3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

心の病スレ
601: 1/26 22:9
なんでもかんでも病の責にすればいいと思い込んでる。まぁそれ自体が病気なんだろうけど。
何しても何言っても許されると思うなよ!

本気で病気と向き合って治そうとしてる人達に失礼だ!

自分のした事は自分に返ってくる。報いは受けてもらうからな!
602: 1/27 22:16
何を興奮しているんですか?
603: 1/27 23:22
個人的な怨みとは…
604: 1/30 22:13
最近まとまった睡眠とれてないんだよな。朝まで熟睡したい。
605: 2/6 2:20
病気に負けています。
何十年間の付き合いですが、難病の皮膚病で辛くて辛くて今一番苦しいです。
精神的にも負けて泣いてばかりいて、不甲斐ないです。
顔には症状はないのが救いです。

根気が必要なのも重々承知ですが、全身の激痛や足の激痛と腫れに負け動けず、これを書き込みながらもただ泣いてる自分に惨めさを感じます。

すみません愚痴とスレチで。
606: 2/6 21:50
>>605
言って気が楽になるなら、言った方がイイよ
607: 2/6 22:43
うちの母もALSという難病にかかり、毎日苦しんで泣いています。

一人じゃないですよ。ここで書き込んで楽になるなら書き込んでください。身内や周りの誰かもきっと何かしらの力になってくれると思います。
608: 2/7 6:27
>>606さん
>>607さん
お言葉、凄く嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございます。
単純かもですが、絡んで下さった事で突如と今からまた向き合える気になりました。
嬉しかったです。
ありがとうございます!!
609: 2/12 10:44
その日その時を精一杯生きようと頑張っている人達が沢山いるのですよ。
そんな事自分には関係ないと思われるかもしれませんが、それが現実です。
諦めずに気持ちをしっかりと持って生きましょう。
610: 2/25 22:55
やんでる人にましょうは禁句
611: 3/4 22:48
熟睡したいです。毎日働いていても、眠りについたと思うと、一時間おきに目が覚めます。
9年前に鬱と言われ、克服出きたと思っていましたが…心よりも 体に出始めたような気がします。ただただ、眠りたいてす。
薬やお酒に頼らなくて済むように。
612: 3/5 1:54
>>611
お酒は逆に眠りを妨げます。
寝るために量も増えるし、目が覚めるたび朝方まで飲んでしまえばそれはもうアル中です。
アルコールを断つことで鬱は相当改善できます。 きちんと眠剤を使って、ぐっすり眠りましょう。
仕事を休んで入院も視野に入れてみてください。
「休めない」と無理して出勤しても周囲に鬱(や酒臭さ)はバレてます。
613: 3/5 17:8
不安が止まらない。
614: 3/5 19:34
>613
解ります、実体の無い不安…
笑える番組も会話も入ってこない、寧ろ苦痛

NHKやドキュメンタリーなど、軽くも重くもないTVつけながら
ボンヤリしてみて下さいな
615: 3/5 23:0
>>614
ありがとうございます。携帯イジってたら少し不安が和らぎました。
616: 3/10 20:27
親には申し訳ないのですが…。生まれたいと望んで生まれた訳ではないです。生まれて成人して、しばらく経った今、生きる為に働いています。働ける場所があるだけマシかとも思うのですが…それに付随してくる人間関係など。胃が痛い毎日です。
憂鬱な気分から抜け出せず毎日眠れません。
一体私は何の為に生まれ、生きているのか分かりません。
疲れて死のうと試みた事もありましたが、意識が戻り命が助かりました。生きたくとも生きれない人達には申し訳ないのですが、私には私の人生を最後まで全うする勇気も気力ももうありません。
617: 3/10 20:43
親には申し訳ないのですが…。生まれたいと望んで生まれた訳ではないです。生まれて成人して、しばらく経った今、生きる為に働いています。働ける場所があるだけマシかとも思うのですが…それに付随してくる人間関係など。胃が痛い毎日です。
憂鬱な気分から抜け出せず毎日眠れません。
一体私は何の為に生まれ、生きているのか分かりません。
疲れて死のうと試みた事もありましたが、意識が戻り命が助かりました。生きたくとも生きれない人達には申し訳ないのですが、私には私の人生を最後まで全うする勇気も気力ももうありません。
618: 3/10 21:45
数億の中から生まれたいと望んで生まれてきた癖にw
619: 3/10 22:15
あなたが望んだのですか?
620: 3/11 22:33
>>617
頑張って生きろって励ましてほしいの?

人生お疲れ様でしたって言ってほしいの?
621: 3/11 22:43
この世にだって、いくらでも逃げ場はあるんだぜ(ぴーす
622:ぼんじょるの 3/11 23:40
死ぬ前に
俺の野菜を
食べてけれ
623: 3/15 23:23
親より1日遅く逝けばそれでいい。
624: 3/30 21:44
みんな望んで産まれてきたわけではないと思います。
生きるため。それで良いと思います。

俺も、今すぐなにもかもやめたくなる時があります。

両親のこと、嫌いですか?
625: 3/30 22:22
心に病を持って親兄弟親戚が居なくアパート暮らしの場合は、どうしたらいいんですか?

逃げれる場所は何処ですか?
626: 3/30 22:25
一人の空間 アパートがあるじゃないか
627: 4/3 22:30
>>625
行政などに相談できるところがあります。

一人で苦しまないで、電話ででも話して心を楽にして下さい。
628: 4/11 23:20
色々疲れてきました。しかし、死のうと考えまして死ぬ事は出来ませんでした。家族の一言て、ショックを受けました。
629: 4/12 3:35
死にたきゃ死になさい(笑)
630: 4/14 12:18
煽るのはやめようよ。ここは悩んでる人が来る所なんだから。
631: 4/14 12:56
鬱アピはイライラする。
632: 4/14 17:51
>>631
略2
633: 4/14 18:10
↑よく言った!
634: 4/14 20:38
周りが鬱病だらけ。少しでも理解しようと勉強したりここみたり。
接するこちらも大変なわけよ。愚痴りたくなるわ、今日みたいな天気 は。
635: 4/14 20:53
でも鬱の人追い込むような書き込みはダメだよ。
636: 4/14 21:16
親兄弟が居ない鬱の人が一人暮らしで働け無くなったら、どうしたらいいの?
637: 4/14 21:35
生活保護があります。
638: 4/14 21:44
ただ鬱です。では生活保護は受けれないよね?
精神病院に行って人と話したくないと言えば診断書に鬱って書いて貰えるの?
639: 4/14 22:25
それだけでは貰えないと思うが貰ったところで軽い鬱程度?
うつ病診断・チェック
oリンク
640: 4/14 23:49
世の中には、本当に生活保護が必要なのに、受けられない人もいます。安易に、生活保護を勧めてほしくない…。
641: 4/15 0:0
>>633 同意
わざわざウ○コ見つけて、ウ○コウ○コ騒いでる小学生と同じだからね
642: 4/15 19:37
<<638
うつなのに病院行ってないの?
自称鬱じゃダメだよ。鬱かどうかはちゃんと医師に判断して貰わないと分からない。
643: 4/16 18:29
心の中の分量って人各々に違うからアドパイスっていっても中々難しいものです。
略5
644: 4/16 22:10
>>643
チョイ長いが、いい事言ってる
645: 4/17 19:42
>>643
642です。
間違えたんだよ!!向きを(笑)。
間違えることくらい誰だってあるだろう。
646: 4/19 14:33
>>640
自称欝じゃダメだよね。
647: 5/10 17:2
持ち家があってもダメ。自分名義の車があってもダメ。
648: 5/27 13:31
教えて下さい。
県北から秋田市までのエリア(秋田市以北)で、評判の良い、もしくはオススメの心療内科や精神科はありますか?
また、全くの独断や個人的な意見で結構ですので、「ここは嫌だった、好きじゃない」という病院も理由を添えて教えて下さい。

ご存知の方、よろしくお願いします。
649: 6/1 10:55
いろいろと疲れました。心の中も頭の中も『無』になりたい。何も考えず感情もない、真っ白になりたい。
650: 6/1 19:8
>>649
出家か死だな。

何か問題が起こった際、自分で解決する努力ができない、もしくは解決する能力が無い人間は一般社会で生きていくのは無理。



生保なんか受給すんなよ。
保護費以外に、ケースワーカーの経費、医療費等で税金がジャブジャブ使われるのは困る。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]