3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
19: 5/27 8:24
>>16さん

全部読ませていただきました。私の彼氏も去年の冬から原因不明の体調不良が続き、心療内科の受診を勧めたところ、うつ病でした。それから私もネットや本等で色々勉強しました。
あなたの彼女の朝は憂鬱で夕方は元気というのはうつ病の典型的な症状です。
そして、うつ病の人に頑張れと言うようなセリフは絶対に禁句です。
あなたの書き込みを読むかぎりでは彼女の両親はかなり勉強不足で、彼女のことを追い詰めてると思います。受診の時に同席して医師からきちんと説明を受けるべきです。
治療には乱れた自律神経の働きを正常に戻すため、規則正しい生活が必要不可欠です。彼女は夜勤等がありどうしても不規則になってしまうし、結構重症みたいなのでできれば仕事も辞めてしっかり休養した方がいいと思います。
無理させると悪化して長引きます。
私の彼氏は、会社の上司に打ち明けたところ、上司も色々調べてくれて、1週間強制的に休ませてくれました(笑)その後も体調が悪いと早退したり休んだり、絶対に無理はしないようにさせたところ、今ではかなり回復しました。
これも上司にきちんと話したから出来たことで、話さなければずる休みと思われたことでしょう。
彼女にも信頼出来る上司に話してみることを勧めてみてはいかがでしょうか?
うつ病は理解して受け入れることが大事です。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]