えてくれた人ありがとう
731:秋田の名無 10/1 18:21
各高校の文化祭って一般客が大勢入るものなのかなぁ?
732:秋田の名無 10/1 19:33
三匹のこぶたはいいとこだよ!ハンバーグとかおいしいし(o^_^o)
733:秋田の名無 10/1 20:55
三匹のこぶたは、ビーフシチューがおいしいって、聞いたことがあります。
734:秋田の名無 10/1 21:57
ワンエイティー潰れてたな。
735:秋田の名無 10/1 22:6
本荘キャンパスの文化祭って何日だっけ?
736:秋田の名無 10/1 23:4
新山閣のちかくにある黒いキノコみたいな屋根の建物って家ですか?前から気になってました
737:秋田の名無 10/2 8:16
薬師堂の“内職市場”で働いてる方、または知り合いが働いてる方いますか?月どのくらいの給料とか、何か情報があったら教えてください。
738:秋田の名無 10/2 17:36
企業の内部事情を聞くなんてすごいッスね
739:秋田の名無 10/2 22:50
>>736
サーフショップみたいよ
740:秋田の名無 10/3 2:46
サーフショップではなく、山の上にあるおっきいとこです。神社?に続く石段の側なんですが
741:秋田の名無 10/3 4:22
>>735
秋田県立大学「大学祭」
潮風祭 en-join(本荘キャンパス)
2009/10/17(土)・18(日)10:00〜16:00


>>736
妙智会秋田教会
742:秋田の名無 10/3 11:43
新興宗教ですか。ありがとうございました
743:秋田の名無 10/3 23:18
エルバートが名前が変わり、タロウヘイベイって言う焼き肉バイキングになるみたいだね!
ほんとかなo(^-^)o
744:秋田の名無 10/4 1:17
内容は変わるの?
肉はもうちょっとマトモにしてくれないと・・・
745:秋田の名無 10/4 8:23
ブルドックの向かいに建ててる建物は吉野家??
746:秋田の名無 10/4 10:0
〇ハン飛鳥大橋にとこにくるの?
747:秋田の名無 10/5 17:20
明日(10/6)から由利本荘市内の学校で新型インフルエンザの影響で学校閉鎖される所があるってマジすか〜?

手洗い・うがいきちんとしなければ!
748:秋田の名無 10/5 19:46
マルはんはダスキンとなり
749:秋田の名無 10/5 21:26
マクバ中央の鯛焼き屋、なくなったみたいね…
750:秋田の名無 10/5 22:10
つぶれたの??
おいしくてすきだったのに残念↓
751:秋田の名無 10/6 7:49
>>748 マジネタ?場所みたら、パチ屋にしては狭いような感じが…。
752:秋田の名無 10/6 9:39
>>747尾崎ですよね?
753:秋田の名無 10/6 9:53
>>747
>>752
尾崎小学校みたいですね。重症化リスクの高い人たちのために関係者は外出自粛と外出時はマスクをしっかりして欲しいです。
754:秋田の名無 10/6 12:57
駅前通りに串焼きの店作ってるね。補聴器屋の隣あたりかな。プロミスの下。
755:ジャビ 10/6 18:20
外税、掛かるから大体、他と同じ価格ですよ。
756:秋田の名無 10/6 18:52
>>751
マジ
看板みてみ?
マルはんなってるから
757:秋田の名無 10/6 19:41
本荘でガソリン安い所って言ってるけど、あそこは、外税で取ってるから変わらないよ。領収書、ちゃんと見た方が良いよ。
758:秋田の名無 10/6 23:36
「公共交通に関するアンケート」がきていましたが、対象者が小学生以上って!
みなさん記入されましたか?
759:秋田の名無 10/7 12:5
>>758、いろいろ思うこともあったので真面目に記入したよ。
760:秋田の名無 10/7 13:47
>>758
え?小学生以上だったんですか?園児の分まで書いちゃったよ・・・。
761:秋田の名無 10/8 12:23
青森三沢基地の航空ショー見に行ったことがある方いますか?17日あるみたいなんですが。
762:秋田の名無 10/8 12:43
>>761行ったことないです。
763:秋田の名無 10/8 12:48
>>761
18日に航空ショー有りますよ!
道路が混むので行くのであればAM9時前から始まるので早めに行ったほうがいい!
764:秋田の名無 10/9 8:2
>>745
12月1日グランドオープンらしい。求人出てた。
765:秋田の名無 10/9 8:16
吉野屋高いしメニューあまりないからなぁ!
766:秋田の名無 10/10 1:41
吉野家高いって・・・どんだけ・・・
767:秋田の名無 10/10 7:57
吉野家メニュー牛丼とカレーのみ!オレならすき屋に行く
768:秋田の名無 10/10 8:8
>>765吉野家が高いのであれば、安いとこはどこ?教えて下さい。
769:秋田の名無 10/10 10:42
すきやの方が安いと思うのだが!
770:秋田の名無 10/10 23:51
先日会社の事務の子とすきやのキングサイズのカレーに挑戦。残した方の奢り勝負したが…引き分けだった(;_;)
771:秋田の名無 10/11 6:44
朝晩は冷えますね〜
この寒さに耐え切れずに、今シーズン初のファンヒータのスイッチON!
皆さんはまだですか?

myメモ(2009.10.10)
772:秋田の名無 10/11 8:51
ストーブつけるまでもないけど朝はちょっとだけカーボンヒーター…ON!
773:秋田の名無 10/11 23:42
○OCO'S掃除が行き届いてなくて残念だった。
774:秋田の名無 10/12 9:45
ロ○ソンのプチ熟女店員かわいい
775:秋田の名無 10/12 12:25
家建てようと思うんですが良い建設会社知りませんか?自分では伊藤建友とかヤマサの隣の吉田建設とか考えてるんですが何か情報あったらお願いします!
776:秋田の名無 10/12 12:52
>>774
どこのロ○ソン?
777:秋田の名無 10/12 15:2
FFFゲット
778:秋田の名無 10/12 15:25
>>776 どこかは言えないがかわいい。
君もめぼしい人いるのかい?
779: 10/12 15:42
今日はたいくつ
780:秋田の名無 10/12 15:47
>>778
いないけど。熟好きなもので。
781:秋田の名無 10/12 17:45
>>780 仲間。 俺も熟女好き。
782:秋田の名無 10/12 20:26
どなたか50000でミニバン譲っていただけませんか?オデ系で
783:秋田の名無 10/12 20:47
デイリーであっ!
って思う人みたことあるけど、ローソンはないな。
熟女好きじゃないけど。
784:秋田の名無 10/12 21:42
プチ熟女さんと、ぜひともお近ずきになりたい。
メルアドでも渡してみようかな
785:秋田の名無 10/13 2:11
>>781
カワイイかは別として、御門町ロ○ソンは熟女いるぞ
786:秋田の名無 10/13 6:2
>>785 今度行ってみる。時間帯は?
787:秋田の名無 10/13 9:37
見事に撃沈
788:秋田の名無 10/13 17:50
ダンプに乗ってる姉ちゃん可愛い!
789:秋田の名無 10/13 19:50
↑ダンボール集か?
790:秋田の名無 10/13 20:8
今日ポストに
ふれあいバザー2009
10/18
朝9:00オープン
洗剤雑貨新鮮野菜やきとり豚汁やきそば
売切御免
開店待ち続出
妙智會教團秋田教会
ってチラシが入ってたけど、地図(会場)みてもサッパリわからない…
オープンって書いてるけど話題になってないし
詳しく教えて下さい★
791:秋田の名無 10/13 20:38
新山小向かってY字路を右に曲がり更に上がって行きます。

その道を突き当たり(正面に階段)まで上がり、右折。道なり行くと、峠っぽくなって少し急な下り坂になっていて左に白い建物が妙智会です。
792:↑またまた失礼。 10/13 20:44
オープン?↑の案内は前から在る妙智会ですので(チラシ見てないし、新しい建物出来たのかな?)違ってたらごめん。
793:秋田の名無 10/13 21:22
新興宗教?
794:秋田の名無 10/14 1:12
教えてくれて、ありがとうございます★

地図ではサッパリだったので、かなり詳しくて助かりました。

宗教なんですか!
10/18オープンとチラシに書いているので、お店を建ててオープンしてるんですよね?
チラシを見るまで名前すら初耳だったもので。
ありがとうございました。
795:秋田の名無 10/14 2:6
>>775
本荘の工務店というか、建築屋は…?大手が安心かと。ミサワ、積水、ダイワとか。
796:秋田の名無 10/14 7:49
前ヤ〇サは、何が入るの?
797:秋田の名無 10/14 8:8
>>796
衣料品とか扱う店が出来るみたいです☆
798:秋田の名無 10/14 13:40
>>775,795
自分も家を建てようとしてます。
大手も考えましたが、実際建てるのは地元の工務店ということで伊藤建友に
決めようと考えてます。
799:削除済み 0/0 0:0
削除済み
800:秋田の名無 10/14 17:51
>>799
まずこれをしっかり読むことを勧める。

iリンク

その上でアク禁にならない様に必死に祈ることも勧める。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]